

6世代のお気に入りは

オンバーンがお気に入り。


俺はHSベースで 持ち物はレッドカード(敵の攻撃を受けたら強制的に敵を交代させる。)

いかりのまえば、りゅうせいぐん、エアスラッシュ、ちょうはつ

という構成で使っている。


何が強いって いかりの前歯。

これで相手のHPを半分に。

相手がサポートをするようなポケモンだな~って思ったら

ちょうはつをして、変化技を封じ。

そして、いかりのまえばで そのモンスターか、または交代先に

ぎゃおーたべちゃうぞー!

ってやっちまう。(まあ、ゴーストタイプには効かないんだけどね!w)

んでレッドカードもあるからね。結構高確率で敵の手持ちがわかるわけだ。

敵の手持ちが分かればやはり色んなことがやりやすくなるし、

それに加えて、相手のHPを半分にして負担をかけることが出来る。

耐久も悪くないから意外と耐えて二体目に前歯を叩き込む機会も多かった。


なんていうか職人のようなポケモンだね~。

見た目も好みだし、鳴き声も好きだし。

使ってて楽しい。


ちょうはつが使えるポケモンが欲しくて入れてみたけど

ほんと便利だねえ。凄く戦いやすくなったよ~。

育成育成育成育成イクセイイクs…ん”---!!!!

理想固体作るのが本当に楽になりすぎて

いろんなポケモンを作ろうと頑張ってますよ~

どうもLです~




最近、なんとなくドンファンの遺伝をみたら

フェアリー技のじゃれつくを習得してる事に驚きましたねえ~w

これは~~・・・けっこう良い強化なんじゃない?w

竜だけではなく、格闘悪と狙える範囲は広い。

そしてじゃれつくを半減できるのは炎、鋼、毒だろう?

そいつらを地震で葬るわけだ。

ほんと強いわドンファン。

あと接触技のモーションとじゃれつくのエフェクトがマッチしてるのもまた良いねっ

転がりながらつっこんでって、ボカスカボカスカってね。






そういえば、最近ポケモン関連で少々悩みが。

俺、通信進化が出来ないんだよなあ・・・w

メガゲンガーめっちゃ使ってみたいんだよなw

あとカイリキーやドサイドンとかねえ~w

いやあ~~困った困ったw

味の地雷原

最近とんでもねぇもんが出てますね。

ええ、

ガリガリ君リッチ。ナポリタン味。

そうおめぇだよ・・・。

最初から見えてる地雷だったが、なんか買えといわれてるようなそんな気がした。

まあ~~食べてみましたよ。うんうん。

・・・まあ~~~~~マズいなwww

もうね、シャクっと一口食うたびにビクンってなる。

味が無ッッ駄ッッに忠実。

口いっぱいにタバスコの唐辛子の味と麺をイメージさせるためであろう小麦の香りが広がりまくる。

そして時に来るトマトゼリーの酸味が気持ち悪さをアップアップさせてくれる。

味の地雷原やー!

戻してなるものか、吐き出してなるものかと意地で食ってたが

正直一口一口が苦痛で仕方が無かった。



もう二度と買うまいと思っていたが

今日は弟の誕生日・・・・・・・・・。

誕生日プレゼントだよ~^^ハッピバースデートューユーwwつって弟にあげましたよ~w

いやあ~~良い反応だったw

あ、一口食わせて後は俺が食べましたよっ

そりゃもう、キツいしんどいつってねw

もう~~~買わねえwwwきんっもちわりぃw

これは恥ずかしい。

十数年ぶりにコロコロコミックを買いましたLです。

なんでかといえばポケモンの特典があるから。

XバージョンだとYの方のメガリザードンがもらえるからねえ。

それ欲しさに買ったわけだ。

・・・正直めっちゃ恥ずかしかった・・・w

店員よ、そんな目で見ないでくれ・・・

興奮するじゃないのおおおおおおおお!!!!(オイ




とりま、さささ~っと読んでみたが

くっだらねぇなあw昔はこんなんで笑ってたんだな~wって思ったねえ~w

いやあ~なつかしい。駄菓子でも食うような気分だw


年月経ってるから、よく分からん漫画が多かったけど、

ギエピー!でお馴染みの穴久保ピッピと

スーパーマリオ。あれまだやってたんだねえ~w

小学生のころに見てたから驚いたわw



んじゃ、特典で来たメガリザードンY君や。

ここまで恥ずかしい思いをしたんだ。

もう~~死ぬほどコキ使ってやるからな!!w

いわなだれとステスルロックが飛び交う世界にぶちこんでやるぞぉ~~ぃよぉぉぉし!!
プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
