

爬虫類ポケモンをメモ。

爬虫類がモチーフになってるポケモンを適当にメモメモ。

見た目や、図鑑をみて元から分かるものもあるんだけどね。


ポケモンウィキなど色んなサイトで元になったものをみて、

そしてウィキペディアでその元となってるものを調べ、

爬虫類であることを確認したら爬虫類ポケモンとして使うって感じにしてる。


ポケモンの記事は長くなるので続きを読むから見れるようにするよー
1世代

リザードン 炎/飛行 (リザード トカゲだしね。)
カメックス 水 (カメ)
アーボック 毒 (ヘビ、コブラ)
イワーク 岩/地面 (岩+スネーク 岩ヘビポケモン )
ラプラス 水/氷 (プレシオサウルス)
プテラ 岩/飛行(プテラノドン)
カイリキー♂ 格闘 (パンツの中にヘビを狩ってる凄いオッサン)



2世代

オーダイル 水 (ワニ クロコダイル)
ハガネール 地面/鋼 (てつヘビポケモン)
ノコッチ 無 (ツチノコ)
バンギラス岩/悪 
(海外版での名前はティラノサウルスと呼ばれている。名前の由来は野蛮の蛮とアンギラスというゴジラに出てくる古代恐竜。恐竜だしいいだろ?w)




3世代

ジュカイン 草タイプ (ヤモリ)
ボスゴドラ 岩/鋼 (コモドドラゴン)
コータス 炎 (カメェェェーー!)
ハブネーク 毒 (ヘビ ハブ)
トロピウス 草/飛行(ブラキオサウルス)
カクレオン 無 (カメレオン)




4世代

ドダイトス 草/地面 (カメ)
ラムパルド 岩 (パキケファロサウルス)
トリデプス 岩/鋼 (トリケラトプス)





5世代

ジャローダ 草 (ヘビ)
ワルビアル 地面/悪 (ワニ ガビアル)
ズルズキン 悪/格闘 (トカゲ)
アバゴーラ 水/岩 (カメ)
オノノクス 龍 (斧+戦く(おののく)+ディノニクス)
クリムガン 龍 (レッドヘッドロックアガマ というトカゲ。
          頭が赤く、胴が青いスパイダーマンみたいな色をしている。
          まずトカゲであることに驚き、そして写真見て納得した)

サザンドラ 悪 竜 (ヤマタノオロチ 有名なヘビのバケモノ)

6世代

エレザード 電気/無 (エリマキトカゲ)
ガチゴラス 岩/龍 (ティラノサウルス)
アマルルガ 岩/氷 (アマルガサウルス)
ジガルデ様 地面/ドラゴン (ヨルムンガンド ヘビのバケモノ ※禁止級)


って感じ。
テラキオンが危険すぎる・・・w




あとこれ爬虫類か!?ッて思ったら両生類だったでゴザルな。ポケモンもいたねえ。

ヒードラン 炎 鋼 (ファイヤーサラマンダー イモリ 両生類。)

ボーマンダ 龍/飛行 (暴慢+サラマンダー 
              サラマンダーはイモリやサンショウウオを区別せず呼ぶ言葉。
              爬虫類とは考えにくかった。)

両生類PT作るよって方には嬉しいんじゃないかなあw

とくにヒードランとかかなりいいよなw




コメントの投稿

非公開コメント

No title

竜種をつくろうと思ったら、恐竜を元にすることは仕方ないとして、亀や鰐が結構多いですねw

爬虫類PTというと選択肢が狭そうに思えたのですけど、結構な数のポケモンがいるのですね。
中には、普通に強いとお聞きするポケモンも多くて、作り方によってはすごくパワーの有るPTを組めたりするのかな?
と、思いました。

でも、Lさんは少しおもしろいポケモンを混ぜていきそうなので、楽しみですw

いろいろなコンセプトでPTを作れて、ポケモンは面白いですねw
(勝てるかは別の話かもしれないですけど……><)

Re: No title

ニコさん

正直、ここまで多いとは思わなかった・・・かなあw
ちょっと安心したよw

恐竜や爬虫類の宿命か、岩ポケモンと悪ポケモンの複合タイプが多いのがちょっとアレだけど、
決して弱くはない中堅所が多いのがとても良いねえw
メガシンカするポケモンもいるから、今のポケモンのシステムもしっかりと使えるってのもGOOD!


好きなポケモンを使い、そのポケモンの弱点を補うPT.
純粋に強いポケモンを使ったガチのPTもあれば、
タイプ統一、タマゴグループで統一、生き物で統一・・・いろんなことが出来る。
前に、ヌケニンを ゆきふらし持ちのユキノオー、すなおこし持ちのカバルドンとバンギラスで
囲むように作ったPTなんてのもあったねえw

ほんと、とことんガチ構成のPTもあれば、遊び心に力を入れたPTもあって面白いw

ニコさんはどんなPTを作るんかなっw楽しみだw
プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
