

昨日は~

どうも~最近のマイブームは芋焼酎。

Lでございます~



昨日ねえ~ずっと気になってた物を買って食べて見たんですよねえ~

それが、

さんまの蜂蜜レモン煮、4切れ525円

というもの。


高校生が考えたって事で新聞に載ったこの商品。



レモンチキンとか、そういうレモン汁がついてるものとかねえ。

レモンを使った料理ってのを普段食べないんだけどねえ

最初店で見た時は、なんだこれwwネタだろうwとか思ってたんだけどねえ~w

んだけど最初、結構おかれてたこの商品。

時間がたてば結構売れてるから、これ美味いのかな~と気になって

ついついウホウホホイホイと買っちまったんですわ。



袋を開けるときに指についたタレをナメてみたが・・・。

やっぱりハチミツレモン。ちと甘ったるいか。と思いながら

皿にブッピガン!!(SE)と盛り付けて試食。



・・・。

感想は

美味い!!ですねえ。

意外な美味さに驚きましたわ。

いや。ほんっと美味い。

まろやかな甘みに

強すぎない食の進むさっぱりとしたレモンの酸味。

こ~~~れはクオリティ高いと思うw



レモンの味がここまで活きたものを俺は初めて食べたなあ・・・w

レモンを使ったもんで美味しいっ思えたのって初めてかもしれないなあ・・・w

ちょっと売れるのもわかる味だったねえ。


とはいってもレモンの味って好き嫌いが出る味だよなあ~ははは。

だけど、レモンの味がついた料理に苦手意識がある人にこそ

食べてほしいもんでもある…かなあw



少し興味が沸いた方。

レモンを使った料理が好きな方はもちろん。

あまり好まない方にも

ちと食べて見てほしいなあ。

さいきん。

うん、チームのみなさん、

PSO2インしてなくてすまぬぇ・・・。





最近ちょいと仕事の方とかでも忙しかった・・・w

急激に寒くなったから体調不良で休む人が増えちまってねえ~w

色々と楽しい事になってますたw

主に膝がね~主に膝がね!!!!

階段をすたすた登れねえYO!!

もう笑いっぱなしYO!!HAHAHA!!


とりあえず、ダイソーに売ってる

コンドロイチンと、

グルコサミンが入ったサプリを飲んで過ごしてますた。

気休めって感じだけどねえ~w

まあ、効かなくとも100円だしねえ~w




いつまでも若々しく行動したい方に

キビキビ行動したい方に


と書かれたキャッチフレーズみたいなやつが何とも心に刺さる・・・。

おいらはまだ20代ナンダケドナー。

段差で膝を庇うピチ☆ピチ、モジャ☆モジャの二十代!!

・・・誰が得するんだ(オイ


あとちと趣味にもちょいちょいとね。

目的はないんだけどねえ~w

休みの日はできる限り

外出してましたわ~

膝は痛いけど、でも休みの日はどこかに出かけてないと

なんか損してる気がしてねえ。

家で何もせずゴロゴロってのが

自分が思ってる以上に出来ない人間みたいなんですよねえ。

一人で少し散歩がしたい。

酒を見たい。服をみたい。食べ物を見たい。

出来ることなら食べたい。

なんとなく、本屋で本を見たい。

とねえ。やりたいことも多くて多くてねえ~ははは。




とりあえず、PSOの方は近いうちにインしますね。

せめてベリーハードに行けるようにしておかないとなあ…ははは。

お・・・俺のようなところに…ッ!!

