スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々と考えたくて。

どうもどうも、

4月からイン率を下げます。

Lです~~~…って前の記事に書いてたっけ…?

・・・調べるのめんどくせぇ!!

もうええわっ書く!!

なんとも、新しく色々と始める為の根っこ…というか

もう、肥料をまくような感じの事をするのでね。

とりあえず、仕事が休みの日にはちゃんとインしますんでね。

そんときは遊んでくだせえ~。


…ってか、こう新しく行動をする。というもんは

嬉しい反面、めっちゃ怖いなw

いや、緊張しますわ。





PSO2の方は少しずつ団員が増えてくれてますね~w

少しでも楽しく戦えるように色々と工夫しますかねえ~w

モンハンなら生肉置いたり色々してるんだけどなあw

このゲームそういう生肉枠が無いというのがなんとも悲しいww

トラップというものがあるようだが、

使ったことはないんだけど、話を聞けば想像以上に面白味がないとのこと。

何か設置できるオモチャが欲しいなあ~ははは。



とりあえず、俺は

戦った!!という実感のある戦いをするよう努力していきたいかな。



もしこれを見てる人がいるならば、

一つ聞いてみたい。


もしさ、攻撃をする間もなく終わる戦闘をしたとする。


そういう戦いをして楽しいって感じるのだろうか?


倒した側、攻撃して終わらせる側は

楽しく終わらせれたのかもしれない。



では、何もする暇もなく、攻撃できたとしても少しだけ。

そんな終わり方をしてしまった人は何を思うのだろうか。

まあ、楽に終わらせられたから良いや。と思う人もいるだろうけどさw


「もうこいつらだけで良いんじゃないかな。」

「俺、私はここにいる必要があるのだろうか?」ってね。

そう思っちまうのではないかと思うのさ。

もちろん、俺もそういう考えに至ってしまう側だねえ。




やっぱりゲームを続ける理由は、

特に複数で遊ぶアクションゲームを続けられる理由は

何度もぶん殴って頑張って

なんっとか敵を倒して、「…ッッ…ぃやったッ!!うっしゃあ!!」っていう

喜びがあるから戦ったという実感があるから楽しい、

だから続けられるんじゃないかな~と俺は思うんだよ。



俺はどんなにレベルや経験に差があったとしても

出来る限り皆で戦って倒す。そんな戦いをしていきたいと思っているんだ。

俺が倒す!!私が倒す!!…違う違うんだよ。

皆で倒す。これが必要なんだと思うのよ。



俺も色々と努力する。

少しでも楽しい戦いが出来るよう工夫をしていく。

歩幅を出来る限り合わせて行こう。

フレンドパートナーとかにも少し遊び心を入れていこう。


もし、いっしょに戦う時があるなら、

そん時に、何かしたい事があるなら、

その時に俺の行動に何か問題があるなら、

言って欲しいかな。


少し敵を倒しながら行きたい~とか、

進むスピードが速いなら少しスピードを抑えて欲しいな。とかね。



・・・心に刺さるような命令口調は・・・やめてくれよ?w

ま・・・まあ。うん。言い方で感じ方も変わるからねw





他にも色々と書きたいような気もするけど、

ちと仕事の時間が近いから今回はここまでにするよ。



あ、明日は仕事は休みなんで少し早めにインしますですよー
スポンサーサイト

\中村屋/\中村屋/\ヒマーラ屋/\チュー屋ン/

pso20130316_002749_012.jpg

ズームの限界に挑戦した結果がこれだよ!!

