

写真の実験!!

いやぁ~どうも~

最近、通信をするのが進化の条件のポケモンを使いたくて

妹にDSを使いたい~って頼んで借りたのはいいけど、

交換に必要なソフトを一つしか持ってない事に気づきました~Lです~。

なんでポケモンの記事で言わないんだ?ってなるかもだが、

うん、いわゆるネタがないって奴ですわw




今日はねえ~

写真の大きさを変える方法を見つけたから

貼り付けてみようかなっていう感じですねえ~w



とりあえず、自分のキャラクターがこんな感じっ

画像クリックでもっと綺麗に見えるぞ!



自キャラ1


うん、いろんな髪型を見てたが、

やっぱりこのポニテが一番好きだなあw


次いでに今装備してる

ラミア装備も。

ラミア、前


んで後ろも

ラミア、後ろ


今まで色々と装備が出てきたけど

個人的にはこのラミア装備が一番好きかなあ。

かっこいいよねえ~w

背中の羽がなんとも、フリーダムガンダムのアレに見えて仕方がない。




あと、バルバラ姉さんを観察して思ったんだけど

あの、えぴおん!!のヒートロッドみたいな触手みたいなの。

あれボディについてるもんだと思ってたけど

頭についてたんだねえ~wちと意外だったわw

・・・なんかあの触手を見てるとベーコンエピが食べたくなるんだよなあ・・・。






最近、スクラッチをやったんだが、

うん、手に入れるコスチュームが男ものばかりだったんでね・・・。

まったくほしいものが出なかったから


たまった金でピンクNユニフォームを買ってみますた・・・。


うん、ナビゲーターユニフォームが当たるスクラッチの販売が終了すると聞いて

メンテの前日にやったが…

まあ全部男物の服だったんだよね・・・へへへ・・・

ちくしょおおおおおお!!!!

ちくしょう!!ちくしょう!!ちくしょう!!!!

ぢぃぃぎぃぃじょおおおおおおおお!!!!


ナビゲーター


う~ん、ピンクがきつい!!目に悪い!!

エステのサロエさんみたいなユニフォームというか、

こう

ナース


ピンクナースドレスみたいな、感じのピンクなら…ねえ?w

なんか人気でそうだよなあ~w








う~んちゃんと写真撮れてるかな?

とりあえず、ネタをはさみつつ、個人の感想を言いつつ、

まあ、自分の自由にぶつくさぶつくさホッハホッハしていこうかな~って思います~



俺の日記はまだこれからだ!!!!

L先生の次回作をry






レンジャー、レベル30まで…あと…2…!!……ニョホッ

レンジャーを育ててまっすぁ!!

いやあ~どうも。

今日と明日!!今日と明日耐えれば待ちに待った給料が!!

ともう暗示みたいなもんをかけながら無理やりやる気を引き出してます。

Lです~

気になってる酒をやっと買えるのでねw

いやあ~早く買いたい飲みたい酔っぱらいたいw



んで今日はPSO2の事をかきませう~

最近レンジャーのレベルを上げてます~

早くガンナーで遊んでみたくてねw

もうチームの仲間たちがフワッフワッと飛び回りながら

バカスカ銃を撃ってるの見ててさあ~

もうそれが羨ましくて仕方なくてねw

ファイターのレベルを30まで上げてからちとレンジャーを上げることに。

うん、本当はハンターかファイターのレベルを

ベリーハードまで行けるようなレベルにすりゃ~いいのだろうけどねえ・・・

ガンナーで遊んでみたいという好奇心に負けてしまいましたわ・・・。




なんというか今までずっと近接でしか戦ってなかったからねえw

レンジャーを最初育てようとした時は戦ってる気がしなさそうだな~とか思ってたんだよなあ~

んだけど実際使ってみたら…

なにこれ~意外としっくりきますよ~?うふふ、うふふふふ

思ってるよりも楽しいなあ。

すごく戦いやすいなあ~って思ったわw特にボス戦ね~w


FPSっていうのをやらないから

射撃はあまり得意じゃないんだけど

オートエイムはうれしいなあ~w

時に変な方を撃っちまうのはタマに傷だがw

まぁ~うん、ちょこちょこと射撃は練習してますからね?w

地味に視点を変えずに回避行動ができるのが嬉しいよね。


あと回避行動だけどめっちゃ使いやすいw

モンハンの香りがするからねえ

なんか気持ち的にも回避しやすいかなって思ったさあ~w



大砲をメインに使ってるんだけど、

ディヴァインランチャーとか使いやすいものが多くていいなあ。

個人的にはゼロディスタンスがお気に入りだねえ~w

爆発させた後ズサーってなるのが好きだw

少し間を考えないといけない、そしてゼロ距離で撃とうとすると外すとか欠点があるけど

かっこいいは正義だと思うの。



あと全体的に大砲、長銃の見た目のセンスが良いなあ~w

長銃のファイアーアームズとか

大砲のアドラステアとかねえ~w

なんかずっと愛用したくなる武器が多いなw





とりま、現在レンジャーは22。

あと8どうにか上げないとねえw

フランカちゃんのクライアントオーダーと

ハンスのオーダーとって掛け持ちしたりしてねえw

出来る限り急いで上げないとだなw



俺はぁぁぁ!!作業が嫌いだぁぁぁぁぁ!!!!

