

ガブリアスは芸術。

高い攻撃力、高い耐久、激戦区である素早さ種族値100族を超える102という種族値。

特性はすながくれでここぞという時に攻撃を回避し相手にトラウマを植え付ける。

夢特性は さめはだ これで殴ったポケモンのHPを減らし

そして、タスキ前提で殴ってきたポケモンを相打ちに持ち込み、ときに判定勝ちに導く。


つおい。

やっぱり、どうしようもなく強い。

さすが、環境の頂点。

そんな彼にメガシンカというものが追加された。


メガガブリアス。

馬鹿げた攻撃種族値170。

高い特攻

そして高い耐久を手に入れたが

彼の肝といえる素早さの種族値が102から92に下げられた。

特性も砂のちからという、

すなあらしが起こってるときに地面岩鋼の技の威力が1,3倍になる特性にかわる。

さめはだという優秀な特性が変わり、素早さも下げられた。

正直いうとメガガブを使うぐらいなら

命の玉を持たせて殴ったほうが強い。という事になった不遇な子・・・っていうところ。


最近、このメガガブリアスに興味を持ち

今6Vのフカマルを厳選中。

俺が目を付けたのは、120にまで上がった特攻。

だから特殊技を叩き込む型にして見ることにした。

んで、こいつの芸術的種族値を見ると何処を下げていいのかと悩んだ挙句、

素早さを捨て、耐久に力を入れる事に。

だから性格は れいせい。


んで色んなサイトを見ながら、考えた結果、

HP204、A無、B36、C252、D12、S4

実数値(H209、A190、B140、C172、D117、S101)



A補正なし、無振りでこの数字。・・・さすがやでぇ

A補正無振りだと209.恐ろしいヤツ。

技は、じしん、ストーンエッジ(いわなだれ)、だいもんじ、りゅうせいぐん

両刀だねえ~


物理耐久は、

いじっぱりマリルリのじゃれつく確定2発

ようきガブリアス(攻撃実数値182)の逆鱗を低乱数1発。(6,3%)

ようきハチマキ持ちマニューラのこおりのつぶて、確定2発。

(スカーフ持ちのイメージが無いから対面したらまず打つのは大体つぶてだからね。)


特殊耐久は

命の玉持ち、ボルトロスの目覚めるパワー氷を乱数1発。(6,3%)

アイテム補正なしなら、ギルガルドの目覚めるパワー氷でも

だ い じ ょ う ぶ !

メガブ物置。




多分これを見て

皆こう思うだろう。

どうなんだろ・・・これ。 と。


俺はこう思うんですよ。うん。

どうなんだろ・・・これ。

強いのか分からんぞ!!!!ww

男性キャスト育成開始ィッ!

pso20140502_020122_018_R.jpg
やあどうも、

スマホ弄りながら運転してる車が前にいる時ドキドキしますねえ。

やはり、スマホというものは便利すぎる。

それゆえに人は進化しつつ重要な所が退化してしまった。と思います。Lです~。



pso20140502_020113_014_R.jpg

はい、コロンビア。


ちょいと今男性キャストを育成してますよ~。もう少しソロを続けます。

とりま、47まで上げましたよっ。

あともう少し。あともう少しで皆と遊ぶ機会を作れそうですねえ~。


多分あと二日三日あれば・・・いけそう・・・かなあ。


さて、後はちょっと男性キャストの写真を貼りますよー

多分このキャラで一番似合うのはソード。だと思ってるんだけど、

色んな技を使ってみたが地味だった。・・・だがこいつならどうだ?

ギルティブレイクなら・・・どうだ?wと思って

頑張って撮って見たら

pso20140501_021908_002_R.jpg
はいこんな感じに!!

・・・どうよ?wどう?どう?どう!?
ドゥドゥ「呼んだかね?」

帰れ!!!!

別アングルで3枚ペタペタ
pso20140502_022043_024_R.jpg
膝が気になったから膝の突起の無いパーツに変えて。

pso20140502_022239_042_R.jpg
少し左に向いてギルティ

pso20140502_122318_001_R.jpg
正面を向いてギルティ

これ結構かっこよく撮れたんじゃないか?w

壁に向かってギルティを撃ってズームささる瞬間を撮ってるんだけどね~wどうよこれw

弱点は膝にでかい突起物があると胸とか顔に埋まるとこだねぇ~w

多分パーツしだいではもっと綺麗にもっとかっこよく撮れると思うんだ。

あと武器ももっと細身にしてねw



んでは仕事の時間が近いのでここまでにしますよ~

見てくれた方々に感謝!
プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
