

・・・?

pso20140313_211138_006_R.jpg
「初めての合コン編」

リリーパA「いよいよだな・・・!」
pso20140313_211133_003_R.jpg
リリーパB「俺合コン初めて」

リリーパA「俺もだ!」
pso20140313_211135_005_R.jpg
リリーパA「行くぞ!!」

リリーパ一同「うわあああ!!!!」

pso20131226_005046_002_R.jpg
観客「わあああああ!!!!」


pso20140313_211205_015_R.jpg
リリーパA「うわっ・・・」

pso20131230_010714_008_R.jpg

リリーパA「肉食系女子!」



pso20140313_211204_014_R.jpg
リリーパB「お嬢様学校じゃねーのかよ!」  ↑イメージ



リリーパB「お前なんか話せ!」

リリーパC「とりあえず褒めとけ!」

pso20140313_211236_027_R.jpg
リリーパA「すてきな(足の)ネイルですね」

pso20140313_211238_028_R.jpg
リリーパA「ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!!」

pso20140313_211238_029_R.jpg
リリーパA「お会計おねがいしまーす!!!!」
リリーパB「はやいだろ!!!!」


pso20140313_211235_025_R.jpg

リリーパA「あっ、もう飽きてる・・・」

リリーパB「やっぱ無理だぁ・・・」


pso20140330_041118_020_R.jpg
観客のおっさん「諦めるな!!」



pso20131220_225758_001_R.jpg

若人「わたし手品やります!!」

リリーパ達「(・・・だれ!?)」


pso20140313_211251_035_R.jpg
アークス「(・・・え?)」
pso20140313_211253_036_R.jpg
アークス「(まじで!? (シュンランしよ) )」

若人「うわあああああ!!!!」

リリーパA「食いついた!」


pso20140330_040040_017_R.jpg
おっさん「チャンスだ!!」

pso20131220_225811_008_R.jpg
おっさん「ハト出せ!!」
pso20131220_225808_006_R.jpg
おっさん「 ハト!! 」



ハラが減っては、闘えない


S U R V I V E !

カップヌードォル

pso20140313_211138_006_R.jpg
リリーパB「(飛行機のって)二次会行ったぞ・・・」



pso20140330_010223_005_R.jpg
                     / にっすぃぃん \













結局OP3を使ってしまった・・・w




あとはてけとーに写真ぺたぺた。

pso20140318_042307_029_R.jpg
pso20140319_040712_003_R.jpg
レア11ツインマシンガン

マシナフィルフ。

数字だけを見ると現時点ではこいつが一番高い。

だが他がチートすぎて影が薄い可愛そうな子ってイメージ。

あと見た目がもうドライヤーみたいでちょっと残念。

だけどなんか嫌いになれない。可愛い気のある不細工。結構気に入ってる。


潜在能力は完全なる災い。火力が上がる潜在だから使えるほうよね。


消音性に優れた素材を使用しているらしいが思いっきり銃声がなる。

消音性とは何だったのだろうか・・・ああ、

・隠密に優れたキャストが好んで使う。

・消音性に優れた素材を使った武器。

・思いっきりなる銃声。

・・・ああ、完全なる災いってそういう意味なのかな?



pso20140330_050801_031_R.jpg
あとは、ファセットフォリアをおっさんに使わせてみた結果がこれだよってね~

なんか無駄にかっこいいだろう?



最近は、ツインダガーが楽しいねえ。

かっこいいPAの追加から始まり、

ツインフィルフィンの入手ってのがキッカケか。

最初はファセットフォリアもまた使い勝手の悪い技だと思ってたが

意外と使う場面が多いんだよねえ。

空振りしやすいっていうデメリットはあるけど、

低すぎず高すぎない火力に、

連続攻撃の無敵状態に、ギア上昇と良い効果もあるしね。

使ってて楽しいし、かっこいいから意地でも使ってやろうってなる。良いPAだねえ。


そういやあ次のアップデートで

ハ~イって挙手をした後に隕石を落とすナックルのPAと

核みたいなのを叩き込むランチャーのPAが増えるねえ。

あとワイヤードランスにも増えるかあw

地面に武器刺して、敵が立ってるところに光の刃みたいなの出すやつ。

エクスの技に似てるねえw


とりあえず、ファルクローの属性強化をしておくとしよう。

あと、ナックルもザムリオン辺り強化しておこうかなあ。

これはいいものだ~

黒木本店

芋焼酎 たちばな 20度 白麹



二十度のお酒=芋焼酎の香りがせず、飲みやすいというイメージがあったが

これはしっかりとした香りがあり、

しっかりとした芋の味がしていた。


ストレートで飲むと、透き通るような甘さが。

刺激はま~~ったく無くて非常に飲みやすい。


お湯割りにすると辛味がでる。


お勧めはロック。

より飲みやすくなり、

透き通るような甘さがより引き立つ。

もう、次から次へとスイッスイスイッスイと飲んでしまう。



これは超お勧め。

芋焼酎好きはもちろん

芋焼酎初心者や、女性にもお勧めできる美味い焼酎だった。

アニメ、キルラキルをみたが

今日で最終回。

今、視聴し終えたわけだが・・・

いやあ~~~もうなんだろう

最高に面白いアニメだった。

人を選ぶストーリー。人を選ぶ絵ではあったが。

ははは、いや~~~~~~~~~~~


最ッッ高ッッ!!!!だったねえ!!!!


