

パーツ集め・・・開始ィィィィッ!

pso20140429_025013_020_R.jpg
どうも~~~

女性キャストだとマリアみたいと言われますっ

そして男性キャストを今日皆にお披露目したら

レギアスの亜種と言われました~Lですw

大体ヘッドパーツの所為だなw


とりあえず、このカラーは見ないと言われたからよかったw

そしてなによりカッコイイといわれたのが嬉しいw

作ってよかったw


んだが、このキャストを作った後に、

あ、しまったってなったのは、これだね。

pso20140429_015912_011_R.jpg
                          / バァーーーン \

・・・じゃなくて

pso20140429_015925_014_R.jpg
                          / フォーーーーーーーー!!!! \

これでもなく、

モアイ「セエエエエイ!!!!」



pso20140429_014250_002_R.jpg

はい、これ、

この白い肌・・・。白人の方々にも白いwwwって笑われるレベル。

もっと黒くしてもっと筋肉質にしたかった・・・w


まっ、もういいやw

今はこのキャラで良いやw


とりあえず暇な時を狙って少し育てて見る事にする。

最初は作るだけにしようとしたけど、

やっぱり皆と戦いたいな~って思った。

とりあえず一つのクラス50レベルを目指してみるっ



ってか、パーツたけぇよ・・・w

前のスクラッチのパーツたけぇよ・・・w

あとヘッドパーツだねwめっちゃくちゃ高いなあ~~~wマジ泣くぞ!!w

ぃよぉ~~し。

どうも~急に暑くなってダルダルですwLです~w

いきなり25度は暑いってw

いやあ~~アイスくいてぇw

MOWのミルクが食べたいなあw







さてさて、昨日、

前から作ろう作ろう思ってた男性キャストを作りました~。

見てていいなあ~ってちょっと憧れてたが中々一歩踏み出せないでいたからねえ~w

ついに実行ってやつですよ~w

んで、とりあえず作ったキャストはこんな感じ。

pso20140427_141413_002_R.jpg
pso20140427_141401_000_R.jpg
初期パーツで体系のバランスを整えやすいのはこれかなと思い

ロニアシリーズで塗り塗り。

ロニアシリーズって顔はZガンダムで胴体がエウレカセブンっぽいよなw

ライドスラッシャーしたらモロにエウレカだろうなw




いやあ~メインカラーは頑張ったぞw

自分が見た事のないカラーリングで塗ってみたんだけどさ

ここにたどり着くまでにもう既視感との戦い・・・。(あれ?見た事あるなこれ・・・ってやつw)

これでもまだこういう塗りしてそうな人いそうだなと思うほど・・・。



間接部分は黒っぽくてもいいと思ったが、

ただたんに黒にするのは嫌だったから少し青をくわえ群青色っぽい感じに・・・。




個人的に一番困ったのは、目のカラー。

これが一番めんどくさかった。

そこのカラーを塗ろうとすると、関係ないパーツまで変わるからねえ。

目の色のほかにラインの色、ロニアだと太ももの一番上についてる、白い部分とか

胸んところの白いパーツが変わるわけだが

最初は少し目の色にこだわろうと思ったがここまで他のカラーに影響がくるとねえ~w

ここばかりはボディに違和感がでないよう控えめにせざるを得なかった。

目のカラーのみを変更できるようにしてほしいぜ~w



う~ん、やっぱりこういうのをやると熱中してしまうなあw

とりま、やりたい事ができたから満足!!

自分なりにかっこよくできた・・・かなw

いや~たのしかったw



あとは色んなパーツを試すだけだが、

たっかいなww金がかかるぞこれはww

いやあ~~~金が欲しいぞw

ってかパーツだけが手に入るACスクラッチを実装してくれww

新イベで思わず。

おおおおおお!!って叫びますた・・・w


いやだって、新イベントで流れたBGMがソニックアドベンチャー2のBGM。

E.G.G.M.A.N.

だったんだよw

あああ~~~ドラム力強くていいなあ~~~w

ギターとベースくそかっけえw




ソニアド2の曲はマジで良いなあw神曲しかないw

おれはさ、いつかはソニアド2の曲でるとおもってたんだけど

出すとしても、本当に有名どころの曲だと思ってたの。

It,Doesn't Matter

Escape from the city(ソニアド2版

Live&Learn (これは神曲すぎるからまだ早いか・・・?とか思うがw)


あたりかなあ~とね~w


そしたらさ、まさかの新イベ イースターイベントにて この曲!!

