スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微調整。

pso20140720_034508_009_R.jpg

どうも、最近キャストの体系を整えました~Lです~。

少し上半身を少し大きく、

肩の大きさを調整。ジョーカの肩が余りにもでかすぎてアカン事になってたからね。

んで、足も頑張って調整。少し、足が短めになってしまった気がする。

足の大きさによって、合わない足が出てくるのってのが何とも難しい。

出来るだけどんな足にも対応できるように・・・と思って頑張ったが中々上手くいかないもんだ。







生身の方も少し微調整を加えた。


とりあえずこれが今までの顔。

pso20140721_035723_001_R.jpg

シブいねえ~~~~~

オタク渋いぜ~~~~~。










そして、微調整を加えた顔がこちら。





pso20140720_024510_005_R.jpg
                              / はい完成 \
一欠けらのニンニクみたいなイケメン顔。


頭が潰れたり、伸びたり、

顔のパーツが広がったり縮んだり。

顔が面白いぐらいに変形するから作っててめっちゃ面白かった。



散々弄った後に、表情チェックの悲しいの顔で試して

腹筋がよじれるぐらい笑ったのでコレで決定。

直視ができない。



pso20140721_040107_003_R.jpg

散々腹筋を壊されそうになりながら少し微調整。

そしてこの顔である。↑

俺のキャス子をイメージして、髪をうっすらピンクに。

口紅は欲望をイメージしたパープルに。


髪形やメイクを変えるたびにこいつの顔がズーム。

腹筋がやばい。




pso20140721_035544_000_R.jpg
                           / ちょ、待てよ!! \

何人かにこの顔は見せたが、

なんか、斉藤洋介、テラフォーマーズ、

某人気アイドルの物真似芸人等々に似てるとかなんとか・・・。

一人一人が違ったことを言うのがまた面白い。、

なかなかに良い顔が作れたようだ。

喜んでもらえて満足満足。







ちなみに、キャラクタークリエイトの足を調整ってやると

結構ヤバ気なクリーチャーが出来る。


pso20140720_015109_002_R.jpg
パーツ状態。

pso20140720_015118_003_R.jpg
生身

足を短くしようとすると、

それに合わせて胴体がビロォ~~ンと伸びていく為、こんな感じに。

その逆も可能。もっと酷く作る事も簡単にできるだろう。


もし、ふぇぇ~~ん。クリーチャー!クリーチャーが作りたいよぉ~~!


っていう方はやってみるといい。


キャストの場合だと、ボディペイントや、整形した顔、肌の色を変えたあとに、

パーツの状態エステを出ると反映されないので注意。

ある程度、身体を作った後に人間の見た目の状態で出ないといけない。

何か一つコスチュームを用意するのをお勧めする。

男性ならパンツやフンドシは必要だろう。

どんな体系になるかってのが一目で分かるからね。



んでは今回はここまで、

そいではまた~ノシシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初、ものすごくダンディなおじさまでしたのに、どんな過程を経ましたら、あのキム○クになるのでしょうw
エステでは、自分のキャラと格闘なさっていたのですねw
でも、すごく楽しませていただきました♪

キャストの場合は一つのパーツを意識しすぎて変更すると、他のパーツの時に思わぬ影響がでたりして、難しそうですね><
人型になった時の体型もその一つかもしれませんが……。

Lさんのキャストへのこだわりは聞いていても楽しくて、これからもいろいろな調整を見せていただければ、嬉しいですw

また、覗きにきます♪w

Re: No title

ニコさん

どういう過程・・・というか、
適当にやって偶然生まれたこの顔だからなw
過程もクソもないんだぜw


とりあえず笑ってもらえたら嬉しいぜw


あと本当に、キャストの見た目のバランスを調整するのって難しかったよ。
足が異様にでかくなったり、胴が小さくなったり、
今まで普通に使えた足が使えなくなったりする。
キャストの辛いところでもあり面白い所だねえw


んま、気が向いたら
また覗きにきてくれ~w

No title

アカンww
正直言うと同級生に
この顔そっくりなヤツがおるんよなw
カットインで出した時マジで
鼻から飲んでた綾鷹出たしww
いやぁ、毎度毎度楽しませてもらってるぜw
これからも、おもろいネタ待ってるぜ!
あぁ・・・なんなら俺も被写体に・・・w

ほな、またのぞきに来るわ!
暑いから熱中症やら気つけや~w

Re: No title

ASHさん

マジかwちょっと見てみたいなあw
・・・んでも直視出来ないかもしれないなあ・・・w

鼻から綾鷹出る程笑って貰えるとは・・・
うん、作った甲斐があるよw
少しでも笑いを与えられるような人間でありたいもんw
ラフメイカーでありたい!!
笑いは心のビタミンだ!!


また会ったら色々と撮らせてね~w
アシュさんも身体に気をつけてね。この暑さは本当に危険だぜ・・・w
プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。