

殴りたいその顔

pso20130726_123137_000.jpg

Zzzzzz・・・

Zzzzzz・・・


メールが届いた。

…どうやらウチのチビスケ。もといサポートパートナーのメイが帰ってきたようだ。

pso20130725_012424_016.jpg
※夏仕様





とりあえず、報告を聞いて成功してても失敗してても頭ぁ撫でてやるか・・・。

と思いながら重い身体を起こし、コンソールの方に向かうと・・・。


pso20130726_123246_002.jpg

俺「・・・・・・・・・・・・」


pso20130725_193408_001.jpg

俺「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおい!!!!!!」

そこには、たくましくなったメイの姿が…!!!!♂



















pso20130727_184932_003.jpg

俺「っていう夢を見たんだよ・・・いや怖かった・・・」

メイ「酷い夢でしたねえ。主に私が。」

俺「いやあ、本当にそうなってなくて良かった・・・

  いつものお前の姿でよかったぁ・・・」

メイ「いやっていうか、どうみてもオッサンじゃないですかーwヒゲ生えてるしw」

俺「まぁ~~~なぁw 有り得ないわなw」









俺&メイ「あっはっはっはっはっは」


pso20130727_184950_004.jpg

俺&メイ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」







pso20130725_193408_001.jpg


俺&メイ「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおい!!!!」





メイ「なんですか・・・!?このおっさん!?」




・・・はい、というわけで


メイ「というわけで!?」


新しくサポートパートナーを作りました。
pso20130725_195718_012.jpg
pso20130725_195721_013.jpg

名前は・・・・・・・・・「メイ」です (ボソッ



メイ「いや、今なんて?」

俺「だから・・・メイです」

メイ「ふざけんなあああああーー!!!!」


俺「いや、見分けはつけてるからね?君はメイ。

  あいつは ♂ メイ ♂ だからね? 」


メイ「私は絶対認めないからな!!認めないからなぁぁあ!!」






pso20130725_194339_007.jpg

ダチに普通過ぎると言われたので ついウホッとなってやった。

うわっこいつ思いっきりグーで殴りてぇ・・・ww

メイ「私はマスターをぶん殴りたいです。」






と・・・とりあえず、仕事の時間が近いから

ここまでにするよ。



メイ「絶対認めないからな!!!!」













pso20130725_194339_007.jpg
♂ メイ ♂「・・・・・・・・・・・・」

メイ「その顔やめろ!!!!」


pso20130725_193408_001.jpg
♂ メイ ♂ 「チッ(舌打ち)  はぁ・・・。(どやぁ?)」

メイ「うわ、こいつうぜぇ・・・・」

本格的ガチムチパンツレベリング

今日24日はガチムチパンツレベリング。本格的♂解禁♂


ってな訳で何となくタイトル書いたけど

殆ど意味はありま~~せん!!

だけどレベリングはしてたよ!!もう馬鹿みてーによォ!!

とりあえずね、ブレイバーはアドバンス行けるようにして一時中断。

んで今ちょっとガンナーを上げてましたー。

昨日ってか今日だ。

やっとこさアドバンス行けるようにしたよw


いやあ~新しく追加されたヒールスタッブ。

これ強いなあ~~w

ジャンプして近づいて蹴りいれてからのカカト落とし。

カカト落としの衝撃波の範囲が想像以上に広く

集団にも行ける。(クエイクハウリングにもそれぐらい欲しいな・・・。

チャージ可能で、チャージすると

カカト落としの後にマシンガンで6連射。

でも(PP消費)お高いんでしょう?とそう思う奥さんもご安心ください。

PP消費はなんと!!20で良いんです!!


