

ポケモンのことさ~w

どうもー面白いゲームが多すぎて全くポケモンに手をつけてねぇ~っすw

Lです~w

最近は寒いですね~wははは。

おでん食いたくなるなあ~w

大根食いたいなあw

おでんと言ったら大根だろうw


いやあ~あつあつの大根をハフハフしながら食べ、

そして、焼酎、日本酒をぐい~~~っと行きたいねえw



んでも長ったらしく文字だらけになりますゆえ。

続きを読むから どうぞ。
ルビサファリメイクまであと1ヶ月。

いやはやまだまだ先だと思ってたのに気づけば10月。

早いもんだ。



アドバンスのルビサファではフヨウのゴーストポケモンとかさ、

サマヨール二体とか、明らかにゴースト不足な感じが漂ってたけど、

今はもうねw

サマヨールはヨノワールに進化するからねえ~w

リメイク版では切り札として使ってるもんねw




そしてミツル君。♂のサーナイトを使ってたが、

♂という事でエルレイドになってる。

ミツルの成長物語でもあるルビサファで、

このエルレイドというのもまた何か良いなw

んで、メガシンカだろう?

弱かった自分がここまで力をつけたんだぜ!って感じで良いなw




今回アクア団とマグマ団のボスの切り札がメガシンカするようだね。

メガサメハダーとメガバクーダ。

サメハダーは何か、タスキ使ったほうがってなるかもしれんがなあw

守る使って加速した後にメガシンカ。だべなあ。

特性はがんじょうあご。噛み砕くとか、氷の牙に1、5倍の補正。

まあ噛み砕くは強いだろうなw鋼に等倍だし。

耐久も上がるそうだが、まあでも紙耐久が並になる程度だろうなぁ。

その分火力に回りそうだw

まあ、弱くは無い・・・と思う。

加速できるし、道連れできるしね。

タスキの方が・・・ってのが抜けないねwこれw





メガバクーダは素早さ下げる代わりに火力と耐久上昇。

そして、特性は ちからずく 

やけどや怯み等、追加効果がある技の威力が1,3倍の補正がかかる代わりに

追加効果が発動しなくなる。

バクーダのメインウェポンに補正がガッツシつくねw

普通のタイプ一致の大文字(威力165)よりも

威力が高くなる火炎放射が魅力か。(威力175)

もちろん大文字も馬鹿げた威力なるね。

大地の力も威力175で叩き込める。

おそらく両刀向けになると思うのよねw

メガユキノオーみたいな配分になったら凄く強いのではと思う。

耐性も水4倍が痛いが優秀。


ってか、サメハダーもバクーダもマリルリがヤバイなww

ってか、ルビサファリメイクの公式サイトで公開されてる

メガシンカのポケモンの殆どがマリルリに弱点突かれるんだねw

マリルリ対策しないと

ドコドコされるぞwポカスカされるぞw



悪の組織のボスの切り札がメガシンカする。ってのを考えると

俺が求めてるメガマニューラは

ダイパがリメイクされてからの登場になる可能性が高いねえ。

アカギの切り札としてね。

・・・んでも今回のルビサファで登場しても良いのよ?(チラッチラッ

あと爬虫類ポケモンのメガシンカは果たしてメガジュカインだけになるのか。

ここもまた気になる所。



とりま、何匹かはメガシンカのポケモンを作っておきたいが、

現在PSOやってるし、スマブラもやってる。

そして明日はモンハンの発売!!!!

作業ゲーに作業ゲーだ!

果たして俺はポケモンを作る暇があるのだろうか!!w

多分無い!!w

でもジュカインだけでも

せめて、ジュカインだけでも作っておきたい・・・かな・・・w

物理型と特殊型だけでも・・・ってこれ前にも言った気がするな・・・w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