なんだろう見終えたあとに深呼吸しても空気が薄くなってる感じがして仕方が無い。

なんか言いたいんだろうwなんか色んな感情が溢れそうになってるぞw

でも何かを言いたいんだけど、こんな時間だし、でも言いたい。そんな気持ちになっちまって

もう口に出せないのなら仕方ない、指で文字を打つしかない。

口に出したかったものを、文字に起こすしかないと思って書き込むことにした。



もうなんだ、鳥肌立てながら見てたよ。

あと、なんかねアニメの最後、ほんと泣きそうになるのを堪えてたよ。

おれは感情移入しやすい人間でさあ~。

もう、本当になんていうんだろう。

感情が篭った演技をされるともうダメなんだw

本当に最高の演技だったからもう、目頭が熱くなっちまったい。

泣くの全力で堪えたよ!!



ってかさ、このアニメ詰め込みすぎだろうw

絶対24分で収まらないのを無理やりつめこんでるだろw

次回予告の部分を使ってでもまだまだ足りなかったんだろうなってのが分かったわw

絶対入れたかったシーンたくさんあるだろうwアニメサイズに収まりきらなくてさw

DVDとかでそういうの見れるのかなあ。

テレビでは放送されなかったシーンもふんだんに盛り込んだりしてるのかなあw

22話の流子と皐月の絡みとかさ、あと最終回を終えた後のその後があるならものっそい見てみたい。

すっげぇ~~~気になるぞ!!






エロあり(ハマれば物語が進むにつれてそんなの気にならなくなります。)

ギャグあり。

シリアスあり(尻ASSもあり。シリアス破壊もあり。)

バトルあり。

愛情もあり。(ここ本当に重要。)な良いアニメだった。



ああ~~もうすっげぇお勧めしてぇよww

このアニメのよさを知ってほしいよw

モニりモニられ ドゥドゥりドゥドゥられ

今月もまた仕事が忙しくなりそうです。

ってか下手すりゃあ、今年がもう、こんな感じになるんじゃあないだろうか。

人員不足はキツいねえ。

早く人が増えないだろうかねえ。

でも、しっかりと見た目、内面を見たうえで人を入れて欲しいなあ。

誰がどうみてもアカン人を平気で入れるからなあ~w

ははは、はは・・・はぁ・・・。


どうも、無理せざるを得ない状況で無理をするなと言われるLです~。



とりま、SHアドバンスちょいちょい行きましたよ~。

手伝ってくれた人に感謝ですよ~。


いやあ~レア11意外と出てきてくれてよかったねえ。

ちょうど褒章期間だったしそれのお陰だろうねえ。


んじゃ、とりあえず1個紹介するよ~。

もう1個あったけど・・・写真を縮小するのがめんどいから後で書く。
pso20140314_014356_065_R.jpg

レア11ツインダガー、ツインフィルフィン。

ドゥドゥとモニカに財布と精神を削られながらなんとか、

強化10にして属性強化もしてソールパワーⅢつけましたよ・・・。

潜在3まであげる勇気と金が無かったYO!!


