

×ウィンディ ○ウインディ

いやあ、どうも

ニドキングを出したときに

重いポケモンが出てきたときのズシーン!!!!という効果音が

鳴らない事に納得いかないLです。

まず重さ62キロってのが本当に納得いかねえww



とりま最近はね、タイトルの通り。

ウインディの厳選をしてましたー

ウィンディじゃないからな!?

ウインディだからな!?w

勘違いしないでよねェ!!!!

GTSでインファイトを持ったガーディが手に入ったんでねw


自分のガーディとソイヤソイヤさせて厳選してますたー

特性いかくが使いたかったのでね~w

あと、しんそくとねw


ほんと、技を見ててウインディは5世代で化けたよなあ~って思いますわ・・・。

現環境で重要な格闘技、インファイトに


一部の不遇ポケモンを救った

(レントラーとかレントラーとか…)

( エレキブル「わしもいるぞー」)

物理電気ワイルドボルト、


んで先制技であるしんそくも優先度が2にあがり、

ナットレイ、ハッサム、メタグロス等、火に弱い強ポケが多いから

炎タイプの技の重要性も上がってるしねえ。



そして何よりかっこいい・・・!

んでモッフモフですね。うん。撫でたい、顔をうずめたい。


とりあえず、HAベースで作りますたー

やっぱり、耐久面は平均以上ではあるが

フレアドライブ、ワイルドボルトと、反動ダメージのある技。

使用後、防御と特防が1段階下がるインファイトと

実際のところ耐久はないような物だしねえ・・・。



とりあえず、よくある

フレアドライブ、ワイルドボルト、しんそく、インファイト

基本型みたいなもんで使ってみたけど、

やっぱり使いやすいなと思いました。

しんそくがホントに良い。


当たり前だろと思うだろうけど、

対戦初心者だから…ね。

仕方ないねという許容の心を持って見てくれるとありがたいです・・・。




とりあえず、ちょいとランダムフリーに潜ってみて

今まで溜めてたポケモンたちを色々と使ってみたけど、


ニドキングの使いやすさがパナイの!!

ニドキングの選出のしやすさが光りますねえ~w

前の日記でニドキングをCS極振りで良いかと書いたけど

やっぱり納得行かなくて、

特攻を削って

低い防御と特防の個体値にチョチョイと努力値振って、

んで素早さも少し削り、最速キノガッサ抜き調整にして~と

いじってみたんですよねぇ。

うん、頼れる良いポケモンになってくれました。

やっぱり好きなポケモンが活躍するって…感動がありますよねっ!!






最近、水統一パの方と対戦したんだけど、

夢特性アズマオウ(でんき無効の ひらいしん)

と夢特性マリルリ(草無効のそうしょく)が面白かったw

俺はそんときカットロトムと選出して戦ってたんだけどね。

交換の読みあいがすごく楽しかったw

リーフストームをアズマオウに交換するのを読んで叩き込むか。

10万ボルトをマリルリに交換するのをよんで叩き込むか。

それとも、居座りを読んで選ぶか。

っていうこの3択を迫られるわけだからねえw


結局読み間違えた上に

身代わりつのドリルでアッー!ってなったり

マリルリの冷凍パンチで氷漬けになったりして負けたんだけどねw

ちと悔しかったけど楽しかったなぁ~ははは。






次はステルスロックが使えるポケモンを作りたいなあ。

何か面白そうなポケモンがいないかねえ~w

ああ・・・。加速バシャーモほしいなあ・・・。

あとちからずくハガネールが欲しい・・・。

命の球込みで威力253のアイアンテール・・・ぶち込んでみてえ・・・w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
