スポンサーサイト


カイリキー

チョイ~と前にカイリキーを2体作りましたー。

協力してくれたフレに感謝ですねえ。

これで作ったカイリキーは3体目になりました。

初めて作ったカイリキーは

何か持ってるやつだったが、

ケツにドリルを受けてしまってな。

現在療養中です。

肛門科ではなく、

オスではなく、メスにやられた。という精神的ショックが強すぎた為、

精神科に行っております。



んで2体目のカイリキーは根性型。

ドヤ顔で状態異常技を巻いて来た方に

思いっきり、何かをぶち込んでやろうと思って作ってみましたが、

意表をつけるものの、想像以上にドジっ男(こ)属性が強く。

ここぞというところで外します。清清しささえ覚えるほど。

クロスチョップって命中80%ですが、体感5~60%ぐらい・・・。

時折、とくせいカプセルをケツにぶち込んでやりたくなります。

とくせいカプセルとは、普通の特性が二種類あるポケモンに使えるアイテム。

カイリキーが根性持ちならば、

それをぶち込めば、根性からノーガードに変わるわけですね。

せっかくの理想個体が出たのに、

理想的な性格ではなかったと嘆く方への救済ですねえ。

隠れ特性には効果は無いようです。


でも、もしノーガードにしても、こんじょうが欲しくなる場面が出るんでしょうねえ~w

こんじょうにしたらノーガードが良いな、と思うときがでるように。

なんとも難しいもんですねえ。



3体目は、ASベース、ノーガードカイリキー。

やっぱりカイリキーと言ったらノーガード。

カイリキーといったら確定ヒットになる爆裂パンチ。

ローブシンにはない強さがあります。

ときに、3タテするほどの強さ。

怖い、臭い、えげつない。

でも使ってて楽しい。

オスの比率が多いPTに会ったら

たとえ余り刺さってなくても、

カイリキーならば色んな意味での役割を果たしてくれる。そう思っています。



仕事の時間が近いので今日はここまで、んではまたー



PS、ルビサファリメイク来ましたねえ~

教え技が欲しい。

マニューラのつららおとしと

けたぐり、はたきおとすの両立が可能になればいいですねえ。

そして新しいメガシンカ、めっちゃ期待してます。

メガマニューラでないかなあ。

メガカイリキーでないかなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
