

昨日初めて

スカイプしながらPSO2のチームメンバーの人と

ポケモン対戦をしたんだけど・・・面白かったなあw

普通に対戦するのとは違った感覚だねえw

相手が自分のポケモンに対して何を思うのか。

1ターン1ターン。技選択してる時は色々と喋りながら技を決め。

そして戦闘に移るときにでる反応に笑い合い・・・ってねw

とても楽しかったぜ~w


対戦してくれた方、ありがとうね~w

また戦おうw




今回のPTは爬虫類PTでいきました~。

なんというか、フリーの対戦で戦ってたんだけど

もう~~なんだ・・・負けまくっててさw

これ行けるのかなあ・・・と少し心折れそうになってたんだw


んだけど、今回の対戦では

サザンドラとギルガルドの組み合わせ。通称サザンガルド。

バンギラスとガブリアス、ドリュウズの組み合わせ等々

有名な組み合わせと戦えたのが凄く嬉しかったなあw

まず攻めでも受けでも想定するのが、レートでよく使われるポケモンだしねえ。


んで分かったのは爬虫類PTは

レートで使われやすいポケモン、

まあガチポケになればなるほど、戦いやすくなる。という事。

クレセドラン、サザンガルドには強く出せる子もいるし、

ドラゴン対策のついでに、厄介なギャラドス、水地面ポケモンに4倍弱点を叩き込む

フリーズドライ (水タイプのポケモンも効果抜群になる氷技) 持ちもいる。

攻めに関しては非常に優秀な子が多くてさ。

戦ってて面白かったw




あとやっぱり、

メガリザードンY・・・コイツが強すぎた・・・w

ソーラービームの為に入れていたんだが

純粋に強いねえ。本当に頼もしかったw



今回使った爬虫類ポケモン達1匹1匹が活躍出来たからねえ。

よかったよかったw






ちなみに

蛇つき ということでカイリキーのオスも出したが、

出した瞬間に

メガルカリオの飛び膝蹴りを顔に受けて鼻骨骨折(全治2~3秒)

なんか、嬉しそうな顔をしながら いいね! ってつぶやき。

ボールに戻っていった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなーw
早く私も対戦したい!!
やっぱりカイリキー♂入れてたんですねwしかも即退場って。。。w

Re: No title

もなさん

おう~もなさんもPT完成したらやろうぜーw
対戦が楽しみだw

爬虫類PTでは初めてのカイリキーだったのだが
もう少し活躍させたかったなあ・・・w
カイリキーはスッゲェー満足してると思うけどねw
プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