何でエッグマンなのかは考えれば分かるんだけど、

いやあ~~~~意外だったw

このタイミングでこの曲かとw



もうイントロ聴いた瞬間、飛び跳ねたってのww

いいねえ~~~いいねえ~~~~

いやあ~~~やばいwスマブラ参戦のPVみて大喜びする外人のように喜んでしまったよw

ああ~~~~もうwちとこの選曲には運営グッジョブ!!!!・・・だなw

いやあ~~~うん。嬉しすぎたわw

スクラッチでも当たったしこの曲をマイルームで流そうw

流しまくってやらあw

こういうヘビメタ~な曲って無かったからそういう意味でも嬉しいなw



これさ、この曲が出たって事は

ほかのソニアド1,2のキャラクターのテーマ曲もでる可能性があるってことかな?

ルージュとナックルズのテーマ出て欲しいなあw

ソニアド1のでもエミーとかビッグの曲出ればいいなあw

メンテ終わるまであともう少しだし

公式のアップデート詳細を見てたら

ダークファルスエルダーの一部ドロップ率を緩和すると書かれていた・・・!


これは

アダマン「人気物は辛いわ~~!ゴメンネ~マジw アダマン!!」

レグザガ「ニレンカムイだと思った!? ラムダはつかない! レグザガ!!」

フェイルノート「新PAが連続で不遇!!フェイルノート!!」

ラムダライゼノーク「PA強化よりもPP回復量を上げろ!!ライゼノーク!!」

ラムダセントキルダ「俺を触り続けた君の手からは10円玉の香り!!ラムダセントキルダ!」


「5本合わせて!!ゴレンジャイィィィ!!!!」

分解するのもめんどくさくなる、こいつらゴレンジャイの出やすさがよりあがる。

そんな予感がしてならない!!




ちょっと今回色々と要素が増えるなあw

楽しみ~~~といいたいところだが、

なんかまたあの9月4日のアレを思い出しちゃうんだよなあ・・・w

要素をたくさん増やしに増やした結果起こったあのサイバーテロだったから、

こういうアップデートがあるとちょっと身構えてしまうねw

今回もまた長時間の臨時メンテが起こりそうな気がする。クラフト関連とかねw

何かしら不具合があるのはもう分かりきってるけどねw

いい加減にしろよ?w

チェックをより厳重にします~って言った上で色々やらかしてるんだからさw

それって余りにも無責任だからねえ。

謝って、そしてトラブをあげればそれで良いとおもってそうだしね。

それだけで許されるわけではないんだから、もっと考えた方が良いと思うんだよねぇ。

これは客商売なんだもの。もっと客の事を考えないといけない。

ユーザーはモルモットとかの実験動物じゃあないんだ~

テストプレイぐらいして欲しい。

客に被害が出てからじゃ遅いからね。






とりま、アップデートではアドバンスが3種実装。

海岸、採掘場跡、海底か。


正直言おう。

今更かよ!!

もっと前から出せたはずだよなあ~w

輝石武器~つってもさ、どの武器もレア10からなんだろうなあ~。

この3つから出たレア10武器って

その当時あったレア10よりも控えめな性能で実装されてたからねえ。

海岸はアズルコルカスやディエスリュウとかなんじゃないかな?

採掘場は、ドリルナックルとかベリアルソー、あとランチャーにもあるよなw

そういった工具系だよなあ。

んで海底も海岸と同じで海王滅牙がついたレア10武器に交換が出る感じかねえ~w

なんか輝石が腐りそうな予感!!




そういやSHアドで出る、カタナのPA・・・

なんかダイゼンガーが好きな人には堪らなさそうな技だねえ~

こいつはシュンカシュンランほどの強さではない…と思いたい。

バランス調整を施す~つってカタナ弱体化させる~つっておいて

また変に高い火力のPAを出すなんてバカな事はしないと思うしねえ。

うん、強すぎず弱すぎない程度でお願いしたいねえ~。







さて、メンテが終わったらインしてみるかなあ。

…ウインクをしたら、まぶたが透けて目玉が飛び出て見えたり

開いてるほうの目が、ドラッグオンドラグーンのフリアエみたいに

ギョロギョロ動いたりしませんように!(ありえそうで怖いんだよ・・・w

レートが面白い。

どうも~

ニードルガードと間違えてニードルアームを覚えさせちゃった事に気づかず、

クチートの後頭部をドついて初めて気づきましたLです~。

その後じゃれつくで瞬殺され、あとはぐだぐだしながら負けましたw

相手は困惑したんだろうかwそれとも笑ったんだろうかw

俺はもう~~~大爆笑だったからな!!w


いやあ~~レート戦が本当に面白い。

あの読み合いが楽しくて仕方が無いんだよなあ~w

読みが噛み合う瞬間とかもう~~気持ちが良いんだw


今はレートをあげるよりも楽しく戦いたい。

負けてもいいから何度負けてもいいから経験が欲しいっていう感じだねえw

どう~も選出画面になると、


これがいいのか!?えっこれがいいのかな!?いやでもこれマリルリいるよな?

