スポンサーサイト


ちと今日は

青森三沢市の酒の特約店に行ってきましたよー


そこでちと珍しいものを見つけましたー

夏限定。妖怪焼酎!というもの。

俺が買ったのは、

の馬 妖怪ナマズボウズ

蔵元の地域にまつわる妖怪をイメージした、宮崎の地酒。だそうだ。

白麹で20度のイモ焼酎。

人面ナマズの絵が非常に目立つww

ビンは清涼感あふれる水色。なんか合わないw


ストレートで飲むと、

かぁ~~~っと来なくて飲みやすく、

まろやかな甘さが口に広がる。



ロックで飲むと透き通った甘さとキレが出る。

夏にぴったりの焼酎だねw


うん、美味しい。

飲みやすい焼酎だったよ。


俺が買ったところでは一升瓶しかなく、

値段は2000円ほどだった。

720mlとかあるのかねえ。


芋焼酎好き、もしくは興味がある方は、

見つけたら買ってみてはどうだろうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナマズンとカゲボウズの子供みたいな・・・w
飲んでみたい!!

Re: No title

もなさん

やあやあ~コメントありがとうねえ~w
たぶん、その組み合わせならもうちょっと可愛く出来ただろうなあ・・・w
実際は竹中直人似のシーマンみたいな絵だからねw

霧島とか飲む~言ってたしねw
多分もなさんなら美味しく飲めると思うよw

No title

Lさん

今は宮崎県の露々っていう焼酎のんでますww
これは普通に飲みやすいって感じのお酒ですヨ^^

Re: No title

もなさん

ほおほおw
露々って、米焼酎かな?w
見つけたら買ってみようかなあw
プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
