

PSA2 タイトルは・・・・・・こなみじんになって死んだ。

pso20130220_014618_000.jpg


オーザック「フォースはダメだ!!すぐに息切れするからなっ!」

マールー「それって私の前でもそう言えるの?」

オーザ「ヒッ」

マールー「単純な攻撃力ならフォースが最強でしょ?」

オーザ「・・・・・・はい。」

マールー「あなたのおっしゃるとおりです マールーさんって言え!」

オーザ「あ…あなたのおっしゃるとおりです マールーさん」

マールー「何ィ?聞こえないどォ?」

オーザ「ふぇぇ・・・・・」

そんな掛け合いが裏では行われている。…そんな気がする。

現実は非情である。



どうも、ハンターにも強化は必要だが、

一番修正されるべきはファイターだと思う。Lです~。

ハンターの方は攻撃範囲がまだあるからねえ。

ファイターの方は、ダブルセイバーは混戦向けではあるが、

他のは単体向けになってるしねえ。

今アドバンスクエでザコがわんさか沸くこの状況で

単体向けのファイターは余りにも…不遇ッ!!

俺はファイターはナックルが好きなんだけど、

…とりあえずナックルに欲しい修正は。


ナックルギアに、攻撃力の上昇の追加。


クエイクハウリングの範囲をもっと広げる。

なんか今のナックルのPAの中で範囲を広げられそうなのは

クエイクハウリングぐらいだと思うしね…w


フラッシュサウザンドのラッシュ部分にガード判定をつける。

ジョジョでDIOが投げた大量のナイフを

承太郎がオラオラするようにねえw

シグノガンとかの射撃をパンチでかき消したり

ダークファルスのパンチをガードしながら攻撃できるとか・・・

ロマンがあると思わないか?w

ってかガードできる武器がツインダガーしかないから、

基本回避でしか攻撃をさばけないのはきつい事が多いしね。



そして、威力が非常に高く

ストレートチャージみたく前進もせず。

少し発生がおそくてもいいから

PAのコンボのラストにふさわしいと思えるような

1発だけストレートパンチを叩き込むPAが欲しい!!

もうデッドアプローチみたく敵をブッ飛ばしたりしてな!


ってかもっとナックルの単発のPAは威力高くても良いと思うんだ。

ダッキングブロウは十分だが

スライドアッパーはもっと上げてもいいよなw





ファイターにバランスを崩壊させない程度の強化をッッッ!!!!

ナックルにロマンを感じる人たちをニヤつかせるようなそんな強化を求むッッ!!

オォォォォル ハイィィィィィル ナッコォォォォォオオオ!!!!!







ファイター好き・・・というかナックル好きの愚痴ですたw







いや、ほんと今回のアップデートは不具合は多かったけど


候補検索の追加。レアをドロップしたときのログに色がついて見やすくなったり、

マターボードが進めやすくなったり。

今まで手に入れないとわからなかったスキルの個数が分かるようになってたり、

そしてハンターの強化。

ソード、ワイヤードランスギアの上げやすさの向上。

ワイヤードランス好きの俺には

非常~~~~~にありがたかったサーベラスダンスのガードキャンセル追加

(3回右左右と自在槍を振ってから最後に威力の高いアッパーをするアレ。)

基本キャンセル不可能な攻撃しかないワイヤードランスのPAでこの追加は非常に重要。等々。


ぐっじょぶ!!と言えるような修正も多かったよね~w



ファイターの強化もまたお願いしますよ?…ね?

いや、これ結構マジで言ってるから・・・ね?


タイトル無し、これでいいだろう?

なんかふと思うんですわー。

ゲッテムハルトってシーナぁ!!って叫んで呼ぶよなあ~。


ゲッテムハルトが先にどんどん進んで行って、

んで、シーナァ!!