あのクソ不味いウォッカを何を割ればマシになるか。

そう考えて、なんとなく飲むヨーグルトと割って飲んだら

あまりの不味さに体中がかゆくなりました・・・。

どうもLです。

アレルギーとかそういうのではなく

なんかすごく・・・気持ち悪かったです・・・。





今、イーブイを厳選中。

ついに夢特性を持ったイーブイの♀を手に入れたんでねw

とりあえず、性格をおくびょうにして厳選。

まず作るのはエーフィ。そして次いでにサンダース。


見た目的にはブースターが好きなんだがねえ~。

ああ。俺のホッペにヒートスタンプしてくれ・・・。



なんか金銀時代。当時小学生。

ブラッキーに進化させようとしてミスってエーフィにした事があったんだよなあw

そん時はガッカリしたんだけど、

使い続けてたら愛着が湧いて、

最後まで使い続けてたのを思い出したんでねえ。




エーフィを作ることにしますたー


エーフィの夢特性は

トゥトゥーでおなじみ、ネイティオと

このエーフィしか持っていない珍しい特性

マジックミラー。


マジックコートと同じ効果が常についているという効果だねえ。

ステータスを下げる技とか、

でんじは、へびにらみとかはもちろんの事。


メロメロとか混乱、挑発、やどりぎのたね


驚くことにステルスロックや、まきびし

くろいまなざし等も相手に跳ね返して見せる。


そんな面白くて、魅力的な特性。

なんか余計作ってみたくなりましたわ。



んで、今日ってか今だな・・・。

イーブイを厳選してて奇跡が起こる・・・。

特性は夢特性で。♀のイーブイ。


ジャッジ「このポケモンは、すばらしい能力を持っている。
     そんな風にジャッジできますね。
     ちなみに一番いい感じなのはHPでしょうか
     なるほど防御も良い感じですね。
     特攻も負けず劣らず良い感じですね。
     特防も同じように良い感じですね。
     あと素早さも良い感じですね。
     最高の力を持っている。そんなふうにジャッジできました!」


ご・・・ごご・・ごご5V・・・!!

5V様が俺のような対戦初心者の

にわか野郎のところに5V様が来やがりましたぞ・・・!!

しかもエーフィは特殊アタッカー。

それで攻撃以外がV…無駄のない脅威の理想個体・・・・!!!!

Vっていうのが一番高い個体値の証だからね…。

ってかもうさ、5VなんてWikiとかのサイトの育成論でしか見れない文字。

乱数とかいうやつで作られたポケモンでか見れない文字だと・・・。

ふつうに厳選して手に入るのは

まず有り得ないだろう・・・。と思ってたんですよね。

ってかそんなん都市伝説にでもなるレベルなんじゃないかと思ってましたわ・・・。


いや、やっばいwwやばいぞこれww

いや、すごい興奮したwうっかり逃がすんじゃないかと思ってさ、

大げさだと思うけどさw

ついつい場所移るたびにセーブしてさあw

これで運気全部使ったんじゃなかろうかw

嬉しいんだよwだけど怖くなったわw


俺は、チキンハートだからな!!ww

有り得ないようなアホ見たいなラッキーに直面すると

嬉しいと思う前にまず

俺のような奴にこんな事起こっていいのか!?って

まず怖くなってオドオドするような人間だからなw



いやあ・・・こいつに決定ですよwこのイーブイでエーフィを作りますよw

あと、サンダースは特攻、特防、素早さVで


目覚める ゆゆうじょうぱぱわー!の氷67の個体で作ってみますわ・・・。

(ゆゆうじょうぱぱわー!は「ヌギャー」で検索で分かると思いますw)


だが特性は電気無効+回復できる「ちくでん」ではなく

状態異常の時に素早さが1,5倍になる「はやあし」。

これ需要あるのだろうかねえ・・・。

とりあえず試しに使ってみるとしますわ。




対戦の方はやっぱりウィンディとニドキングが入ってから

戦いやすくなりましたねえ。

だけどやっぱり足りないものが多すぎるw

まあ・・・自分の好きなポケモンばかりだし仕方ないんかねえw









もしランダムフリーで会ったらよろしくお願いします~

軽くしばき倒してくださいなあ~

フェオレという名の男の子キャラです~w

×ウィンディ ○ウインディ

いやあ、どうも

ニドキングを出したときに

重いポケモンが出てきたときのズシーン!!!!という効果音が

鳴らない事に納得いかないLです。

まず重さ62キロってのが本当に納得いかねえww



とりま最近はね、タイトルの通り。

ウインディの厳選をしてましたー

ウィンディじゃないからな!?

ウインディだからな!?w

勘違いしないでよねェ!!!!

GTSでインファイトを持ったガーディが手に入ったんでねw


自分のガーディとソイヤソイヤさせて厳選してますたー

特性いかくが使いたかったのでね~w

あと、しんそくとねw


ほんと、技を見ててウインディは5世代で化けたよなあ~って思いますわ・・・。

現環境で重要な格闘技、インファイトに


一部の不遇ポケモンを救った

(レントラーとかレントラーとか…)

( エレキブル「わしもいるぞー」)

物理電気ワイルドボルト、


んで先制技であるしんそくも優先度が2にあがり、

ナットレイ、ハッサム、メタグロス等、火に弱い強ポケが多いから

炎タイプの技の重要性も上がってるしねえ。



そして何よりかっこいい・・・!