どうも、最近タンパク質が欲しいのか

肉とイカばかり食ってます、どうもLです。



新たにアドバンスクエストが増えましたねえ~w

地下坑道と、凍土、そして浮遊大陸の3種。

・・・凍土をいつも「雪山」と打ってしまう俺はモンハン脳。

ラーとか、ドドの飛びつき攻撃を肉を置く動作でよけてた時期が懐かしいぜw


カプセルの方は、今までのアドバンスクエと同じカプセルで良いようで。

なんともありがたいもんだ。


輝石交換の武器も増えたけど、

凍土は大体予想が当たってたね。

…だけど正直予想してたものの中で2つぐらいが実装されるのかと思ってたが

4つ全部輝石交換に使われるって

少しやりすぎなのではなかろうかw


んで、一番驚いたのはレア10武器の強化。

地下坑道の輝石交換の武器は全部レア10の武器なんだよなあw

いや、これは本当に驚いたw

まさかのヴェルクベルカーの強化ですよw

自在槍が好きな人間だから嬉しかったかなあ~w

つい最近手に入れてたから、何かの運命を感じますねえ~w




今回で色々と強化されたわけだが、

思うことは、フォース優遇されてるよなwって事かねえ。

まさか二本も輝石交換で作れるロッドが増えるとは思わなんだ~w

なんか、う~~~ん。

フォース優遇しすぎじゃね?っていうのを嫌でも考えさせられるかなあ。





とりあえず、地下坑道、凍土、浮遊大陸と

3つ全部行って見たけど、

やっぱり地下坑道が強いなあw

ギルナスとシグノビートほんっと怖いww

あと、エリア2の辺りから、ベルトコンベアの道を通って

敵を倒しに行くのが少し難しいねえ。

少し仲間との意思疎通とか必要だねえ~w



アドバンスクエストで一番どうにかしてほしいのは、

出てきた敵を倒して、別の場所に移動しようとしたときに、

閉まりきらなかった蛇口からピチャンッ・・・ピチャンッ…と1滴1滴 出る水のように

1匹だけ沸くザコが本当に嫌だわ。

ガーディン!!ウーダン!!イエーデ!!ガルフル!!

竜族のズッコケ3人組!!

てめぇら後でちょっとコッチ来い!!

先生怒らないから・・・ね?^^









とりあえず、地下坑道のアドバンスを回して

手に入れることができましたよっと

はい

ロ ッ ソ ヴ ァ ル ガ ー(声ドラえもん もちろん旧ボイスの

pso20130316_004734_015.jpg


ヴェルクベルカーから強化され、

黒く赤い電流を流すようになりますたー。

うん、かっこいいねえ。

なんかホールディングカレント?だっけか、

敵1体を捕獲して、連打することでダメージが伸びる、

どこかの電気ネズミやら、ビリビリ中学生を思い出すあの技が使いたくなりますねえ~


とりあえず、お金も結構使い、グラインダーは消滅したけど

なんとか10まで強化することが出来ました・・・。

ああ・・・もうね、9まで強化すると

めっちゃ勇気がいるなw

ほんっと怖いwwカイジに通じるとこがあるんじゃないだろうかww

もうざわ・・・・ざわ・・・・ざわ・・・・っていうあの声が脳内再生されるぞw

押すときメチャクチャ覚悟するぞww

目もつぶるぞw

もう、ほんっとに祈るぞwいや祈ったわw

これからはコイツを振り回して戦うとしよう。

うん、手伝ってくれた方々ありがとうございます~。

お礼といってはなんだけど…

地下坑道の爆弾・・・・・・殴ります/////






んでは、今回はここまでにします。

もし会ったら、何かクエストでもやりましょうや~





最後に写真を1枚。

pso20130315_170342_007.jpg

クラリスクレイス「ンだゴルァ!!道に迷ったわけじゃねぇぞゴルァッ!!」


すげぇ目つきだったから…つい…ね。

PSO2 なん・・だと・・・?

ブログ書いてる途中に

マウスについてる戻るボタンを押したときの絶望感がやばすぎる!!!!w

どうもLです!!

もうこのボタン配置うっぜえww

これ本当に買い変えたいです・・・。


今、輝石交換で使われそうな武器をウィキみながら購入してますー

うん、コルネリアとか、

凍土の武器って輝石交換の対象になるかもって異様な値段になってますねw

ロッドとかまだ実装もされてないのに予想であるにも関わらず、

250万以上するものも出てますねえw

ちと今のうちにと検索かけたら絶望の文字が見えたわw




んでウィキを見てる途中に気づいたんだが、

ブラオレットの潜在能力

幸運の……?・・・・なんとか。とかいうやつ


あれって、

スペシャルウェポンのドロップ率を上げるのではなく

レア武器がスペシャルウェポンとしてドロップする確率を上げる 
という効果らしいんだぜ・・・。

イコール、レアアイテムが出る確率は上がらない、

変わらないというわけで・・・。

これみてホントがっかりしたわ・・・。

スペシャルウェポンが出る確率が上がる。とか書かれてたらさ、

まず思い浮かぶのってモンハンの激運的な何かとかだと思うのさ・・・。

もう

pso20130225_005359_016.jpgズコォォォォ!!

ってやつですよ・・・。


もう本当にがっかりした・・・w





とりあえず、クエを手伝ってくれてる方々に一つ言っておきたいことが、

毎度毎度、同じクエばかり連れて行って申し訳ねえ・・・。

もう、本当にありがとうございます。本当に助かります┌|´・ω・`|┘


これからも何度も死にまくります。

これからも何度も迷惑かけます。

これからも何度も世話んなります。

これからも何度もさりげなく爆弾を殴ります!