だけど!!絶対レンジャーのレベルを上げて合格やるぅぅぅぅ!!!!

待ってろぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

ガンナーライフぅぅぅぅぅぅぁあぁあああ!!!!

ヴェッ!!ヴェッ!!リッ!リッ!!(Z会のCM風

バオップを厳選。

ゾロアークのイリュージョンで相手をだます。

そして、あれ!?俺こいつ先発に入れてないぞ!?と自分もだまされる。

どうもLです。

う~ん、ゾロアークに火炎玉を持たせて、

んでヘラクロスに化けて、

初手で守るを使い、火炎玉発動ってやればさあ。

相手は根性ヘラクロス!?とか思ってくれるんかなあ~

このポケモンのゲームって人の思考を読むゲームだしねえ~

どう考えてるのかなあ~相手は~って思ってると面白いですねえ~



っと昨日、なんとなくバオップを厳選してたら

性格せっかち

個体値 H30、A30、B20、C31、D13、S31の

なかなかの個体が出てきたわけですよ。

まあ、防御特防に関してはもともと紙耐久のバオッキーにはいらんかなって妥協!

んで一番がっかりだったのは

防御の個体値が最初24、特防が15だと思ってたんですよ。

っていうか願ってたんですよw

だってその個体値だったら めざめるパワー…いや

めざめるrrrパゥワゥ!!(声、若本則夫

が、タイプこおりで威力70だったんだけどねえ・・・。

んで、この個体値。

めざめるパワーのタイプはこおり。

だけど威力は…なんと47!!

微妙すぎんだろうこれとw

だが使うッ!(岸部露伴風に

きみに決めた!! (だってめんどry)

う~ん今とりあえず、努力値をふってるんだが、

う~ん、バオッキーは火力不足だしなあ

とりあえず特殊の方が火力はでる・・・か?

っていうか技を見れば見るほどゴウカザルにそっくry

バオッキー自体、火力はあまり高くないから

う~ん、連発はできないが覚える技の中で最高威力のオーバーヒートか、

大文字あたりはいれておこうか・・・。

サブウェポンにゃあ~何を添えようか…。

くさむすびか、それか、あさっての方向に飛んでいくきあいだまにするか・・・



まあ、色々と考えてみよう・・・。



う~ん、おいらはまだ耐久ポケモンを相手にできるポケモンがいない。

うん、クレセリアで詰むんですよね・・・。晴れパのクレセリアはトラウマですw

あとスイクンとか・・・ねえ。

ああ、何かきっちりと対策できるポケモンが1~2匹ほしいなあ。




写真の縮め方がわからぬぇ!!

いやあ~どうも…写真を貼りつけ方がいまいち分からんですLです・・・。

サイズがでか過ぎて難しいなあwPSOの写真はw


どれぐらいまで縮めれば見てくれる方々にも見やすく縮小できるのかがわからぬ・・・

写真サイズで貼れればいいんだがねえ~

もうちと勉強が必要ですねえ~w

…勉強って言葉を使ったの何年ぶりだべか・・・


とりあえず今回のPSOの日記は写真なしでやろうと思います~



最近ヴィタ系の武器増えましたねえ~w

昨日ヴィタブレイクルっていうゴッツゴツの

でかい爪のようなナックルを使ってみたけど・・・かっこいいなw

少し見た目が変わってるのがいいなあ…あのごつさ、たまらん…


あとヴィタクラシェルブってのもまた…いいねえ…

ダチが気に入ってるってのを聞いて検索してみたけど

うん、かっこいい…!