んでモッフモフですね。うん。撫でたい、顔をうずめたい。


とりあえず、HAベースで作りますたー

やっぱり、耐久面は平均以上ではあるが

フレアドライブ、ワイルドボルトと、反動ダメージのある技。

使用後、防御と特防が1段階下がるインファイトと

実際のところ耐久はないような物だしねえ・・・。



とりあえず、よくある

フレアドライブ、ワイルドボルト、しんそく、インファイト

基本型みたいなもんで使ってみたけど、

やっぱり使いやすいなと思いました。

しんそくがホントに良い。


当たり前だろと思うだろうけど、

対戦初心者だから…ね。

仕方ないねという許容の心を持って見てくれるとありがたいです・・・。




とりあえず、ちょいとランダムフリーに潜ってみて

今まで溜めてたポケモンたちを色々と使ってみたけど、


ニドキングの使いやすさがパナイの!!

ニドキングの選出のしやすさが光りますねえ~w

前の日記でニドキングをCS極振りで良いかと書いたけど

やっぱり納得行かなくて、

特攻を削って

低い防御と特防の個体値にチョチョイと努力値振って、

んで素早さも少し削り、最速キノガッサ抜き調整にして~と

いじってみたんですよねぇ。

うん、頼れる良いポケモンになってくれました。

やっぱり好きなポケモンが活躍するって…感動がありますよねっ!!






最近、水統一パの方と対戦したんだけど、

夢特性アズマオウ(でんき無効の ひらいしん)

と夢特性マリルリ(草無効のそうしょく)が面白かったw

俺はそんときカットロトムと選出して戦ってたんだけどね。

交換の読みあいがすごく楽しかったw

リーフストームをアズマオウに交換するのを読んで叩き込むか。

10万ボルトをマリルリに交換するのをよんで叩き込むか。

それとも、居座りを読んで選ぶか。

っていうこの3択を迫られるわけだからねえw


結局読み間違えた上に

身代わりつのドリルでアッー!ってなったり

マリルリの冷凍パンチで氷漬けになったりして負けたんだけどねw

ちと悔しかったけど楽しかったなぁ~ははは。






次はステルスロックが使えるポケモンを作りたいなあ。

何か面白そうなポケモンがいないかねえ~w

ああ・・・。加速バシャーモほしいなあ・・・。

あとちからずくハガネールが欲しい・・・。

命の球込みで威力253のアイアンテール・・・ぶち込んでみてえ・・・w

すごい・・・酒だ。

どうも、最近安く売ってたウォッカを飲んだら

ウォッカの味が非常に変で…。


うん、親と

「あれだろ?赤十字のキャップのあの軟膏の…」

「キップパイロール!!ww」

と二人で納得しながら、我慢して飲んでました。

Lでございます。


いやあ、ほんと火傷とかなってそうならば、

治りを早くしてくれそうなそんな味ですた・・・。

アカン…これはアカンですほんと・・・。

飲んでれば、トリコよろしくで

切り傷治せるんじゃねぇかな?wこれww

クッソまずいwwほんっっと不味いwww





今回紹介する酒は

米の焼酎

ブラックストーン。

720mlで1500円する焼酎。

特徴はと言えば焼酎ではあまり見ないのではないだろうか

アルコール度数、41度。


ウォッカかよ!?とツッコミ入れたくなるその度数。


だけど、割らずに飲んだ時に

その度数を忘れるほどの、まろやかな味だったんだよね~

米焼酎だから日本酒に近い味がするんだよね。

酒粕が入ってるから、それでよりまろやかな甘さを出してるのかなあ。


うん、すい~~っと飲めてしまいましたねえ。


お湯割りにすると甘さが増して、

よりおいしくなるからオススメかなあ。


うん、相当きついのでね。飲みやすいからっていって油断すると、

がっつしと酔うから気を付けてね!!



