

レートが面白い。

どうも~

ニードルガードと間違えてニードルアームを覚えさせちゃった事に気づかず、

クチートの後頭部をドついて初めて気づきましたLです~。

その後じゃれつくで瞬殺され、あとはぐだぐだしながら負けましたw

相手は困惑したんだろうかwそれとも笑ったんだろうかw

俺はもう~~~大爆笑だったからな!!w


いやあ~~レート戦が本当に面白い。

あの読み合いが楽しくて仕方が無いんだよなあ~w

読みが噛み合う瞬間とかもう~~気持ちが良いんだw


今はレートをあげるよりも楽しく戦いたい。

負けてもいいから何度負けてもいいから経験が欲しいっていう感じだねえw

どう~も選出画面になると、


これがいいのか!?えっこれがいいのかな!?いやでもこれマリルリいるよな?

ああ、ファイアローもいる・・・んだけどこいつでいいのかな・・・

初手に何出てくるんだろ・・・ああ~~どうすりゃ・・・っておぃぃぃい!?

あと10秒!?まってまってまって、

えっとこれと・・・これと~~~・・・


って あわあわしちゃってさw

少しでも判断が出来るようになりたいねえ~w

いやあ~よくさ、ポケモンの実況動画を見るけど、

あそこまでの判断力があるってのは凄いと思うw感心しちゃうぜ~w


とりあえず、今のPTをちょいちょいと簡単に。



ドサイドン@チョッキ いじっぱりHD調整残りA。

ストーンエッジ、ロクブラ、じしん、メガホーン

チョッキで強くなったポケモンの1体。

こういう重戦車なポケモンは好き。ロマン詰まっててかっこいい。

本当はがんせきほうを持たせたかった・・・。変えるとしたらロクブラだろうか。





ブリガロン@ラム 元チョッキ型、いじっぱHAぶっぱ。(クチートの後頭部殴って返り討ちにあった子)

種爆弾、アームハンマー、ストーエッジ、ニードルアー・・・ガード!


初めてハリマロンを見たとき、最終進化はゴツくてロマンあるヤツなんだろうなと想像していた。

そしたらトゲゾー甲羅を付けたミイラ男みたいなヤツになって衝撃を受けたのは良い思い出。

んでも今では 好きかも・・・(某、東方手書き漫画 風


キノガッサとウォッシュロトムや水/地面ポケ用に。マリルリに圧もかけれる。

草格闘で半減できるタイプが岩、地面、草、電気、水、悪

弱点は多いけど、それでもこのタイプ・・・。

なんか絶妙な感じというかねえwなんか良いんだよw

特性ぼうだんが結構強い。なんか変なところで強い。

あいてのメガゲンガーが玉系の技しかないとグダグダになる。





マニューラ@ハチマキ  ようき、スカーフバンギ抜き調整、ちょい耐久調整あり。

冷凍P、こおりのつぶて、けたぐり、はたきおとす

5世代からの相棒。

エスパー、ドラゴン、ゴースト、バンギ殺し+輝石をスパンキングする。

ハチマキはたきおとすで

耐久に振ってないウルガモス、ファイアロー確定1発。








ゲンガー@ゲンガナイト おくびょうHSぶっぱ

ちょうはつ、シャドーボール、ヘドロばくだん、みちずれ

フェアリー対策。メガっちゃうおじさん。

無振りの特攻もメガシンカでそこそこの火力。

おくびょうゲンガーよりも火力がある。

ブリガロンで詰む。


水ロトム@オボン ひかえめHCぶっぱ

ハイポン、ほうでん、ボルチェン、おにび


10万じゃなくて放電なのは何故かといやあ、

麻痺30%引けば美味しいよね?っていう安易考えで搭載。

アローを殺し、マリルリに圧をかけ、メガガル、クチートに鬼火をかける。



ファイアロー @いのちのたま いじっぱASぶっぱ

ブレイブバード、フレアドライブ、ちょうはつ、とんぼがえり


つおい。はやてのつばさが本当につおい。

先制一致ブレイブバード・・・ひとたまりも無いわッッ!!(声ッッオーガッッ!!

バンギと対面したとき、大体殴りに来るより、

とんぼがえりを読んでステルスロックまくだろうと思いちょうはつを入れることにした。




とまあ、こんな感じか。

通信進化のポケモンを使ってみよう、あと俺の好きなポケモンと使った事ないポケモンをっと思ったら

こんな感じになったわけだがねえ~w

この構成でも、もう少し工夫すれば良いPTになるかねえ~w

特にロトムは耐久調整したほうがいいだろうなあ~と思う事がたくさんあるねw

性格も変えてね~w

あとマニューラも5世代の調整だしねえ。もう少し素早さにふってもいいだろうなあ。

ゲッコウガ抜きまでやったほうがいいだろうなあ~w

耐久振ってないゲッコウガなら、

ハチマキけたぐりで乱数1発(50%)で倒せるしねえ~


んま、しばらくはこのポケモン達で頑張ってみようかなあ。

ちょいちょいイジりながらね~w





あ、もし対戦する機会があればお願いします~w

Lおきな という名前でやってますんで~w

・・・被ってる人っていないよな?w

とりまっよろしくお願いします~w


へばノシシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
