

メガジュカインねえ~w

爬虫類PTを作ってる身としてはとても嬉しいねえーw

判明してるのは草タイプとドラゴンの複合タイプである事と

特性がひらいしんであるという事。

昔は、電気技をその特性を持ってるポケモンが受けるだけの効果だったが、

今は強化され、タイプ関係なく でんき無効

そして、とくこうが1段階強化されるようになった。


草、ドラゴンだものねえー水が1/4、電気無効。

ウォッシュロトムに関しては有利・・・・か?

スカーフめざ氷とかアカンがw


昔から草ドラゴン出て欲しいなと思ってたが、

いざ出てみると弱点の多さが中々ねえーw



4倍 こおり

2倍 どく むし ドラゴン フェアリー ひこう

ドラゴンの耐性のお陰で、みず くさ じめん に耐性があり、

でんき は特性で無効。



となってはいるが、

タイプ一致で弱点をつける範囲は余り広くは・・・ないか?

等倍で当てれる相手はドラゴンのお陰で増えてるだろうけどなw

鋼には辛いだろうねえーw

特に鋼フェアリーとかきついだろうねえーw

メガシンカでドラゴンがつくポケモンは流星群が使えないってのが悲しい。

りゅうのはどう しか撃てねえw


今作では教え技も増えるだろう。

沢山のポケモンが冷凍パンチを使えるようになるだろう。

まだまだファイアローは大暴れするだろう。

ちょっと厳しいねえーーw


相性が良さそうなポケモンは

ヒードラン。かなあ。

メガジュカインの弱点を全て半減以下に出来るからねえw




どれぐらいの種族値になるのかが気になるところ。

おそらく、攻撃、とくこう、素早さが上がるのだろう。

素早さは130~140の間じゃないかな~とか思うんだがねえw

より両刀向けに。より素早く、そして申し訳程度の耐久強化って感じかw


個人的にメガジュカインで気になってるのは

攻撃力、なんだよねえーw

特殊だと草技にエナジーボールや、リーフストーム、

ドラゴンの りゅうのはどう

格闘の きあいだま ぐらいだからねえー

後はめざめるパワーで範囲を増やすぐらいしかないが、


物理技には 草、ドラゴン、格闘のほかに、いわなだれ、じしん等々、範囲が広く、

リメイク発売で教え技でおそらく、逆鱗が使えるようになってるだろう。

物理がメインで使えるぐらいの種族値になれば使い勝手が大分上がりそうだねえー。


さてさて、ルビサファリメイク楽しみだなあーw

どんな爬虫類ポケがメガシンカするのだろうか、

新たな教え技、新たな技の追加、う~ん気になる事が多いねえー。



ちなみに・・・ジュカインは気になるが

まずパッと見でやばいと思ったのはラグラージ。

メガシンカを得て余計に何してくるか分からないポケモンになるなww




PS



ヒードランの元ネタがファイアーサラマンダーというトカゲから来ている



ウホッとなってウィキペディアをみる。



よく見ると両生類



・・・・・・・・・・ (そのときの顔は、神エネルの顔風で



先生・・・。両生類・・・。

両生類も・・・混ぜたいです…!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