あとこれねえ。

昔、きつくて飲めなかった酒だったんだよなあ。

そんときは「こんなん飲みものじゃねえ!!」と

俺の口には絶対合わねえ!!と思ったっけなあ。



だけどさ、最近酒にハマって、

いろんな酒に挑戦していくうちに

これにリベンジしたくなって給料入ったときに買ってみたんだよねえ~ははは。

この酒がおいしいって言えるようになったんだよねえ。

やっぱり人間って慣れて行くんだ。

味覚も成長していくんだなってシミジミと思いながら飲みました。

そして酔いました。

さ・・・さすがに吐くまでは飲まないからな?!w


気持ちよく酔っぱらいたい人におすすめしますよ~w

焼き魚とか、おでんとかをつまみに飲むと良いんじゃないかなw

味噌煮とかねw

大体日本酒に合う食い物にはしっかりと合うと思いますw

やっとこさ

いやあ、どうも。

最近のお気に入りのBGMはソニックアドベンチャー1・2のヴォーカルBGM。

神曲過ぎるだろう・・・どれも。

特にナックルズのテーマである

「Unknown from M E」が好きだねえw

1のも2のもどっちも好きで仕方ない、

そんなLでございます~


いやあ~ついにですよ。

ガンナーになれましたっ

クライアントオーダー手伝ってくれた方々ありがとう!!



もう・・・レンジャーを30まで上げるまで

ものっそく苦痛だったんだぜ・・・w

レベル上げ自体が嫌いなのではなく

インするのが仕事の関係でかなり遅くて

基本ソロの状態。

チームの人達とも絡む事が中々ないしねえw

ほんとしんどかった・・・w




とりま、もう少しガンナーのレベルを上げてから

ベリーハードに行けるように別のクラスレベルを上げてこうかなと思います~



いやあ~ねwこうさ

ウェディングドレスを着て戦いたかったんだよねw
pso20120316_021106_005.jpg


昔の漫画に銃夢(がんむ)っていう漫画があってねえ~

主人公のサイボーグ、ガリィがウェディングドレスを着て敵と戦うのを見て

俺もやってみたいな~って思っててねえw

うん、やっぱり動きがほかの武器とは違ってスタイリッシュですねえ~w

通常攻撃までもがカッコイイ!



んでPAも一つ一つ癖があるものが多いねえ~w

PAとかリロードがなかったりするからか、

銃を使ってるのに銃を使ってる気がしないんだよなあ~w



とりあえず、メシアタイムの写真。

pso20120316_021214_015.jpg


今の腕ではこれが限界だずぇ・・・


個人的にはメシアタイムが好き・・・かねえw

時に当たり判定が分からない事があるけど、

かっこいいからねw

後何よりもさ、

パンツが見れる。という事か。

ナイスパンツ。

ウェディングドレスの中は見事な純白が…。

エメライン君のクライアントオーダー。

ダイアモンドダストの観察というものがあるが。


純白のダイアモンドダストが

確かにウェディングドレスの中で輝いていた。

うむ、とてもまぶしかった。

うん、ほんと・・・。ナイスパンツ


その時のLは、何か大きな事をやり遂げたような顔をしていた。

そしてレベルアップしていた。





こういう全種族共通で使えるコスチュームを見てて思うのはさ。

キャストに少し特徴がほしいよな~って事か。

関節の部分だけでも機械で出来てるのが分かるようになってたらねえw

人口の皮膚を使ってる。という設定らしいけど、

個人的には少し…ねw個性がほしかったなあ~w

せっかくこんな素敵な機械の体があるんだしねえ~w



とりあえず、今レベルを上げながらいろんな技を試してるけど

まだ慣れないねえw

今ニコニコでやってる

PSO(パンチラ・スタイリッシュ・オンライン)なる動画を見ながら勉強してるけど

うん、むちゃくちゃ上手いよなあ・・・その動画の人。


あそこまで動けたらムチャクチャ面白いだろうなあ~w




とりあえずふわっと回転しながらよけるあの回避行動を使いこなさないとだなあw

横に回転するのがちょっとシビアだからねえ。

素早い入力が必要になるし…ちと時間かかりそうだなあ~はははw





とりあえずねえ~フランカちゃんのクライアントオーダーで

レベル17まで上げますた~w

おかね の ちから って すげー 

んで、昨日ちょっと砂漠探索で

ラヴェール姉さんとハンスのクソ野郎のクライアントを掛け持ちして

レベルを20まであげました~w

とりあえず最低でも30にはしておこうと思いますw

ガンナーが気に入ったらそのままレベルあげ続行だぁぁぁ!!!!

