スポンサーサイト


アークザラッドⅡ

うん、とりあえず

ガルアーノを倒した辺りで一休みしてます~Lです~


PSOの方もそろそろ強化してかんとねw

後もう少しでベリーハードにいけるんだZE!!

はやくみたいなーレアモンスターw




いやあ~ガルアーノ編のストーリー長すぎワロタ・・・w

トッシュとシュウでロマリアトンネルの線路を破壊するところから始まり、

キメラ研究所に侵入してから

世界各地に行った仲間たちのストーリーを進めていき、

仲間のコピーモンスターを相手にしながらね。

最終的に合流して敵の前で決められた2人のキャラが自己紹介をしてゾンビと戦闘ってのを

4回繰り返し(アイテム取得とか色々するために)、

ひぞくせい コンビ (エルクとトッシュ)のコピー達を相手にし 

最後にガルアーノを倒す…と。



長いわ!!せめて中間にセーブポイントをくれよ!!と

ブツブツいいながらやってましたよ・・・w

でも懐かしくて面白かった~w


いやあ~トッシュの強さがパナいなあ・・・w

オラ!(1ヒット)オラ!(2ヒット)オラ!(3ヒット)オラ!(4ヒット)

オラぁぁ!!(5ヒット)

いちげきだぜ!!(合計1ヒット)

いやいやいやいや滅多切りじゃないですかww

というこのツッコミどころがまた・・・懐かしい…w

ってか声が、ガンダム08小隊のシローアマダの声と同じ人なんだよねえ。

アイナ!!好きだああああ!!!!

アイナ!!好きだあああああああ!!!!

倍返しだあああああああ!!!!

アイナァァァアアアア!!!!

ってねwガンダムVSガンダムNEXTでの騒がしさは異常ww



いやあ~2のトッシュは声が低くて気づかなかったんだよねえ~w

桜花雷爆斬の時はモロに「あ、檜山さんだw」ってのが分かるわけだが、

…基本、特殊能力使わない方が強いしねぇ・・・w

届かないところに手が届く真空斬ぐらいか。

・・・どうして3で声高くなったし。




とりあえず、合流してから

イーガとグルガとシュウを使ってるんだけどねえ~

うん、小学生の時、エルクとアークとトッシュとリーザ、最後に何か

って感じのPTにしてて使わなかったキャラなんだよねえw


今になって、色んなキャラクターをまんべんなく使って見てるが

この3人なんで強いのに使わなかったんだろうなw


グルガはとりあえず斧にしてるけど、棒も上げて置こうかと思っている。

この人戦争で親を無くした目の不自由な女の子を

娘としてふんどし一丁で育ててる。

すごくかっこいい人なんですよ・・・w

だけどだ・・・、言動とか行動を見るたびに笑っちまうんですよねえ~w

うん、うつくしい・・・俺のお気にいりですわw

ガルアーノ編の時、監視カメラに映るグルガが浮きすぎて

一人で声出して笑ってしまいますたわw



イーガは棒にしてるねえ。うん、形はやっぱり中国とかで使われる

三節棍(さんせつこん)ってやつなんだろうけどねえ。

個性があっていいねえ~w

たしか退魔光弾っていう技を使うとバグるみたいだねえ~w

だから使えないわけだが・・・不遇よな。

実際強い技だしねぇ~・・・

・・・後さ、イーガがバキの烈海王に見えて仕方ない件・・・w

肌が黒ければホントに烈海王まんまなんだよなw

だから使ってるってのもあるんだよねw

烈海王がバキシリーズで一番好きだわw




んでシュウ。彼は銃にしてますわあ。

パラライザーの広範囲麻痺攻撃、便利すぎワロタw

パラライザーは指名手配モンスターから盗むマシンガンだけど、

何気に盗むの大変でねえ・・・。

…トッシュがあまりにも頑張りすぎるんだよな・・・w

ってか二人とも反撃が強くて手加減するのが大変だったわ・・・w

もう回復アイテムを敵に投げて回復させながらとりましたよ・・・w

やっぱり、序盤から使うキャラだけどカッコイイなあ。

回避の仕方めっさ好きだw

マザークレアの館でチャージが覚えられるみたいだし、

早くいけるようになりたいんだぜ・・・w





なんかこのゲームってさあ、フロアアイテムっていうのが

戦闘ができる場所に必ず一つ存在するようで。

それを取ろうとすると、非常~~~~に廃人向けになってくる・・・w


エルクの夢でしか取れない炎の剣。

これはもうあきらめますた…。もう、なんだ。めんどい。


炎の剣を取る前にちと一つ頑張ったフロアアイテムがあって。

それが「骸(むくろ)」という剣。

これを取るために何時間もリーザの過去やら戦闘やらを繰り返し繰り返し…。

懐かしいっ!!っていう感動がほぼイキかけました・・・w

ホルン村の悲しげなBGMが俺の心を表してるようで…もう…もう…(白目+口から泡)


取れた時はうれしかったけど…うん、もう二度としないw

ほかの武器もレベル上げてて取れたらラッキー程度にしておこうと誓いましたw



とりあえず、グレイシーヌ編さっさと終わらせようか・・・。

色んな国に飛べるようになってからが本番だからねえw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
