

6世代のお気に入りは

オンバーンがお気に入り。


俺はHSベースで 持ち物はレッドカード(敵の攻撃を受けたら強制的に敵を交代させる。)

いかりのまえば、りゅうせいぐん、エアスラッシュ、ちょうはつ

という構成で使っている。


何が強いって いかりの前歯。

これで相手のHPを半分に。

相手がサポートをするようなポケモンだな~って思ったら

ちょうはつをして、変化技を封じ。

そして、いかりのまえばで そのモンスターか、または交代先に

ぎゃおーたべちゃうぞー!

ってやっちまう。(まあ、ゴーストタイプには効かないんだけどね!w)

んでレッドカードもあるからね。結構高確率で敵の手持ちがわかるわけだ。

敵の手持ちが分かればやはり色んなことがやりやすくなるし、

それに加えて、相手のHPを半分にして負担をかけることが出来る。

耐久も悪くないから意外と耐えて二体目に前歯を叩き込む機会も多かった。


なんていうか職人のようなポケモンだね~。

見た目も好みだし、鳴き声も好きだし。

使ってて楽しい。


ちょうはつが使えるポケモンが欲しくて入れてみたけど

ほんと便利だねえ。凄く戦いやすくなったよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
