

がんじょう の ちから って すげー

育ててるポケモンのニックネームの9割は酒の名前。

どうもLです。


もうスーパーとか立ち寄れば、

まず行くところが酒コーナーなんですよな~w

前はお菓子売り場だったのに

どうしてこうなったのやらw


んで何か気になる酒がないかを見て、

ついでにこのポケモンならこの名前に合いそうだよな~とか思いながら

じぃ~~~っと見つめる。


ああ、芋焼酎、鬼火…シャンデラ作ったらつけようかな…

芋焼酎 赤猿 これどうみてもゴウカザルって感じだな~

宝っこ…ダイケンキ。お前しかいないな。


ああ、ジンロ…うんそういやロトムにつけたな。

今はたしか水割りだったな(ウォッシュロトム的ないみで)

後でお茶割り(カットロトム的な意味で)にしとこ。



うん、合わないだろうって思う名前もつけちまう事もあるんだけどねw

うん。B型なんでw

あと前に、マンムー使いたくて、

ウリムーを孵化厳選してて、

うっかりボタン連打して、生まれたポケモンに名前がついちゃう時があるんだけど

そんときに、たった一文字「 。 」とつけちまってね~

んでそのウリムーの個体値が

HP31、攻撃31、防御30、特攻 知らんな 、特防23、素早さ31 という

中々の個体だったんで。何かの運命を感じて

「まる」(白鶴酒造 まる) という名前をつけて使ってるんですよね~w



…飲んだことがない酒ばかりなのが何とももどかしい。

少しずつ飲んで味わってみよ~かねえ。




今のポケモンで、一番気に入ってる特性が一つ。

それは頑丈。

ずっと前からある特性だけど、第五世代に入ってからめっさ強くなったんだよねえ。

一撃必殺技の無効化に加え、

気合のタスキと同じ効果がついた。

うんHP満タンの状態で致死量のダメージを受けてもHPが1残るっていうあれねえ。

違いはタスキだと、その効果が出たらなくなるが

頑丈の場合はHP減っても体力を回復できれば、また使う事が出来る。


いやあ、良い特性になったなあ。

その特性のおかげで一気に強くなったポケモンが結構出てきましたねえ。

4世代じゃないと無理だけど、不意打ちが使えて、

タイプ一致の岩技、地面技が使えるゴローニャとか、

ドンファンとかねえ。


あと元から強いのに余計強くなったのもちらほら。

ふと思い浮かぶのは、エアームド、ジバコイル、レアコイルあたりか。


そして頑丈レベル1木の実ジュース持ちが曲者になる時代も到来。

ココドラをよく見るけど、うざってえ!!ww

ステロを使った後

攻撃受けて頑丈で1に。

そして木の実ジュースでHP20回復でHP満タン。

また攻撃を受けてガンジョーとカズーイの大冒険 発動でまた1に。

がむしゃら当てて相手のHP1にして退場。…えげつねぇな。






個人的にこの頑丈を使ってて好きなところは、

タスキを使う必要がないから、

持たせるアイテムの自由度が他のポケモンよりも高い。という点だねえ~w

なんか使ってて楽しいんだよねえ。

今ドンファン使ってるけど、すごく使いやすくて良いですねえ~w

何かしらで仕事ができるポケモンだと思ってる。

ステロ撒けるし、先制技持ちで最後っ屁。

がむしゃら+先制で即死コンボ。

安定大好きな人間だからねえ、

ほんと頼りになる奴ですよwお気に入りですわw




ポケモンは結構集まってきたんでね。

今は対戦をメインで動いてますねえ。

やっぱり時間はないから少ししか対戦できないわけだけどw

ちょいちょい対戦回数を増やして行きたいかな~って思ってます~。



あ、きくひめちゃん(ドレディア)

一対一の時に、リーフストームを外してテヘペロ。

あるときは眠りごなをスカして負けコース。(命中75%の壁が分厚い。)

やればできる子だけど、戦犯になる事も多いのが何とも…うん。

後で楽屋な。久々に…、キレちまったよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