つよい(確信) (BGM ガンダムUCのアレ



ああ、そうだ。ヒールスタッブのチャージ版どれだけぶっ飛ぶか

ちょっと後で一緒に戦った時にでも教えて欲しいぜ・・・

エルダーリベリオン並みに飛んだらアカンしなw修正してほしいぜw






そういえばガンナーで戦ってる時の写真撮ってねえや・・・

唯一取れてるのって言えば

pso20130724_011745_002.jpg

pso20130724_011746_003.jpg


死んだ時に撮ったオネェ・ドラールの写真ぐらいだわ・・・w

よく見ればケツにツインマシンガンつけてるからなっw




今ハンターと組んでるが、ブレイバーとも相性良さそうだよなあ。

これはウィークスタンス型も作るかねえw









なんかさあ、新しいPA増えてるけどさ、

pso20130722_013704_006.jpg
柳 龍光「卑怯とは言うまいね?」

う~ん、良い技が多いなw

この写真のワイルドラウンドとか

大剣の、ギルティブレイク(ロックした敵にむかって高速移動してからの二連撃)とか

パルチザンのセイキュリッドスキュアとかもかなりGOOD!

昨日使ったけど、ウィンディラ倒すのが非常に楽だったw

ツインダガーは使ってないけど

ブラッディサラバンド、これもまた使いやすそうだよねっw


ナックルにはバックハンドスマッシュというのが追加されたが

高威力、高燃費、圧倒的当てにくさッ!というロマンあふれる代物だが

もうちょっとねえ。動きを良くしてもらえないだろうか・・・w

だって・・・裏拳というよりもさ

お笑い芸人の「なんでやねんっ」とか〆に使う「もうええわ」って

言う時に使うやさしいツッコミとそっくりやもん・・・w

多分ウォルガーハンズを使ったから余計だったんだと思うがw

当てにくさが上がるかもだが、

グルっと横に1回転してからの裏拳でッ!!

・・・とかだったら最高だったよな~とか思ったり・・・。




さて、今日から沢山のマッチョが

あの(色んな意味での)勝負パンツを履き

股間に山を作るんだろうなあ。


俺は女性キャラだから履けないんだけどさ~

う~ん

でもサポートパートナーに使うかもだから

ヒョウ柄のパンツは1着買っておこうかねえ。


今回はちょっとやりたいことがあるから

余り金は使えないから水着は値段見て買っておこう。

はあ、セクシービキニ欲しいわあ~w

オイラはエロいの大好きだからねえ~wう~ん楽しみだっw

刀?カタナ?KATANA?

pso20130711_211254_000.jpg


いやあ~~~どうもどうもー

この前ペヤング焼きそば作るときに

かやくとソースかけて、お湯をかけたLです~





つい~~にきましたねえw

エピソード2!!

アップデート当日が休みとか嬉しすぎましたよw

いやあ~色んな物が増え、色んな事が便利になり、色んな不具合が出てきましたねえw



んでマイルームには・・・

pso20130717_171955_008.jpg

おや、かわいらしい背中。

pso20130717_171959_009.jpg


エピソード2で密かに楽しみにしてた

サポートパートナーが。

pso20130717_172348_011.jpg


いやあ、ちっこいw

pso20130717_170110_003.jpg

これが新種族、オッドアイとツノが特徴

デューマン。

いや、か~~~~わいいなあw

ちょいとツボだねえw

うん俺の今のキャラしか使う気はないけどw

・・・んだけど新規のやつで作るだけ作ってみようかしら、育てる気はないけどw


デューマンのデフォの服の見た目が見た目だからねえ。

ロングもまた良いんだけど

pso20130717_170038_000.jpg
pso20130717_170050_001.jpg
こんな風にボーイッシュな髪型にもバッチシ合うねえ~うん良いねえ。




キャラクリエイトとして色々いじってみようと思ったんだけど

こりゃ駄目だねw

デフォのデュマっ娘の見た目がよすぎてってか

ツボにハマっちゃって弄れなかったw

頭ワシャワシャ~~~って撫でたくなるねえ~ははは~w



あとキャラクターにもイオっていう

pso20130718_025733_050.jpg

デューマンの「オレ」が第一人称の女の子がおるが~

それもまた頭をワシャワシャしたくなる子だねえ~w甘えん坊そうだもんw

パートナーカードは…ないのか!?w





っと、ずっとデューマンの話をしてたが

次は・・・一番楽しみにしてた

新クラス ブレイバーの話をば・・・

ついに来たこの新クラスだが・・・

いやぁ、なんだ。声を大にして叫びたい。

カタナのモーションかぁぁぁっけええ!!!!

