

ぐるまいか

うーパーツパーツ。

今ビジョフォンを求めて全力疾走する僕は、

PSO2をやる ごく一般的なオッサン。

強いて違うところを上げるとすればキャス男に興味があることかナ。

名前は 教えない。

そんなわけで通り道にあるゲートエリアのビジフォンに来たのだ。

ふと見ると、ベンチに一人のゴツいキャストが座っていた

pso20140522_155620_086_R.jpg

ウホッ! すげぇバランス・・・

そう思っていると

突然そのキャストは 僕の目の前で
pso20140522_155434_084_R.jpg

足をガチャガチャ動かしながら踊り始めたのだ。

pso20140523_034407_116_R.jpg
キャス男「ぐるまいか」

グルマイカシリーズという名を聞いて

真っ先に思い出したのは「やらないか」

どうも、Lです。


pso20140523_034354_114_R.jpg
pso20140523_034359_115_R.jpg
グルマイカシリーズ。

歩く要塞のような。そんなイメージ。

もう見て分かるように足が本当にバカみたいにごつい。

座る3とかさせるとタンク形態になったような感じになりかっこいいかも。

立ちどまっている姿はカッコイイ。俺はこういうゴッツゴツしてるのは大好物だ。

だが、歩くとアカンなww

戦わせるとかっこわるい!!

膝がグワングワンいくぞw

pso20140523_034128_113_R.jpg
とりあえず、ホバー移動をしているときの姿は普通にかっこよかった。

たぶんそれを前提で作られているんだろうけどねw

もう武器を使わず、ホバー移動しながら肩や足からミサイルぶっぱなしてほしい。

(セガなら、肩からホーミングレーザーか)

んで腕からガトリング砲をうってほしい。

ガンタンクみたいに、長いキャノン砲をつけたい。




次に同じスクラッチで出ていた。

ファイターをイメージして作られた

エヴァレットCVシリーズも紹介。

グルマイカの写真でも分かるだろうが、

白っぽいカラーリングがメイン。そしてサブに紫のキャスト故。

pso20140522_114344_023_R.jpg
pso20140522_114353_024_R.jpg

メインとサブが逆転し、めっちゃ紫に!!

うん、かっけえ!!ちょっとエヴァレットの普通の方も欲しくなった。

一式の中では一番好みかもしれない。

肘から出たブレード、肩についたブレードがいいねえ。

背中についてる飾りもまたいい。

なんか色もアレだからダークヒーローみたいな感じになったねえ~。

元々の完成度が高いが故にアレンジとか出来ないなあ~これw

あわせようとしても、胴は肩のウイングがアームパーツの肩にめりこむし、

腕は腕で、エヴァレットボディじゃないと、物足りないパーツになる。

この胴と腕の一体感が凄すぎる。

ほんと、完成度たけーなあオイ。

pso20140522_114411_027_R.jpg

んでエヴァレットヘッドCV。

この写真では見にくいと思うが、

pso20140522_202302_099_R.jpg
こうみるとわかるかな?顔から透けてカメラが見える。

モノアイ・・・ってんだかカメラアイってんだかね~wいいねえ~

意外と小顔だから、ちょっと他のパーツとはバランス悪くなったりしてあわせにくそう。

かっこいいんだけどねw

とりあえず色んなロビアクとかして撮ったのを何枚か。

pso20140522_151948_051_R.jpg
ポーズ6

pso20140522_152324_067_R.jpg
ポーズ10

pso20140522_152158_059_R.jpg
マイクパフォーマンス

pso20140522_152112_052_R.jpg
pso20140522_152113_053_R.jpg
ポーズ9

何を目立たせたいかといえば肘のブレード。

好きなところや、個性的な部分はしっかり見せないとねえ。

いつかこいつの肘でツインダガーのアクションを取れる事を強く願う。


今回のスクラッチは女性キャストも男性キャストも

凄く個性的でイカツくて(バランス悪くて)人の好みが分かれそうなパーツが多かったねえ。

ウィグナー、エヴァレットはCVパーツきたのを喜んだ人は多そうな気がする。

かっこいいよね~w

コスチュームもまた、

最初PV見たときは余り期待はしてなかったというか、魅力を感じなかったけど

実装してみたら中々に良いものが多かったねえ。いいねえいいねえ。

パンクな感じの服があったが、フレが着てるの見たとき良いなって思った。

男性キャスト側のチビスケに着せたくなったねえ。


後、傘も実装されてたが、

頭のてっぺんに傘が突き刺さってるバージョンも実装して欲しかった。(ケツでも可。)


んでは今日はここまで、ここまで見てくれた方々に感謝。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