♪冷やしぃぃぃ中華ぁぁぁ始めましたぁぁ♪

いやごめん…なんかふとある芸人の歌を思い出してつい///






あとは写真をば、

pso20130227_200810_000.jpg

今更オールブリンク、

ダチから貰ったお気に入りですねえ。

エステで何となくポニテにして、

くるりと何度か回って肩にかけて撮ってみますた。

やっぱり、この服は最初シーが着ていたのを見た時から

良いなと思ってたんだよなあ。



pso20130312_001220_000.jpg

今新しくでた服の一つだねえ。

俺はあまりこういう服は使わないんだよなあ~うんw

こういう制服とかの恰好って自分のキャラに合わないのよね…。

なんていうか、大人っぽい顔にしてるから…だろうかな。

まぁ、これを始めた時はクールでカッコイイ女の人のイメージで作ったしね~w


ん?ドクロペイントをつけて女子力女子力言ってるじゃねぇかって?

さあ?知りませんねえ~w

どこの誰翁(おきな)なんだろうねえ~wHAHAHA




っととりあえず、今日はここまでにしますよー

また会った時は遊びましょうやあ。

PSO2 タイトルほんとに浮かばないのよ…。

pso20130308_010524_014.jpg

・・・

pso20130308_010542_015.jpg

!?


pso20130308_014940_036.jpg


!?!?



こういうの・・・いつか小悪魔アゲなんとかって雑誌に出てきそうだよね?

女子力パないし。

あの本にも髪の毛にガンダム00のガンダムのプラモつけてるのが載ってたみたいだし・・・。


そしてこんな女子力高すぎて振り切った顔でありながら

胸に目が行く、どうもLでございます。



あ、しっかりフレンドパートナーにしてますんでね。

少しでも楽しんでいただけたらありがたいですw

ワイヤードランスだけど、一つ捕縛系が入ってますんでね。

邪魔だと感じたら言って下しあw



っと、こうなんていいましょうか、ネタになりそうな写真は結構撮ってるはずなんですがね。

…。

いやほんとにね。文章が浮かんでこないのよ。

中々言葉やら文字が思い浮かばなくて少し悩んでますわなあ…。



う~ん、とりあえず言えるのは、

なんだろうなあー。

ああ、アドバンスクエでまた3種類追加されますねえ。

地下坑道楽しみだなあ~とか言った時に

お前が一番怖いけどなwとか言われたな・・・


う、うぅぅぅぅぅ

あんまりだ~~~~~

HEYYYYYYYYYYYYYY

あんまりだァァァァアァアアア(爆弾殴りながら)






さすがにアドバンスカプセルABCをそのまま使うってのはないだろうねえ~w

D E F か AⅡ BⅡ CⅡ とかになってそうでなんか嫌やねえw


後、輝石も、場所はナベリウス凍土 アムドゥスキア浮遊大陸 リリーパ地下坑道

と今までの3種類の場所と同じ星になってはいるけど、

さすがに輝石は同じものを使ったりなんかしないよねーw

残りの属性を使うんだろうなーw氷と光と闇 ってね。




…武器の方は、なんだろ、ガーディトーチとか、クルエルフローガとかねえw

スノウバンサーのツインマシンガンとか

あとファイアーアームズとか強化されそうだなーw

とくにファイアーアームズだったらテンションあがるよなーw



・・・あとさ、

前回でワイヤードランスに輝石交換のスポットが当たらなかったわけだが。

(エルダーの輝石にもスポットが当たらなかったし。)

今回のアップデートで追加はされるんだろうね?w

あとダブルセイバーもエルダーの方はあっても、

ほかのアドバンスの輝石での強化はなかったわけだし。

この二種類にスポットは浴びせるんだろう・・・ね?w

これでまたスポット浴びないとかなったらほんと泣くぞw

一番好きな武器がワイヤードランスだからなw





とりあえず、今回はここまでにしますわーw

もし時間があったら遊びまそー

スカイプしたり色々したりしてなw




最後に写真べたべた貼っておきますわーw

pso20130303_021758_016.jpg

もうこの輝く頭、そしてこの動き…このお方にはもうかなわないわ・・・w

なんだこのあふれ出る女子力w

…ってかもう少しこのハゲにもギミックあればいいのにねw

色んな髪型が動くというのにねえ~w光ればいいのに!!