正直ねえ~アルバ系のこういうふつうの武器よりも性能が良い武器ってのかな。

アルバTダガーではなく、アルバTエッジとかの個性的な色した武器の色が

白と黄色ってのが個人的にあまり好きじゃなくてね~

ってのも自分のキャラクターの色が紫で色が合わないってのが一番の原因だけどw

そういうのが好きって人申し訳ないです…┌|´・ω・`|┘


とりあえず、このヴィタ系の武器の追加が何ともうれしいんですよね~w

…だけど相変わらず色が合わないから

武器のカラーリング変更できるようにしてほしいな!!w

オーナー登録するのを条件にさ!!w

んで自分のお気に入りの武器を自分色に…!!ってのができりゃあ~ねえw

おいらはヒャッハー!!!!と即座に白いところを紫にするかな!w

とね、見た目重視の私なんです…はい┌|´・ω・`|┘



後は最近気になってるのは新技だなあ~ははは

どのショップみても何百万かかるなあ・・・w

いやあ~大剣のライドスラッシャーとかすごく興味あるw

バーチャロンマーズのチーフみたいなことができるんかな?w

指導開始!っつってねw


とりあえず、ワイヤードランスは二つ手に入れたんだよね~

サーベラスダンスとエアポケットスイングとかいうやつ

サーベラスダンスは横に範囲が広くて使いやすいねえ~w

最後の一番威力のあるアッパーはちとあてにくいかもだがw


エアポケットスイングは見てて面白いけど…これ使いこなすの難しそうだよなw

当たりそうだな~と思って使うとぎりぎり当たらないで

そのまま空中ブランコしちゃうねえw


この二つの技の共通の弱点は技を出し切るまで回避行動ができないことか。

ヴォルドラゴンの炎に何度か空中モランコしちまいましたわ┌|´・ω・`|┘

俺「へっへっへww空中モランコ!!!!」

ヴォル「(ドドドドド…)これでおわりだああああ!!」

俺「ちょっw\|^o^|/」

とまあ、そんな感じに…


やらなくて良いだろって思うけど…うん。そりゃそうなんだけど

新しい技を覚えたら、やっぱり使いたいんですよねw






あと書ける事と言えば

PSO2のストーリーをやってると出てくる

黄色いボデーのキャストのフーリエって子。

あの子が

怪我をすると凄く痛いんですよね~みたいな事言ってたんだけど

キャストって痛覚があるんだね~w


オイラのイメージとしては、

たとえ上半身と下半身が離れたとしても

平気な顔して銃をぶち込む姿を想像してたんだよなあ~

リサちゃんが時に痛いっていうけど、うん

あのゲームやってて自分のキャラクターがダメージを受けると

痛みを感じないのに痛いって思わず言ってしまうような

そんな感じだとばかり思ってたわけだがねえ・・・。

やっぱ、意外だなあ~ってねw

そういう感覚があるなら・・・

ボディとか変えるとき結構気持ち悪いんじゃないかなあw

下手すりゃ首だけになったりするんだろうなあ~w

首から下がスースーしますよーうふふ、うふふふふ~

とか言ってそうだ~リサちゃんならねえ~w




っとまあ、今回はこれぐらいにしようかねえ~w

こんなグダグダな日記を読んでくれた人たちに感謝!



とりあえずゼノとエコーは付き合えばいいんじゃないかな。

そして爆発すればいいんじゃないかな。

教えてくれ、ごひひひろし・・・!

最近ジョジョのアニメの1話をみたけど・・・。

うん、良いね!!こだわりを感じるなあ~っておもったなあ

あのズキュゥゥゥゥンとかの擬音をつけるの最初はえ~って思ったけど…。

なんか慣れるねえw

これでメメタァ!!の表現もしやすくなるだろうねえw

いやあ~面白かったw

子安さんのディオ…なんか良いねえw

イメージとしてはやっぱり格闘ゲームでの

千葉一伸さんの声ばかり思い浮かんでたけどね~w

なんか…よかったなあ~wノリノリだねえ~w

たぶん、ジョジョの新作のゲームでもディオは子安さん・・・だよねえw

早くPVで子安さんのディオの無駄無駄ァ!!のラッシュを聞きたいなあ~w


個人的にジョジョオールスターズバトル・・・だっけ。

あれで一番気になるのは

ジョルノの声優が浪川さんって事かなあ

なんかPS2のゲームではジョルノの声は

ハガレンのエドワードの声だったからねえ~想像がつかないんだよなあ~w

ニョッホ~ウ☆





っと。どうも~最近ポケモンの厳選で夜更かししてます~Lです~


主人公「教えてくれ…五飛(ごひ)ひひろし…!!

    俺はあと…何回卵を孵化させればいい…。」

ひひひろし「口を閉じろよ…(`;ω;´)」


たぶんポケモンの厳選をしてる人のポケモンの主人公は皆。

競輪選手みたいな体系になってるだろうねえ~w

なっが~い橋を永遠と往復するんだしなあ・・・w

んでジャッジさんを過労死させるんじゃないかと思うほどに

なんどもポケモンをジャッジさせ。

(ちなみにジャッジをあえて拒否ると、ジャッジさせてくれないのですか・・・と

 ガッカリしてみせるこのドMっぷり。そこに痺れる憧れるゥ!!)


