

味の地雷原

最近とんでもねぇもんが出てますね。

ええ、

ガリガリ君リッチ。ナポリタン味。

そうおめぇだよ・・・。

最初から見えてる地雷だったが、なんか買えといわれてるようなそんな気がした。

まあ~~食べてみましたよ。うんうん。

・・・まあ~~~~~マズいなwww

もうね、シャクっと一口食うたびにビクンってなる。

味が無ッッ駄ッッに忠実。

口いっぱいにタバスコの唐辛子の味と麺をイメージさせるためであろう小麦の香りが広がりまくる。

そして時に来るトマトゼリーの酸味が気持ち悪さをアップアップさせてくれる。

味の地雷原やー!

戻してなるものか、吐き出してなるものかと意地で食ってたが

正直一口一口が苦痛で仕方が無かった。



もう二度と買うまいと思っていたが

今日は弟の誕生日・・・・・・・・・。

誕生日プレゼントだよ~^^ハッピバースデートューユーwwつって弟にあげましたよ~w

いやあ~~良い反応だったw

あ、一口食わせて後は俺が食べましたよっ

そりゃもう、キツいしんどいつってねw

もう~~~買わねえwwwきんっもちわりぃw

アカァァァァアアアン!!!!

どうもーLでございますー


ちと凄いもんをみつけたので書くことにしますた。

フリトレーのスコーン。

・・・・シュワシュワ ペプシコーラ味。


・・・コンビニで見つけてつい買ってしまってねえw

んで、昨日食べたんだが。。。

もうなんだ。

開けた瞬間、コーラのキャンディとかネリ消しみたいな臭いが広がる!!