ああ、ファイアローもいる・・・んだけどこいつでいいのかな・・・

初手に何出てくるんだろ・・・ああ~~どうすりゃ・・・っておぃぃぃい!?

あと10秒!?まってまってまって、

えっとこれと・・・これと~~~・・・


って あわあわしちゃってさw

少しでも判断が出来るようになりたいねえ~w

いやあ~よくさ、ポケモンの実況動画を見るけど、

あそこまでの判断力があるってのは凄いと思うw感心しちゃうぜ~w


とりあえず、今のPTをちょいちょいと簡単に。



ドサイドン@チョッキ いじっぱりHD調整残りA。

ストーンエッジ、ロクブラ、じしん、メガホーン

チョッキで強くなったポケモンの1体。

こういう重戦車なポケモンは好き。ロマン詰まっててかっこいい。

本当はがんせきほうを持たせたかった・・・。変えるとしたらロクブラだろうか。





ブリガロン@ラム 元チョッキ型、いじっぱHAぶっぱ。(クチートの後頭部殴って返り討ちにあった子)

種爆弾、アームハンマー、ストーエッジ、ニードルアー・・・ガード!


初めてハリマロンを見たとき、最終進化はゴツくてロマンあるヤツなんだろうなと想像していた。

そしたらトゲゾー甲羅を付けたミイラ男みたいなヤツになって衝撃を受けたのは良い思い出。

んでも今では 好きかも・・・(某、東方手書き漫画 風


キノガッサとウォッシュロトムや水/地面ポケ用に。マリルリに圧もかけれる。

草格闘で半減できるタイプが岩、地面、草、電気、水、悪

弱点は多いけど、それでもこのタイプ・・・。

なんか絶妙な感じというかねえwなんか良いんだよw

特性ぼうだんが結構強い。なんか変なところで強い。

あいてのメガゲンガーが玉系の技しかないとグダグダになる。





マニューラ@ハチマキ  ようき、スカーフバンギ抜き調整、ちょい耐久調整あり。

冷凍P、こおりのつぶて、けたぐり、はたきおとす

5世代からの相棒。

エスパー、ドラゴン、ゴースト、バンギ殺し+輝石をスパンキングする。

ハチマキはたきおとすで

耐久に振ってないウルガモス、ファイアロー確定1発。








ゲンガー@ゲンガナイト おくびょうHSぶっぱ

ちょうはつ、シャドーボール、ヘドロばくだん、みちずれ

フェアリー対策。メガっちゃうおじさん。

無振りの特攻もメガシンカでそこそこの火力。

おくびょうゲンガーよりも火力がある。

ブリガロンで詰む。


水ロトム@オボン ひかえめHCぶっぱ

ハイポン、ほうでん、ボルチェン、おにび


10万じゃなくて放電なのは何故かといやあ、

麻痺30%引けば美味しいよね?っていう安易考えで搭載。

アローを殺し、マリルリに圧をかけ、メガガル、クチートに鬼火をかける。



ファイアロー @いのちのたま いじっぱASぶっぱ

ブレイブバード、フレアドライブ、ちょうはつ、とんぼがえり


つおい。はやてのつばさが本当につおい。

先制一致ブレイブバード・・・ひとたまりも無いわッッ!!(声ッッオーガッッ!!

