

カイリキーは芸術たりえるものでしょうか。


この痴れ者が!!

どうも、XYの四天王ズミさんの台詞は

どうしても浪川大輔ボイスで脳内再生される Lです。


ちょいと今、ルビサファではクレセリアの厳選をしつつ、

XYで全力でカイリキーの厳選をしております。

いつか、十数匹、下手したら数十匹のゴーリキーが

友達のポケモンにキャットウォークで歩いてきて、

カイリキーとなりポーズし、

そして俺のDSにキャットウォークで戻ってくる。

そんな漢のパリコレが近いうちに起こるでしょう。

楽しみですな!! HA HA HA !




カイリキーはノーガードという自分と相手の攻撃が必中になるという特性を持ち、

必中爆裂パンチとストーンエッジという強味がある。必中のエッジは強い。

だが、カイリキーには根性という状態異常になると攻撃力が1,5倍になる特性もある。

これもまたノーガード爆裂パンチ&エッジによって影が薄いものの かな~~り強力。

根性カイリキーは劣化ローブシンと言われているが

根性のイメージが強いローブシンよりも

警戒されにくいという利点がある為、

劣化とは思えないし思わない。

数字だけでは差別化はできない。

インファイト等強力な格闘技もあるからね。


いやあ、語れば語るほど使えば使うほど面白いポケモンだね。カイリキーは。

股間からエフェクトが出たりするし。

投げつけるで股間から玉を出したときはもうニヤニヤが止まらない。

ノーガードで「つのドリル」とかハミチン、いやハサミギロチンを喰らった時は

もう「こいつは喜んでるな」って思ったりする。

満面の笑みで倒れる姿を想像してしまう。

なんか和む。

身長も160cmという所もまた可愛げがあって良いよね。うんうん。


まあ、なんだ。

カイリキスト目指します。

とりあえず、次のシーズンでは少しレートを頑張るつもりでいるので、

もし出会った時は宜しくお願いいたしやす。

ネームは「 Lおきな 」にしているからね。一発で分かるね。うん。

ポケモン 久しぶりにね。

ルビサファリメイク発売してしばらく経ちますねえ。

どうも、メガデンリュウがメインのPTを作ろうとしていたのに、

気づいたらメガジュカインメインのPTが出来ていた。Lです。

ルビサファリメイク発売してしばらく経つのにPTの一つも出来てないのかよ!!と突っ込まれそうだが。

全てはラティアスが悪い。

こいつの厳選の為に何回 All you need is kill 現象が起こったか。

何回、筋肉モリモリマッチョマンの変態。

ホモ説濃厚 アクア団幹部 ウシオとエンゲイジしたか・・・。

しかも全てのステータスの個体値が30か31確定ってのを見て

大喜びで即効レポートしたが・・・

一番重要である素早さが31ではなく30っていうね・・・w

・・・こいつはまだどう使うか決めてないから努力値も振っていない。

んでも絶対コキ使ってやる・・・。

意地でもこき使ってやる・・・


続きを読む

ポケモンのことさ~w

どうもー面白いゲームが多すぎて全くポケモンに手をつけてねぇ~っすw

Lです~w

最近は寒いですね~wははは。

おでん食いたくなるなあ~w

大根食いたいなあw

おでんと言ったら大根だろうw


いやあ~あつあつの大根をハフハフしながら食べ、

そして、焼酎、日本酒をぐい~~~っと行きたいねえw



んでも長ったらしく文字だらけになりますゆえ。

続きを読むから どうぞ。

続きを読む

【ポケモン】 PSO2を通じて

どうも浦安鉄筋家族で

花園垣君の話だけはしっかり覚えてるLでございます。

アニメでも放送されててクソ懐かしかったわw


最近、チーム内でちょっとポケモンやってる人が増えてる。

気軽に「交換してくれ~w」って頼める仲間がいてくれて

とても嬉しいよw



昨日は、ほしいと言ってたポケモンを交換したり、

初めて本格的な対戦をする人に

育成用のポケモンを何匹か渡したり、

俺はドサイドンの進化を協力してもらったりしたねえ~w

いやあ~ここまで長く通信をしたのは初めてだよw

いつか、対戦する日を楽しみにしておこうw


んでも、ほんとうにさ。

XYになってから本当に色んなものが楽になったねえ。

いちいちポケモンセンターに行く必要もないし、

ちょちょいとアイコンタッチして交換やら対戦が出来てしまうもんなw

便利な時代になったものだ。




さてさて、今PTを作ってるが、

あとはカバルドンがいれば・・・とりあえず完成・・・かなw

とりあえず怠けるを遺伝させないとだが、めんどくせえなあw

陸上グループだし、ナマケロからだべなあ~w

ついでにケッキングも作るのもありかねえ~w

こだわりハチマキタイプ一致ギガインパクト・・・気持ち良さそうだw

レオン1世(エッセイ)

最近、メガヤンマを作りましたよ~。


どうも、ゴキブリ以外で嫌いな虫はトンボ。どうもLです~。

首のないトンボが顔めがけてブゥゥウンって

飛んできたのが原因でね~。

もうトンボは勘弁して欲しい・・・w

まだまだ、使ってはいないけど、


まあ、いつか使うんじゃないかねえ~w

メイン技である「むしのさざめき」が音技として使われ、

身代わりを使ってようがお構い無しに攻撃できるからねえ~。


っと今回はカクレオンについて。少し語ろうかなあ~って思ったりなんで

続きを読むからどうぞー。

続きを読む

プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