めちゃくちゃかっこいいじゃあねぇかww

居合抜き良いなあww

攻撃するたびに剣をしまうのが良いなあw

個人的にはしまう時の火花が好きだw


んで新しくPAのディスクを取るのにワクワクして

んで技をみて、かっけええwwって言ってなw

アサギリレンダンを初めて見た時は感動したよw

もう~~カタナにハマっちゃったなwこいつぁほんと面白いw

カタナを使ってて思うけど

本当に初心者向けって感じだよなあw



カンランキキョウやサクラエンドのような使いやすい技。

そしてその二つの技にあるチャージ。(といっても実際はチャージじゃないようだがw)



ゲッカザクロのような普通に使うと使いづらい技があるが

空中で使うと使いやすくなるから

カタナ版ライジングエッジのツキミサザンカと組み合わせることで~~っていう

PAのコンボを作らせたいんじゃないかなーって思わせる技もあるし

ツキミからゲッカにつなぐと一つの技であるかのように綺麗に且つ、かっこよくつながるからね。


んで少し使いづらさがあるがメチャクチャかっこいい魅せ技に


非常に使いやすいスキル

アベレージスタンス。

初心者にもスキルの重要性とか使い方とか色々と教えたいんだろうな~って思ったなあw

・・・アベレージSチャージはカンランキキョウとサクラエンドにも補正がかかる。

そう思ってた時期が俺にもありました。



乱戦から大型ボスとの戦闘まで幅広く安定して戦えて、

しかもガードまである。

ぶっ壊れた性能でもないし。

安定してるんじゃあ~ないかな~w良いクラスだねっw







・・・だがよお

一つ、文句があるね。うん。みんなもカタナを見てて思っただろう。

もうちょっと刀っぽくてもいいんじゃね?

ってなw

なんかねえ。和の香りがしねえなw

刀臭くねぇなw

もっと刀っぽい武器が多いもんだと思ったけどさww

でっけえ盾からでかい剣を抜いてみたりさ

もっと和風でもいいよなあ?w

なんかナイトって感じになっちゃってるなあ。

剣闘士というかな・・・。



これからのアップデートでこういうのじゃないとねって思えるような

刀をもっと増やしてほしいなあ。

ってかカタナってつけたんだ、出てくる武器全部が刀でも良いと思うのよ・・・。





はあ、とりま仕事終わったらブレイバー育てよう・・・。

あと2でVHいけるからなっ!!

いや~~~仕事いきたくねぇなあ~~~~w遊びてぇ~~~w

はふぅ。

どうもー

・・・・・・・・・・・

なんか言おうと思ったがめんどくせーです。

Lです~。

いや、まじ今色々だるくてめんどくさくて仕方ねーです。

んじゃあ、なぜブログなんか書くのか?って?