この武器はフィルフシリーズをモチーフにして作られた武器だねえ。

一ついうならさ、こういう何かをモチーフにする武器を作るならさ、

装備した人のカラーと同じ色になるようにした方がいいんじゃね?って思うんだよね。

み~~~んなこのカラーになる訳じゃないんだしさ~w

マグだってカラー同調あるんだしね。課金でもいいから武器カラー同調パス作ってもいいよなあ。

んで使用した場合はレア度関係なく、ユーザー登録されますよ。って感じにすりゃいいよなあ。


あとフィルフは隠密に特化したパーツだったからね、

この武器は消音性に優れた素材で作られていると説明に書かれている。

だが振ると電気のバチバチっという音がなるねえw

もう少し静かな音でいいと思うんだけどなw隠密もへったくれもねぇわw


ま、文句を言ってたらキリがねえかw



まあ、カッコイイ武器だよね。変形もするしさ。

こいつを掘ってから、今まで興味を持たなかったツインダガーを使うようになったけどねw

最初は武器を振る速度が速すぎてジャストアタックできなくて、

向いてないんだな~と思って使わなかったんだよなw

だが、カタナの速さに慣れてたから今使ったら普通に対応できるようになってたねえw

せっかく手に入れたんだ、こき使ってやらぁw



そしてSHアド実装でツインダガーにPAが追加されてたね。

えっとファセットフォリア・・・だっけ。

うん、だったよな。


ほとんど踏み込まずに武器を振り、

命中した場合、無敵の状態で連続攻撃を叩き込む捕縛系のPAだねえ~w

ほとんど踏み込まないのが本当に痛いなあw

しかも1回くるっと回りながら武器を振るうんだよね。つまりは出はあまり早くないわけだ。

実用性は余り無いのかも知れないねえ。

カッコイイから使いたいけど、う~ん何か工夫が必要だねえw



あと、ファセットフォリアの初撃の所を写真撮ってみたので載せ。

pso20140314_014701_084_R.jpg
pso20140314_015247_113_R.jpg
バイラリンヘッドで。
pso20140316_041908_004_R.jpg
pso20140316_042439_048_R.jpg
ローズヘッドで。

なんていうか・・・かっこよくねぇ!?w

ちょっと自画自賛しちまうってのもアレだがなw

最初に載せたフォセットの写真がお気に入りだぜw

あとキャス子にツインダガーがすげぇ似合うなw

マスクついてるからアサシンっぽさが出てGOOD!!!!



とりま、キャストの方の近接のレベル上げは終わったし。

後は楽しく戦う事を重視してこうかねえ。

たぶんレベル70のエネミーがボロボロ出てきてるから

しばらくレベルの上限は65のままなんだろうなあw














最後に夜景拠点の写真を載せておくっ。

pso20140314_005643_051_R.jpg
この写真はPCの壁紙に使ってるぜ~w

pso20140314_005620_050_R.jpg

pso20140314_005535_043_R.jpg
なんとなく、FF7のミッドガルを思い出すのは俺だけだろうかっ

ぬるふふふふ

どうもーダル気が抜けないLでございますー。


ちょいと、キャス子に変化を与えたくなったので

カラーを変更しましたー

pso20140314_014027_052_R.jpg

はい、今年は蒼の気分なんですよー。

車屋んところを通りかかったときにふと見た車の色ががこんな感じの蒼だったんだ~w

いやあ・・・かっこよかった・・・こういう色の車欲しいなあ。

車の色って無難な色。まあ、黒、白、シルバーに目が行きがちだけど・・・こういうカラーも良いなあ。

すこ~し個性を入れて行きたいねえ~生きたいねえ~






さてさて、ついに来ましたねえ、

フンドシ。

pso20140307_213356_004_R.jpg
きッッたねぇ腹だなぁおいw

pso20140307_213414_005_R.jpg
この食い込みに食い込んだこのケツ。

どうしたらこうなるんだべか。

そして、

君の視線を釘付けにするッ!!!!

pso20140307_213425_006_R.jpg
トランザム!!!!

ア~~~アア~~~~~~♪ア~~~アア~~~~~♪
pso20140307_213435_007_R.jpg
pso20140307_213435_007_R.jpg
pso20140307_213435_007_R.jpg
pso20140307_213435_007_R.jpg
pso20140307_213435_007_R.jpg
※トランザム中の残像を表現してます。