…これって実は

敵に囲まれてるから助けてくださいって事なのでは…と。

ゲッテムハルト「シーナァ!!(`・ω・´)」

ゲッテムハルト「シーナァ!!(`;ω;´)」

ゲッテムハルト「シーナァ!!(´;ω;`)」



そのあとキャンプシップで

シーナの前で土下座してるんじゃないかな~ねーゲッちゃん。





pso20130217_024830_019.jpg

やあ~どうもーLですー

もうなんだ、ゲームで夜更かししまくったり色々で、

ブログ書いてる暇が思った以上になかった・・・w


なんか最近のアップデートで色んな武器が輝石交換で強くなったなあ~w

ってか強すぎだわ・・・w

どんどんと強い武器ばかりだすってのは

ちょっと怖いかもなあw

もう少しバランス考えてもいいのよ?w

アドバンスクエストでも手におえない状況になっちまうしなw


あと輝石交換の欄にないワイヤードランスは泣いても良いと思うんだ…w



いやあ、アドバンスクエストが実装されたけど、

めちゃくちゃザコが湧くし、そして1匹1匹が強いよなあ~w

個人的に下手なボスよりも

シグノガンとガロンゴが強い…w

毎度毎度死にまくってすまんのお・・・。


敵を倒す量が増える分、スペシャルウェポンがよくでるけどさ、

赤シリーズが少し出過ぎじゃないだろうかw

トランマイザーからスペシャルウェポン出た時に赤のソードだったときは

さすがにへこんだんだぜww

マイザークロウきた!??と思ったんだがなあw


実際、赤シリーズ強いのにねえ~w

あのシンプルな見た目はかなり好みなんだが、

なんなんだろうな~このガッカリ感はw


とりあえずリリーパの輝石は90個になったけど

どうしようか迷ってるんだよなあ。

オーラヴァコアにしようかオルドデバイスにしようかねー。

テッポーとか杖とかデュエルディスクとか…今興味がなくてねえ~w

どちらも強い武器なんだがねえ~wめっちゃ迷ってますw




pso20130217_012553_002.jpg

最近、こうね、色んなレアな武器が手に入ってきてるんだけどねえ。

…強化のし過ぎでグラインダーとメセタが足りな過ぎてヤバいんだぜw

多分、今の時代はレア10を作るor手に入れて

スキルつけて頑張って強化しよう!ドゥドゥろう!!って感じなんだろうか。

頑張って強化した武器が売れねえww

少し値下げも考えておこう・・・。


ああ、もう少し金が欲しい…バクシーシ!バクシーシ!




とりあえず今日の日記はここまでにしますわーw

あとは写真をちょいちょい貼って終わりにしますーw

pso20130216_011104_037.jpg

とある歌にこんな歌詞がある。

男の子は、いつだって夢見る 漢女(おとめ)なの。 と。

なんという圧倒的女子力…!勝てるきがしねえ・・・ッ!!


pso20130217_024327_015.jpg

この写真はインテリリーパのエアタイピングである。

この座り方・・・。体育座りなのだろうか、

正座なのだろうか、今の僕には理解できない…。(アンインストール…♪)


pso20130217_023847_009.jpg

汚いリリーパである。

その後ろのポーズ、どうみてもプラトーンである。

とりあえずプラトーンってなに?って思ったら

プラトーンの画像を検索すればいいと思うよ!


pso20130217_034547_024.jpg

なんか、めっちゃかっこよく撮れたんじゃないだろうかw

この砂煙と、この背景。この暗さ。

ハードボイルドというんだか、なんか渋く撮れた気がする!



pso20130217_040136_032.jpg

なんだ、このアフロ・・・!?

一体誰翁(おきな)なんだ・・・。

Lなんとかさんなんだ・・・!?

セリフが大体いっしょだったからねえ。

時にセリフが被ってめっちゃでかくなるんだよなw







と、今回はここまで~

いやあ~遊んでくれた方々いつもありがとうございます~。

スカイプを使いながら。

pso20130209_035418_061.jpg

やあ。どうもLでございますー。

今回は写真多めの日記になりますーw

っと最近PSOの仲間達とでスカイプをしながらクエを回してみましたー


いや~~~~久しぶりにスカイプやったけど、

やっぱりねえ~。

くっそおもしれえ!!!!

いやあ~~楽しいなほんとw

俺さあ~、だれかと会話したかったんだろうなあ~とか思いながら遊んでたかなぁ~ははは。

やっぱりスカイプしながらだと楽しさが違うねえ~w

例えドゥドゥに、禁忌「またきたまえ」を喰らいまくっても

笑いながら出来るなーw

昨日は色々と戦ったあと、

エステの前で色んな事をしてますた…ww

ええ、しやがったんですわw


んでは、いくぞオラぁあ!!

pso20130209_020854_023.jpg
もぐりこんでる系!Aです!!

pso20130209_021039_027.jpg
めりこんでる系!Fです!!

pso20130209_021241_028.jpg
紅一点!隠してる系!Rです!!!!





俺が!!!!

pso20130209_021842_034.jpg

俺たちが~~~~~~!!!!

pso20130209_021849_035.jpg


アフロだああああああ!!!!(ジャキィィン!)