さあ、なんでなんだろうか。

なんかそういう気分だったのか。

なんともわからねーですー。



んではちょいと前の話。


地元に新しく酒屋ができましたー。

ドンドンパフパフホッハホッハ。

んでその酒はなんと、特約店。

特約店というのは

酒を定価で売る店なんですよねー。

プレミア価格で異様に高くなってる焼酎が定価で売っている。

それはそれは俺にとっては非常~~~~~にありがたいもんで。



そこに売っているのは

魔王でおなじみ白玉醸造や、

くじらボトルとかの

万人受けしそうな焼酎が多い。

あと俺を酒の世界に連れてった

梅ノ宿酒造の酒がそろってるのもありがたい。

柚子酒が嬉しい。



んで、今回紹介する酒は2種類。


まずは「白玉の露」

白玉醸造の芋焼酎だねえ。

白玉醸造の酒は芋焼酎は基本

芋らしくないというか、芋の香りがしない。

芋の香りが苦手という人が飲む酒を造る。

だが白玉の露は芋の香りがしっかりとする焼酎なんだな。

まず魔王を飲む前に飲んでおこうと思った酒だから買ったんだが

うん。

なんていうんだろう。俺が今まで飲んできたのは

焼き芋の風味に近い味だったんだが

この白玉の露はなんていうか

蒸かした芋の味がしたんだよなあ。

なんか栗の味にも近い味。

少し味わったことのない味。

今まで飲んできた焼酎では経験したことのない味だったなあ。

うん、面白い。この個性!好きだねえ~。


ロックだと少し辛みがでるか。

やっぱり香りがより一層楽しめるお湯割りがオススメ。

うん、良い酒だ。













んでもう一つ。


それが


白玉醸造 魔王

そう…手に入れれてしまったのだよ・・・・。

あの特約店で定価で手に入れてしまったのだよ。


しかも


残り1本の所をゲットしてしまったのだよぉおおおおお!!!!

いや、興奮しちゃったね。

恥ずかしながら、その店の店員の前で変な顔になってしまったよ。


焼酎が好きな人間になってしまった俺だ。

森伊蔵 村尾 そして魔王。

頭文字を取って  3M  と呼ばれるほどの焼酎の一つだ。

プレミア焼酎の3強だ。

人生に1度は飲んでおきたい酒の一つ。

これがこうも早い時期に。

しかも定価で買えた。

喜ばないわけがないだろう!!

これは奇跡だ。輝石ラッキーだ。特防お化けだ。

本当に幸運だ。


そしてその日の夜飲んだ訳だが。

芋の香りは無し。

味は非常に甘い。

本当にこれが芋焼酎…なのか?と。思ったかな。

飲んだ時思わず、「ほぉ・・・・。」と声が出てしまったねえ~。


これが飲みやすさを追求し、追求に追求を重ねた最終形なんだねえ。

すごいお酒だ。

いや、ほんとうにすごい芋焼酎だ。


もし運よく手に入れられたときは

まずはストレートで。

まずはストレートで飲んでみるんだ。

んで、そのあと氷を浮かべて飲むと良いよ。

甘みがより一層強くなるからね。















うん、これは良い経験ができたかな。


前の日記にも書いているが芋の香りがしっかりとしてて

そして芋の味がする酒が好きな人間だからね。

好きにはなれなかったんだよ~。

ちょっと合わなかったねえ。

白玉の露の方が好みだったねえ~うん。

・・・正直、色んなところで情報を調べてるからね。

どういうお酒なのかは

大体わかってた訳だが~

でも、やっぱりど~~~~~しても飲んでみたかったんだ。



もし魔王が気になったてらさ、一度経験してみてほしい。

居酒屋とかでも飲める所があるらしいしねえ。

こ~れは驚くぞ~~~~?

ほんと暑いですねえー

ちと最近タイトルとか、文章とか書いてても

なんかしっくりこねぇ・・・w

満足いかねえです。

はい、完璧主義者のLでございます。


だけどねえ!!完璧主義者だったとしてもだよ!!

俺は完璧ってもんを嫌うぞ!!100を100%を嫌う!!

だってよお!

完璧って心の中で思っちまったら

自分の成長はそこで終わっちまうんだよ!!

自分の底が見えちまうんだよぉ!!

伸びしろのない人間になんてなりたくねえ!!