ポケモンを厳選してますた・・・。

どうも、

育て屋に預けた二匹のポケモンって


それほど仲は良くないなあ。


という感じであっても、

タマゴを作るんですよねえ。

たとえ仲が悪くても、する事はするんですねえ~。

なんか、変にリアル・・・よね?と思いました~どうもLです~



いやあ、ついに見つけたんですよ~隠れ特性持ちのニドラン♀!!

ニドキングが好きで、隠れ特性の♀が手に入ったら作ろうと思ってたんですよねえw

んでさっそく厳選開始。


んでその日の内に、出てきますた。


ニドラン♂の

H(HP)A(攻撃)B(防御)S(すばやさ)の4つの個体値V!!

ひゃっほい!!!!


特性は・・・!!!!

どくのとげ!!!!


ニドランの隠れ特性は はりきり


ガーンだな。出鼻をくじかれた。

と、ここからず~~~~~っとニドランの♂を厳選。

ニドラン♀の個体はゾロゾロ出てくるんだが・・・。

♂がでない!!!!

もうね~w

ニドランのオスとメスとでは、同じポケモンではない扱い特殊なポケモンだ。

そして自分のポケモンのIDが同じポケモン同士で育て屋に預けると

ポケモン同士の「仲はあまり良くないがな。」という感じに。

タマゴがもらえる可能性も相当低くなる・・・。

これが地味ながらにストレス・・・。

廃人ロードを永遠と往復して、

なんとか昨日ニドラン♂のHCSの3Vを手に入れました・・・。

防御の個体は26~27、特防の個体が22~23となんか残念な感じだけど、

うん。もう、良いやってなりますた・・・。

この子は努力値を特攻と素早さに極振りしてみたけどねえ

まあ、キノガッサの最速を抜く調整をしてるポケモンを抜けるからねえ。

だけど、素早さはまあ、良いとして、

少しHPにも振ったほうがいいんかなあ・・・。

一度戦ってみてから考えようか・・・。




んでニドラン♀、HBCが個体値V.

攻撃の個体値は24~25、

特防が30.素早さが20~21の個体で作る事にしますた。

育成論を見れば、素早さに努力値を振ってるのがほとんどなんだけどねえ。

とりあえず、このかわいそうな素早さじゃあ・・・というわけで

素早さに振らないで使ってみるとしよう。

その分多く耐久に振ってみるとしよう。




んで次いでに

最近手に入れたポイズンヒールのグライガーが手に入ったんでね。

それも厳選しておきますた。

HABの個体値がV。

ちとSの個体値が30なのが気になるが…、

悪くはない・・・だろう。


よくあるポイヒ型で行くとしよう。






あと、箱の傷がついてて少し安くなってたポケモンのブラックを購入しますたー

うん、まだ手もつけてません!!w

ちと10月のうちに

グライオンと、ニドクインとニドキングを作っておきたかったんでね・・・。


まあ、わかる人には、ポケモンの方の季節が

夏から秋になる。でわかると思うんだけどさw

HPの努力値を稼ぐのにヒウン下水道という場所がある。

そこの水上にはベトベターしか出てこない。

ホントに稀にベトベトン出てくるんだがねw

まあ、HPの努力値ベトベターがレベルが低く。

且つ、そのポケモンしかでない。

んで近くに回復のポイントもある。

まあ、相当効率が良いんですわw


んでその下水道の水上で努力値稼ぎができるのが

ポケモンの季節で春と夏。

んで秋、冬になると下水道の水が干上がり、

努力値稼ぎができなくなるんだよねw

現実の方で1か月経つと、季節が変わる仕様になってるんでね・・・。

そんときは夏だったから、秋になる前にできる限り育てておきたかったんだよね・・・w


はあ。しんどかったわw

ニドランが一番ストレス感じたわw

ロトムも結構きつかったけど、ニドランが特にしんどかったw

もう、ニドラン♀の青い体を見るたびにガッカリしてねえ・・・w

しばらくオスが出なかったときはもうねw

タマゴも出づらい状態だったし余計しんどかったw



んじゃ、少しバトルをしてから、

前作をやって、通信進化のポケモンも試しつつ

ストーリーも進めて~だな・・・。

あの4本腕の いいおとこ を使いたい・・・。もうウホッとね。
プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