うん、すまん。やってみたかったんだこういうの・・・w

白、黒、赤の3色あるが色白なオッサンに白だと何か微妙なんだよな・・・w

しっかりとフンドシつけてるってのが分かる赤が一番好きだねえ。


女性版もあるけど、サラシには興味あるが、フンドシには興味はない・・・。

フンドシみたいなパンツには興味がある(ぉぃ




フンドシ実装と同時に歌舞伎な感じの髪型と化粧もでてたねえ。

化粧はもってないから髪型だけ載せ。


レンジシカツラという髪型。

pso20140307_213936_012_R.jpg
                         / アイス買って来い。イチゴミルク味な。 \

なんというか・・・凄く・・・ラージャンです。

ホラ貝持ってスタミナ減少無効と攻撃大を吹きたい。


あと思ったのは

pso20140307_213620_009_R.jpg
                        /  ウケるんですけど。(スマホ見ながら) \

なんだこのマンバギャル。かねえ~w

とりあえず、それっぽくしようと頑張ってみたがどうだろうか。

可愛く撮れているだろうか。






さてさて、明日は休みだが・・・疲れてどこにも行く気にならねぇなあ・・・

家でなんかゲームしてようかな・・・。

SHアドもちょっとやりたいなあ。火山と砂漠まだやってないしなあ~w

ちょい~~とね

仕事中に突然、

呼吸がしづらくなり、めまいが起こり、

そして顔の筋肉が痙攣を起こして立てなくなって急遽休み。


病院で点滴をうってもらったわけだが・・・

ダル気が抜けないから次の日仕事を休む。

んで次の日、まだダル気は抜けなかったが、とりあえず仕事に出たが、

同じ部門で働いてる人の家族がインフルエンザになったために自宅謹慎になったため

その人の分まで働くことになり~とね、

少しハードな状態ですた・・・


どうも、どんなに体調が悪くとも、大丈夫? と聞かれれば「はい!」と答える

Lでございます。

いや、実際 はい としか言えないからな?w

辛いですとか言ってらんねぇからな?w



いやあ、今回起こったあの現象、あれホント怖かったぞ・・・。

脳梗塞とかさ、急性の脳の病気かと思ったわ・・・。

まじで死ぬかと思ったぜ・・・。

医師に聞いたが、原因は分からなかった。

来てすぐだったし仕方が無いだろう。

CTスキャンかければ

もう少し詳しいところまで分かると思いますがと言われたが断っちまったい。

家計に負担をかけてはいけないと思ったしね。

貧乏だもの、仕方ないね。

とりあえずね、今んところはあの現象は起こってないからねぇ。

ま~た起こるようならかけて見ようかねえ。



・・・んでも4月は勘弁してほしいんだがなw

出費が激しくなる時期だし、しかも給料は今回は少なめになるからねえ。

んで、4月からはカカッと消費税アッポだからなぁ・・・

ほんっっと嫌んなるわ~~~~~



んじゃ、今日やっと休み取れたし・・・

少し休もう・・・ぐにゃぁ~っとしてよう・・・

ま~んずまんずつがれだじゃ。

マニューラが中々に良い強化されてるねえ。

どうもー

最近座ってる状態もちょいと辛くて

寝転がりながらポケモンやってます~Lです~

やっぱ寝ながら出来るってのは良いねえ



XYになったことで

マニューラは壊れない程度に、良い強化がされたんじゃないだろうか。

鋼タイプに悪技とゴーストが半減から等倍になったことが悪、ゴースト全般に言えるけど

かなりでかいねえ。


んでマニューラにとって一番大きいと思われるのは

はたきおとす の強化。

相手のアイテムを使えなくするというこの悪技。

これの威力が20から65に強化された。

そして、攻撃する相手がアイテム持ちの場合。威力が1.5倍に強化される。

メガストーン持ち相手だと強化されない。落とせないけどねー。

んでも威力145の状態を1発限りではあるが叩き込める。つおい(確信)


こだわりハチマキを持てば、

HP全振りのメタグロスは確定1発。

ちなみに性格補正の入った攻撃全振りのバレパンは1発耐えれる。

プレート以上の強化アイテムもってるなら絶える。

HPに全振りしただけのギルガルド。こいつもまた確定1発。

キングシールド?しらんな

ヤルガルドならいけそうですなwwwwww

キングシールドはありえないwwww


マニューラは耐久ポケモンに心底弱いが

このはたきおとすの強化により何かしらの影響を与えられるようになったねえ~w

アイテムの無力化はやっぱり強いねえ。


何か、冷凍パンチで殴るより。

自慢の爪で相手を切りつけるよりも

バチィィッ!!と叩き落としたほうが強いってねえ~w

なんかバキの鞭打(べんだ)みたいだねえ。

当てたポケモン達が柳龍光みたく口を大きくあけて痛がるのを想像すると・・・

んふふ、にやけますねぇ~




あと、タイプ一致技だと

冷凍パンチが最強の技だったマニューラがついに

つららおとし(威力85)を卵技で使えるようになりましたねえ~~。

命中率90%ってのが怖いけど、

たつじんの帯、プレートもたせれば

HP無振りのマルスケカイリューを倒せるからねえー

んでも一番重要であろう、はたきおとすは

前作BW2の教え技の為両立が不可能。(あとけたぐりも)

XYの次で教え技解禁してからが本番かもしれないねえ~w

・・・ネコなんだからじゃれつく使用可能になってくれ(ボソッ)


あと、かえんほうしゃ、冷凍ビーム、10万ボルト、

だいもんじ、かみなり、ふぶきの弱体化もいいねえ。

あとりゅうせいぐんとかの使用後、特攻2段階ダウンする技。

これも弱体化。


マニューラの特防に44振りすれば、

ラティオスの性格補正なしの流星群を1発耐えれるんだよねえ~

スカーフ持ちとか今いるか知らんが、

それぐらいまで耐えれるのは片隅にでも入れても・・・いいのかな。

あと、その振り方だとさー

特攻種族値110の、努力値全振り、性格補正なしアイテム補正なしの大文字を1発耐えれる。

これも少し重要かな?




フェアリータイプ登場によって

厳しいことになってはいるけど(マリルリとかメガなクチートとか・・・)

それでも何かしら良い仕事が出来る良いポケモンになったんじゃないだろうか。


プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