バンギと対面したとき、大体殴りに来るより、

とんぼがえりを読んでステルスロックまくだろうと思いちょうはつを入れることにした。




とまあ、こんな感じか。

通信進化のポケモンを使ってみよう、あと俺の好きなポケモンと使った事ないポケモンをっと思ったら

こんな感じになったわけだがねえ~w

この構成でも、もう少し工夫すれば良いPTになるかねえ~w

特にロトムは耐久調整したほうがいいだろうなあ~と思う事がたくさんあるねw

性格も変えてね~w

あとマニューラも5世代の調整だしねえ。もう少し素早さにふってもいいだろうなあ。

ゲッコウガ抜きまでやったほうがいいだろうなあ~w

耐久振ってないゲッコウガなら、

ハチマキけたぐりで乱数1発(50%)で倒せるしねえ~


んま、しばらくはこのポケモン達で頑張ってみようかなあ。

ちょいちょいイジりながらね~w





あ、もし対戦する機会があればお願いします~w

Lおきな という名前でやってますんで~w

・・・被ってる人っていないよな?w

とりまっよろしくお願いします~w


へばノシシ

ジョジョ3部みますたー

ついに放送されましたねえ~

ジョジョ3部のアニメ!!


ず~~~っとまってたぜw

ほんっっと演技が良いなあw

そして、1部、2部と比較すると、

より原作に近い絵になってるねえw

いいねいいね!!



今3話まで放送されたけど

4話はついにポルポル君が出てくるねえw

いやあ~~~早く!!早くみたいなァ~~~~w

はやくブラボー!おおブラボー!!が聞きたい!

チャリオッツが見たい!!w



あとさ、ホルホースとダービーの弟の声優って

オールスターバトルの時の声優なのかなあ・・・

あの二人は恐ろしいほどハマってるよねw

PVやCMを見たときからこの人しかいねぇだろ!!って思いながら見てたんだよw

この二人は変わってなければいいなあw









PS、

空条承太郎の取り合いをしてた女の子で

ペチャパイペチャパイって連呼してた方の子の髪型・・・。

あれが白身魚フライに見えるのは俺だけだろうかw


う~~~んなんか食べたくなってきたなあw

揚げたてサクッサクの白身魚フライ!!

醤油を少しかけて、白いご飯と一緒にね!!

やっぱり・・・。

pso20140415_022714_043_R.jpg
うん、なんだ。

久しぶりに素顔を出して見たけど

改めてこのキャラは美人だって思いますねえ。


あ、どうも~最近となりのヤングジャンプというサイトで

奥様 Guten Tag!

という漫画を見ました~。Lです~。

ドイツ人の女性との結婚生活を描いた漫画だけど

絵が好きだな~wなんていうかほっこりするねえ~w



とりま~今日はコスチュームでも見せておこうかな~ってね~。

最近PSO2のこと書いてないからねえ~w

んでは、まずは

調査兵団の制服。立体起動装置つき。

ちょっとお金入ったから買ってみたんだ~。武器迷彩と共にね~w

pso20140415_030133_081_R.jpg
pso20140415_030124_079_R.jpg
(あふれ出るベテラン臭。)

次に女性版。

pso20140415_021319_018_R.jpg
pso20140415_021333_021_R.jpg
(原作に出たら立体起動装置がガス切れし、そしてブレードも無い状態で

 巨人に囲まれて「嫌だ…嫌っ嫌あああ!!」つって食われて死にそう。)


ファセットフォリアを使って撮影したけど

やっぱりかっけーなww

立体起動をしてるみたいだww



次にカテドラスクロース鋼

pso20140415_020510_013_R.jpg
pso20140415_020520_014_R.jpg
                          / (今日はミルクティーとクッキー) \
これが今一番のツボかなあw

こういう少し落ち着いた感じの服っていいねえ~w

変な露出がないのもまたグッド。

非常に完成度が本当に高い服だねえ~w



pso20140415_020340_012_R.jpg
                             / 着替えていいですか? \
あとは、これかなあ~。スクール水着。