んで。再び育て屋のところの道路を永遠と往復・・・

もうバキとか超兄貴とかビスケみたいな体系になってそうだよね~w

ああ、ウルガモス先生。すごく…助かります。

いつか過労死しないか心配です(棒読み)



んで今まで厳選してたのは耐久ポケモンと、

あとは使いやすいポケモンだねえ。


自分が今まで育成してたのは

何故か悪タイプと格闘と虫が多く。

特殊アタッカーとか耐久ポケモンが少ない。

というすごいことになってたわけだ。

だから少しでもPTのバランスを整えていこうって感じになったわけだ。

現在は…ロトムの厳選ですわ・・・。

ほんっとしんどいぞこれw

まだ性別があるならいいけど

ロトムさんは性別なし。こ~~れがまたしんどいw

メタモンの個体があまり強くないからすげえしんどいんだぜ・・・。




あとGTSで少しでも良い個体が手に入れることができればなあと

いろんなポケモンを見てるんだけど

ほんとね、糞個体を渡したりしてほんと申し訳ないです・・・。

特に良個体を期待してる方。


本当に申し訳ないです






もし、対戦であったらよろしくお願いします~

フェオレという名前の男の子キャラです~


まだまだ対戦初心者なんでねえ

がっつし揉んでやってくだせえ~

ああ、早く対戦したいのお・・・。だがまだもう少し待たないと…だ。

最近飲んだ酒。

いやあ~最近さあ。

焼酎を飲んでます~

・・・だって寒いんだもんよおw

いやあ~ほんと、お湯割りおいしいです^p^

あとねえ。ジンロだったり、鏡月とかだったりと

そればかり飲んでたからねえ~w

ほかの焼酎が飲んでみたくなったんですよね




んでまず、芋焼酎の「魔界への誘い」っていう

720lで1200円ぐらいの酒を飲んでみますた。

名前に魅かれたんでね・・・w



芋焼酎は初めて飲んだけど


飲んだ時に鼻からぬける香り。

そしてしっかりとしてて、ほんのりと甘い味。

・・・ああ、これサツマイモから作られてるんだなと実感したよ。

当たり前やんって思うかもしれないけど

初めての芋焼酎だ、そこはつっこまんといてw

うん、すごく飲みやすい焼酎だと思ったかな。


んで家の人に芋焼酎はお湯割りが一番と言われてね~

とりあえず試してみたけど

うん、お湯割りでしか飲まなくなりましたねえ~w

香りがより良くなって良いなあw

あと酔いが回りやすいからありがたいw





あと、あの神曲でおなじみ、いいちこの「日田 全麹」

あれ昨日のんでみたけどおいしいなあ。

そのまんま飲んでみたが

まろやか~な甘みがあって

アルコール25度とは思えないほどに飲みやすかったなあ。

そして麹の香りが良かったなあ~w

これは・・・良い酒だ・・・。

ちょっとこれはハマりそうだわw

昨日は寒かったからお湯割りで。

麹の香りがより引き立っておいしかったなあ~w





とまあ、酒とか食べ物の紹介をするときは

こんな感じにぶるあっ!!と書かせて頂きます~。


ああ~梅の宿のあらごしりんごが飲みたい・・・

給料日まで我慢だ・・・我慢だ・・・

ほんと興味に任せて行動すると財布がすぐ軽く・・・┌|´;ω;`|┘

とりあえず、初投稿っていうわけで。

いやあ~どうも、

初めましての方は初めまして、

前のブログを見てくれた方々ははじめました。



L翁(おきな)でございます。




とりあえず、こうね。

違う所のブログに変えたわけだけど、

うん、やっぱり慣れないなあw

まぁ~徐々に慣れてくだろうw

なんで変えたかって言えばさあ。



PSO2の写真とかも貼りたいから。



って事かなあw

うん、カプコンのほうのブログに書いてたからね。

さすがにそこのブログで

別のメーカーの写真を貼りつけるのはやっぱりイカんでしょ。

ってなるな~ってね。


とりあえず、今言ったようにPSO2の事かきますよ。

あと、酒とか食べ物とかねw

飲んだら食ったら書いていこうかなと思います~。

ほかにも気になったゲームとか、今やってるゲーム。

漫画やら色々と自分の好奇心、気分に任せて書いていきますよ~



んでは、これからもよろしくお願いしますね。

まぁ、うん。

てけとーにね。見に来てくださいな。



ああ、PSO2の事だけど自分はシップ3、ソーンで

L翁(おきな)という名で活動しております。

ピンク髪で大体ポニテ、紫のボディ。

紅い瞳に顔に傷がついた女キャストですね~w

・・・後で写真付けるしどういう見た目かは後でわかると思うんだがねw


効率よりも楽しく遊ぶ方重視の人間だからね。

まあ~うん、よろしくお願いしますね~

プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