うん。エステで遊んでたらカオスな事になってしまったww

俺はこの中には参加できひんかった・・・

ベッド2っていうアクション手に入れてないんだよぉぉぉ!!!!

pso20130209_023327_054.jpg

とりあえずな、このキュートな姿で勘弁してくれ・・・wパンチラもあるでよ・・・。




あとは、色々とベタベタ貼っておくよw

pso20130209_022331_045.jpg

pso20130209_022535_047.jpg


pso20130209_023216_052.jpg

どや?皆の大好きなパンチラやで・・・?うれしかろう・・・!!!!


pso20130209_021951_041.jpg
pso20130209_021952_042.jpg

F「なんでやねん!!!!」

偶然とれたツッコミのような画像であるw


pso20130209_025044_060.jpg

そしてこれが、ゆるみかけた心と腹筋に活を入れに来る

泣く子は余計泣く。髑髏和尚である。

この体勢は彼流の座禅である。

いつもこの姿勢とこの顔で木魚をたたき、ありがたいお経を唱えるそうな。

ああ、ありがたやありがたや。

…葬儀の時とかはあまり人気なさそうである。



とりあえず、こんな所かなw

いやあ~~~~久しぶりに笑いまくりましたww

ほんと楽しかったわw

いっしょにスカイプしながら遊んでくれた方々ありがとうございますw

また遊ぼうw

あとロボロボしい声になったりしたらすまん!!

もしそうなったら言ってくれw

またあのプロフ絵で何度も参加し直しに行きます…w










…え?写真にチラホラ写ってる変なアフロは

なんだって?…さ…さぁ?

ギガススピナー

pso20130127_031500_005.jpg

やあ、良い肉おいてるかい?

良い肉焼いてるかい?


どうも、色々やってました~やらかしてました~Lです~。


いやあ、最近PSO2の方では

仕事の関係で

ダチ達と時間が合わないのがちともどかしいですねえ~ははは。

とりま、休みんときはできるだけ早めにインするんで、そんときはよろしくたのんますw



最近、スキルツリーを一つ買いましたー

いままでは安定性を重視した為に火力が足りないという感じになってて、

やっぱりPTで戦ってると火力の差が凄くて少し気にしてましてねえ、

んでダチ達のアドバイスを聞き、あとサイトを調べたりしながら組んでみたんですが、

JAボーナスって凄く重要なスキルだったんだねえw

今までステータスを重視してたし、


「テクニック以外のジャストアタックにダメージボーナスを得る」


この説明のテクニックは、他の武器のPAも含めて言ってるもんだと勘違いしてて

通常攻撃だけが上がるんだとばかり思ってましてねえ・・・w

あまり良い能力だとは思わなかったんですよねえ・・・w


とりあえず、今回買ったスキルツリーで

JAボーナスをマックスまで上げましたw

う~ん、やっぱりほかのガンナーとかフォースとかのクラスと比べると

まだ足りないところがあるけど、

前よりはだいぶマシなダメージを稼げるようにはなったかなあw

あと、ギアは最初ソードギアだけにしようとしてたんだけど、

ワイヤードランスが好きだから、それのギアも入れてみましたー。

入れるかどうか迷ってるのはパルチザン。

ソードギアと、ワイヤードランスギアは

ダメージに影響があるギアだけど

パルチザンは攻撃範囲が広がるだけってのが何ともねえ…w

まだ少しSP残ってるから、パルチザンを使ってみてから考えてみようかねえ。


後でファイター用にもスキルツリー買っておこうかなあ~w

少しでもムラを減らしていきたいしね。

今まで使ってこなかったスタンス系にも振って

もっと火力を上げて置きたいからね~w








そういえば

ダチたちと共にタイムアタッククエのナベリウスⅡをやってた時。


キュクロナーダを倒したらスペシャルウェポンが…!!

武器のアイコンを見たらワイヤードランス。

スカー?wスカーなのか!?wwとか思いながら鑑定したら


ギガススピナーというレア10のワイヤードランスですたw

現状では二番目に強いワイヤードランスじゃないかな。

pso20130204_001846_000.jpg

pso20130204_001851_001.jpg

いやあ~~~~テンションあがったわw

ヴィタ系の自在槍の見た目があまり好みじゃなかったから

これが出てきてくれたのは嬉しいw

個人的に、こういう鉄球って好きなんだよね~w

なんていうか、うん。

ワイルドだろう?


だが、自在槍には見えない見た目だよなw

持ってる姿だけをみたらワイヤードランスというか

ワイヤードマラカスだよな~w

なんか、みる~みる~ミルモでポン!とか言いながらヘブンリーフォールとかしそうですねえ~w


ってかさ、どうやって捕縛するんだw

棘が突き刺さるのか?w



pso20130204_005037_002.jpg


ちとこの画像は見づらくてすまないw

もっと見やすい画像があったんだけど、

このブログでアップロードできる画像は500KB以下だからね、

その数字を超えた写真だったから載せれなかったんだぜw

とりあえず、ワイヤーではなく鎖になってるのもポイントか。

う~ん、こういう細かいところが嬉しいw


うん、大切に使おうw思いっきり振り回そうw

グラインダーたまったら頑張って強化を最大にしよう・・・w

ドゥドゥ滅べばいいのに…┌|´・ω・`|┘


プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