pso20130308_012654_026.jpg

鉄球系女子のラブ注入である。



pso20130308_013800_035.jpg
「俺の顔が研ナオコみてーだとォー!?」

そしてこのアイーンである。

ポケモン 育成から対戦へ。

どうもー

最近ようやくDSが返ってきたので

通信進化に手をつけれるようになりましたー

とりあえずハッサムとカイリキー♂が完成っ

前から使って見たかったんですよ・・・カイリキー。

とある実況動画とか見てて

ず~~~っと使って見たかった良い男♂をようやくPTに入れることができました・・・。



んでPTを組んでみました。


マニューラ 氷/悪 持ち物こだわりハチマキか氷のジュエル

ボーマンダ ドラゴン/飛行 持ち物、こだわりスカーフ

カイリキー 格闘/イケ♂メン 持ち物 ラムの実♂

ニドキング 地面、毒 持ち物 気合のタスキ

エンペルト 水/鋼 持ち物ふうせん

カットロトム 草/電気 持ち物 草のジュエル

の6体。



マニューラ

技は 冷凍パンチ、氷のつぶて、けたぐり、つじぎり

主にドラゴン(主にカイリュー)、ゴースト、エスパーをみる。

後は、バンギラス、HP振りサンダーも見れる。

一人ぼっちじゃ一秒だって生きていけない

デビルかっけぇ悪ポケモン。

このゲーム一番のお気にいり。


最初は氷のジュエルをつけてたが、

まだ読みが甘いが故に変なところでジュエルを消費してしまう場面が多かった。

んで同じ条件にできるこだわりハチマキをつけてみることに。

冷凍パンチでマルチスケイル発動状態のカイリューを一撃で倒す瞬間。

けたぐりでバンギラスを倒す瞬間がもうたまらないw

こだわりハチマキを付ける事で倒せる敵は多くなるが

その反面小回りが利かないってのが痛いな・・・。




ボーマンダ

技が、げきりん、いわなだれ、つばめがえし、だいもんじ

個人的に怖いのはスカーフをもったヘラクロスと

ウルガモスなんだよね。あと、ハッサムも。

だからそれを安定して狩れるやつとして採用。

ストーンエッジを前使ってたけど…命中80%…本当に信用できねえ…w

ちなみにいじっぱり攻撃素早さ極振りなんだよねー・・・

あとで特殊メインの方も作ってみよう・・・。



カイリキー

技は、ばくれつパンチ ストーンエッジ、アンコール、みがわり

テクニシャンなイケメン枠

魅惑のボディをあられもなくさらけ出し、

絶対によけないから。すべて受け入れてやるからかかってきな♂と

言わんばかりの特性ノーガード。(自分、相手の技が必中に。)