出すだろうって思ってたが本当に出てきやがったw

だがこういう服は余り着ないなあwあまり好きじゃないからねえ~w

うん後でこれは売ろうw





っと最近買ったコスはこれで全部かなあw



ああ、そういやあ、23日にオーバーエンドと

トルネードダンス、スライドエンドの16に強化が行われるらしいねー

正直オーバーエンドさあ~

モーション変更してくれないかねえw

最初の2回攻撃。あれ消して欲しいんだよね~w

伸ばしたらそのまま振り下ろして欲しいんだよなw

その2回分のダメージ分は減るかもしれんけど、

そうするだけで戦いやすさがガラリと変わると思うんだよなw

あとソードらしさというかねw

ソード、大剣だったらやっぱり一撃にすべてをかけるようなパワフルな戦いをしないとねw

スマブラちょっと欲しいかも

夏3DSで、冬にWIIUで発売される新作のスマブラ。

なんか面白そうだねえw

PV見てたら欲しくなったw



ロックマン参戦・・・いいねえ~w

Xでスネークがきてたから、またコナミから来るんじゃないかと思ってたら

まさかのカプコンだったねえw意外だったw


いやあ~~ロックマンの最後の切り札みたいな技をみたけど

熱いなwめっちゃ熱いなw

本当にロックマン好きにはたまらないよなw

俺はロックマンダッシュのロックヴォルナットも攻撃に参加してるのが嬉しかったw

ロックマンシリーズで一番やったのはダッシュでさw

一時停止して見た時、うおっ!!って声出しちまったw


まだ全部はキャラクター出てないんだろうし・・・

また一人カプコンのキャラ出てくる可能性ってあるのかな?

デビルメイクライのダンテとか、ロックマンダッシュのトロンとか・・・

あとモンスターハンターの狩人とか出て・・・こないか?w

マキシムトマト取った瞬間、あのいらない回復ポーズして、

そこを思いっきりぶん殴られて死んだら面白いんだけどなw


セガからはアレ出て欲しいなwベヨネッタw

WIIUで「ベヨネッタ2」が出るそうじゃないかw

なんかスマブラにも出てきそうじゃないか?w

BGMも良いしゲームにしやすそうなんだけどなあw

んでもギロチンとか三角木馬とかは…アカンかw




そういやあ、海外のゲッコウガ参戦の反応の動画を見たとき、

最初、ミュウツー!?ミュウツー!!!!って凄くミュウツーに期待してる人が多かったねえ~w

んでその後、ゲッコウガってのが分かったとたん、

嬉しがる人もいれば

ミュウツーじゃないのかよお・・・ってがっかりする人もいたんだよねえ

うん、ミュウツーも参戦してほしいなあ。

今はメガシンカもあるんだ。

DXん時とはまた違う動きも可能になってるだろう。

そして何より、ミュウツー参戦に喜ぶ外人達の動画を見てみたいw

あの本気で喜ぶ姿を見てると見てる自分も何か元気になるんだよなあw

だすよね?wでるよね?w出してくださいw

んおお~~!!

無事、カブルモをシュバルゴに進化させることができました~

いやあ、ほんっとに感謝感謝です!

本当にありがたかったw



どうも、突撃チョッキはほんと神アイテムだと思います。

Lです~。

シュバルゴはゆうかんHAぶっぱ@チョッキという形で使おうかな・・・とか思ったけど

すでにローブシンが使っていたんだよねえー・・・w

ブシンにチョッキ持たせるか、それともシュバルゴに持たせるか悩みどころですねえー

はてさてどうすっかな・・・。



なんかシュバルゴは攻撃範囲が狭いために使う人はあまりいないイメージだが。

XYで鋼が弱点のフェアリータイプ追加。

特性ぼうじんが天候ダメージだけではなく、ねむりごな等の粉系の技も無効になる。

はたきおとすの強化(威力20→65(アイテム持ちなら1,5倍 +鋼に等倍)

んで卵技にドリルライナーという地面技も追加され狙える範囲も増えた。

とまあ、強化されてましたねえ~w




とりま、まだちゃんと使ってないから、

少しフリーに潜って色々と試して見ようと思います~w

通信進化ぁ・・・

最近、スマブラでゲッコウガ&リザードン参戦ってのをみた外国人の反応を写した動画を見ました~。

いやあ~~・・・ゲッコウガ凄い人気だなあw

最初俺はケロマツを見たとき最終進化系は

どんどんとカエルに近い顔になっていくんじゃねぇかと思ってたんだけどなあ

まさかあそこまでイケメンになるとは思わなかったわw

んで、忍者だよなあ~w

ははは、人気あるよなあ~w

ポケモンと忍者のいいとこ取りだよなw

なんかその外国の方々の本気で喜ぶ姿をみて

ちょっとなんか自分までうれしくなっちまったよw


とりあえず・・・ゲッコウガ育てて見よう

あそこまで喜ばれるポケモンだもの~

なんか育てたくなるなあw




あとつい最近カブルモを育成しますた。

んだけど彼が進化する条件って

相手側のチョボマキ。まあ特定のポケモンと共に通信交換することで進化するんだってねえ。

いやあ~~~まいったw使いたいんだけど身近にポケモンやってる友達がいないんだよなw

だれか協力してくれないかなあ・・・

ネームは「 Lおきな 」でやってます!!

チョボマキ進化させたいっていう方いましたら、交換しませんか!!
プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