んで食べると、口の中にぴりっと酸っぱいコーラの味が広がり、

そして、最後に出てくるスコーンの味と、うっすらと来る塩味。


一つ口に含んで大爆笑してしまったよw

ほんっっと食べてて気持ち悪かったぞ!!ww

もう~~~な。味が・・・味が・・・・・・ああ・・・味が・・・


コーラの味の時点でアカンのに、

止めを刺すかのごとく後から来る、スコーンとうっすら塩味の気持ちの悪いハーモニー・・・。

もうね、一つ一つ口に含むたびにビクンッてなるんだよww



これは・・・今まで食ったお菓子の中で一番まずいと言えるかもしれん・・・

少なからず今年で一番不味いお菓子なんじゃないかと。


うん、勢いよくゴミ袋にぶち込みますたw

あれはアカンwもう二度と食わねえww


ア、興味ガ出タラ食ベテミテネ。

俺はダメだが、もしかしたら好きな人はいるかもしれんカラネー

マジ…スゲェぞ?w

今思えば

食いもんというカテゴリを作ったのは良いけど、

・・・おれ何食ったっけ…wという状態なんだよな・・・w


最近で思い出せるのは3つ・・・かな。




まずは

青森県産、ゼネラル・レクラーク

っていう洋ナシ。

親戚から貰ってねw

大晦日を終えてボ~~っとしながらそれを食べたんだけど

もうね、一口食べると口の中いっぱいに

果汁と、強い洋ナシの香りが広がるってさあ。

思わずうなったわw

ん~~~!!ってさw

俺は基本、和梨しか食べなかったからねえ。

洋ナシは何故か食べる気にならなかったんだよなあ…

今思えばなんでだろうか、ぬめりかな・・・なんなんだろうねえw

でも、これはほんと美味かった。

洋ナシの味はジュースとかでしか感じた事のない味だったからねえ。

あ、こんなに濃い味が、強い香りがするんだ!と感動しちまいましたw

いやあ、ジュースなんざ屁でもねえ!!w

もう、なんでこんな美味いものを

身近でも見ていたものをスルーし続けていたのか・・・w

ちとほかの洋ナシと食べ比べしたくなりましたよw


なんかお土産とかで送れば喜ばれそうだねえw

いやあ、これは一度は食べてみてほしいなあw







次はガリガリ君リッチ、あずき大福味。

…俺はリッチって聞いて思い浮かぶのは

リッチという名の高級感ではなく

リッチという名の最強クラスの死神なんだよな・・・w

このRPG脳め!!ww



っとこのあずき大福味。

モチ風味のアイスの中にあずきが入ってるって感じだが、

…まあ、もち風味ってだけで気になるんだよなw

味のない味をどうやって再現するねんとw

実際食べてみると、う~~~ん。

なんていうか、バニラ味ともいえない、ミルク味とも言い切れない

なんか中間を通ってる感じがする・・・か?w

雪見だいふくのモチの味を、頑張ってアイスのみで再現したような感じというかw

なんか頑張ってるのは分かったんだよw

なんか不思議な味がしたねえw


このアイスで一番驚いたのは

あずきの味だろうか。

しっかりと豆の味がしてるんだよね。

今まで色んな小豆が入ったアイスを食べてきたけどさ。

ここまでしっかりと小豆の味がするアイスは食べた事ないかもしれない。

あんこは粒あん派って人にはちょっと食べて見てほしいかな。







んで3つめは

クリスマスんときに予約して買った

オハヨーの生チョコアイスセット。

チョコ味とキャラメル味の棒アイスが4本ずつ、

イチゴ、ラムレーズン、チョコ、抹茶味のカップアイスが3個ずつ、

合計20個のセット。

2800円…と中々に高かったんだぜw



食べて見た感想は、うん。美味いかなw

いや、さすがに2800円もしたんだw美味くないと困るからね!!w

アイスの中にゴロゴロとチョコレートが入っていて、

それがまた苦味が効いてて美味かった。

所々に苦いチョコが良い~感じに来るから食べてて飽きなかったかなw


全部の味を味わってみたが、どれも美味しかったねえ。

う~~ん。良い買い物をしたかなw






とりま、今回はここまでですねえ~w


う~ん、今年は何を食べようかなあ。

なんか変なものとかも食べたり飲んだりしたいんだよなw

キムチラムネクラスの変なもん…どっかに売られてないかな~w

昨日は~

どうも~最近のマイブームは芋焼酎。

Lでございます~



昨日ねえ~ずっと気になってた物を買って食べて見たんですよねえ~

それが、

さんまの蜂蜜レモン煮、4切れ525円

というもの。


高校生が考えたって事で新聞に載ったこの商品。



レモンチキンとか、そういうレモン汁がついてるものとかねえ。

レモンを使った料理ってのを普段食べないんだけどねえ

最初店で見た時は、なんだこれwwネタだろうwとか思ってたんだけどねえ~w

んだけど最初、結構おかれてたこの商品。

時間がたてば結構売れてるから、これ美味いのかな~と気になって

ついついウホウホホイホイと買っちまったんですわ。



袋を開けるときに指についたタレをナメてみたが・・・。

やっぱりハチミツレモン。ちと甘ったるいか。と思いながら

皿にブッピガン!!(SE)と盛り付けて試食。



・・・。

感想は

美味い!!ですねえ。

意外な美味さに驚きましたわ。

いや。ほんっと美味い。

まろやかな甘みに

強すぎない食の進むさっぱりとしたレモンの酸味。

こ~~~れはクオリティ高いと思うw



レモンの味がここまで活きたものを俺は初めて食べたなあ・・・w

レモンを使ったもんで美味しいっ思えたのって初めてかもしれないなあ・・・w

ちょっと売れるのもわかる味だったねえ。


とはいってもレモンの味って好き嫌いが出る味だよなあ~ははは。

だけど、レモンの味がついた料理に苦手意識がある人にこそ

食べてほしいもんでもある…かなあw



少し興味が沸いた方。

レモンを使った料理が好きな方はもちろん。

あまり好まない方にも

ちと食べて見てほしいなあ。
プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