狙うタイプは オス。

時に小さくなる輝石ラッキーを嫌々ぶんなぐる。

陽気最速による意外な速度で先手をとり、

爆裂パンチを喰らわせる。

必中になった爆裂パンチを喰らった敵は

頭がおかしくなって死ぬ。


…何戦かこいつを使ってたが、

異様なまでのしつこさで生き延び。

最終的には3タテをする。

そんな戦いをする事がある。

そしてやる気がない時はコロッと死ぬ。

ついでに俺は負ける。





ニドキング

技、だいちのちから、だいもんじ、冷凍ビーム、ヘドロウェーブ


個人的にちからずくという特性を最大限に発揮できるポケモンだと思っている

ニド夫婦の片割れ。

ニドキング=命の球

マニューラ=タスキというイメージをポケモン選出の時にイメージさせ。

意表を突きにいく。攻撃範囲が広い苦労人枠。

10万ボルトかヘドロウェーブかで迷ったが

ヘドロウェーブに。

ニドキングというポケモンは良く特性ふゆう持ちを呼ぶ。

強力な地面技を読んで透かしに来たポケモンに対して愛のヘドロをプレゼントする。

サザンドラ、ラティあたりを読むなら冷めきった愛の冷凍ビームを。

特にウォッシュロトムに突き刺さり、

そのまま倒すことに成功することも稀によくある。

弱点をつける範囲が広いため過労死するんでねーべか。こいつ。

ほんと万能。




エンペルト

ハイドロポンプ、アクアジェット、くさむすび、冷凍ビーム

対 殻を破るパルシェン、雨パ用。

そしてよく出てくる鋼タイプに対してのごり押し枠であり、

笑いと絶望を引き寄せる事に長けた訳分からないやつ。

ここぞという時にハイドロポンプをガッツシと外すのが得意。

80%という数字を信じれなくしたのも大体コイツのせい。

個人的にこいつは何か持ってると思っている。

こういうやつは…なんか妙な愛着が湧く。


現在、草結びをステルスロックにするか考え中…。

攻撃できる範囲を狭めるのもなあ・・・と余計に考え中…




カットロトム

技、リーフストーム、10万ボルト、どくどく、でんじは

対ウォッシュロトム、スイクン、物理受けブルンゲル、クレセリア用。

苦労人枠その2.FCロトムの中で一番好きなフォルム。

某ゾンビゲーの最強のカメラマンも

にやりを笑う芝刈り機…いや、死ばかり機

草のジュエルリーフストームでHP252スイクンは確定1発。

クレセリア対策…というには余りにも貧弱ではあるが足掻くことができる。

もともとこいつは、最速70族抜きにする為の調整をしていたが、

何となくその努力値を特防に振る事に。

そうすることで得た耐久により

クレセリアの特攻無振りの冷凍ビーム

特攻無振りのスイクン、ブルンの冷凍ビームを2回耐えることができる。

どくどくとでんじはと状態異常系の技を2つ持つという変なバランスだが・・・。

交代しにきたポケモンに対して負担をかける事ができるから両方とも使用してるんだけどねえ。

水ポケに後出しした時に

そこで交代してきた相手のポケモンに叩き込む電磁波は格別。

ウルガモス、スカーフの可能性のあるヒードランだったらもう絶頂すら覚えるぁ。

でんじはをリフレクターか、ひかりのかべにしてみようか。とか色々と考え中。










とまあ、簡単に6匹の説明をしてみた。

長ったらしくて本当に申し訳ない。



非常に冷凍ビーム持ちのポケモンと

冷凍パンチ持ちの格闘を呼ぶPTになりますた・・・。

特に格闘タイプはストーンエッジ持ちが多いから余計に呼びますねえ。

岩を受けに来れるエンぺは格闘が弱点だし。

まだまだ改良が必要な感じですねえ。




とりあえず数十戦はしたけど、

なんか、想像以上に勝ててる…かなあ~って感じ。

変なところでバランスがいいのかもしれないねえw

しばらくはこいつ等でいいかなw

なんか戦ってておもしろいしw

焼酎のクジ引き

最近、ちと気に入ってる酒屋に

焼酎のクジ引きっていうものを発見しますたー

2000円で720mlの

プレミア焼酎が入ってる箱を買うというものなんだけど、

なんか、何を飲もうか決めれない時にこういうのは

非常にうれしいんだよなw

・・・ちょっと高いから何回も買えないんだけどさ・・・。


とりあえず、2本。このクジを買ってみますたー




まず1つめには

焼き芋焼酎 黒瀬 という焼酎。

焼き芋焼酎は前に1度飲んだことがあるんだけど

独特な香りと味がするから

余り好きになれなかったんだけど

何かこれは飲みやすかったかなあ。

やっぱり臭いはきついんだけどねw

んだけど、飲んでいく内にやみつきになる味だったかなあ~


お湯で割ると甘さがでるが

水で割るとキレがある感じになるなあw

濃い料理を食べながら飲むと良いかもしれないなw





んでもう一つは


芋焼酎の さつま無双 もぐら


これ前から気になってた酒でさ~

あの個性的なパッケージが好きでねw

これは、嬉しかったなあw

まずストレートで飲んだ時に

芋のしっかりとした味と

強い甘さがあってね。

んで驚いたのが一つ。

こう焼酎って飲むとカー!!ってくる感じがあるものだが。

このもぐらはそれが殆ど無かったかなあ。

だから非常に飲みやすくて美味しかった。

いや、これハマりそうだw

なんかすいすいと飲んでしまってアカンw


お湯割りにしても水割りにしても、

ストレートでもイケるなぁ~これw


ほんとうにレアな酒みたいだから、

少し値は張ると思うけど買ってみると良いんじゃないかな。

これは美味い、これは良い。


…とりあえずネットで調べると、

この二つの酒はやっぱりレアなお酒っていうのが分かるねえ。

んでほかの酒を売ってる店に行って見てみると

どこも2000円以上するから

(もぐらは「俺のところでは」

 3000円ぐらいするところもありますた。もちろん720mlで。

 やっぱり場所によってがらりと値段が変わるようだね~)


とりあえず、元は取れてる!得してる!と…めっさ安心しますた・・・w
プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。