ってか・・・人は完璧になれないというのに

完璧になろうと必死になる…

自分が悪い事という事を、自分の失敗を認めず

人の所為にしてでも、ある時は知らないといい、

自分が悪いとは認めない。

…なんとも めんど~~~~~くさいもんだよな~w





さ~~~~てさてさて、さてさてだ。


なかなかブログを更新できてませんねえ~

色々と酒も飲み、

色々とPSO2の世界を、本当に色々な意味で堪能し… (ドゥドゥ後でしばく)

まあ~~色々やってたわけですがw


遊びたい盛りなんですよね~まだ若いしね~はっはっは。




・・・でもまてよ?

PSO2でやってた事って・・・

エルダーやって、なんかぶらぶらしながら落ちて寝て…なんだよな・・・


だって、喜べるようなレア武器も、な~~~んもでやしねぇんだもんw

そろそろレア武器が取れればいいなあ・・・w

色々欲しいぜホントw


とりま写真でもベダベダ貼ってくとしますよー。


pso20130701_032130_000.jpg


pso20130630_144346_000.jpg

pso20130630_144347_001.jpg


そしてこのゲッツである。

ええ、レアエネミーのダンディ坂野。

略してクーガーNX・ACE(エースってこれでよかったよな?w英語は0点取るのが得意でよぉw)

このギラギラしすぎない赤…良いわw

あと、こいつからディアダウナーとかいうソードの武器迷彩が取れたけど

…うん、通常攻撃時に青い炎がでるのは良いんだけど

攻撃したときのSEがうるさくて即売っちまったw

もうたった数撃で満腹ですw


…あとツインマシンガンもでるよね?

これは好きよ?

薬きょうがバラバラ散るのがマシンガンらしくて好きだw




pso20130622_191746_024.jpg

砂漠のTAでみた、この見事な爆発物達。

…。

やっぱり俺はこういうもんを見るとねえ・・・・

pso20130622_191751_025.jpg

興奮するじゃないのぉぉぉおおおおお!!!!

うん、マグは泣いても良いと思う。

ああ、次の被害者はサブパートナーだ・・・。



pso20130622_140255_003.jpg
そして最近やたらと歌ってる

アイドルのクーナ。


pso20130622_140259_004.jpg
pso20130622_140430_014.jpg

こうやって、肩甲骨の所にある筋肉を刺激する運動を見たことがあるんだよな・・・

たしか、それを教えてた人が

すげぇうるさい人で良く言う言葉は

アロハです!!

・・・名前思い出せねえ・・・




pso20130622_230304_035.jpg

まさかのウルトラマンである。




あ。この記事はクーナのイメージを思いっきり破壊すると思います。

注意してみてね!!
pso20130622_230501_045.jpg





pso20130704_230148_004.jpg
永遠のアンコール。

pso20130704_230241_009.jpg

観客「クーナちゃん・・・・・・・・;;」

俺「お~~お~~~ぃ~~~お~~~お~~~えぇ~~お~~~(祈り子の歌)」

もう~~・・・FF10を思い出して仕方がないぜ…w

FF10のバハムートの見た目は独特だよなあw

腕組みして仁王立ちだもんなw

あとヨウジンボウめちゃくちゃかっけえ・・・

登場の仕方といい。脇差を使った後の刀を収める音。ありゃいいわ・・・。




mhf_20110819_225219_417.jpg

そして、こいつもまた別の世界のアイドル。

オリオールちゃんですねえ。

野太い、かわいらしい声で「ウス!!」って言ってくれるよ☆





んでは、最後にモンハン時代に唯一残った集合写真を1枚。


mhf_20110819_225036_787.jpg

モンハンが楽しくて仕方がなかった時の写真さ。

縮小してるから拡大してもこのサイズ・・・

ちと見づらくてすまんw

PSO2でも、いつかこうやってみんなで写真を撮っていければいいな~w




んでは今日はここまでにしよう~

それでは さよなら さよなら さよなら






























































































mhf_20110819_225219_417.jpg

ドヤァ?
プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
