

カイリキーは芸術たりえるものでしょうか。


この痴れ者が!!

どうも、XYの四天王ズミさんの台詞は

どうしても浪川大輔ボイスで脳内再生される Lです。


ちょいと今、ルビサファではクレセリアの厳選をしつつ、

XYで全力でカイリキーの厳選をしております。

いつか、十数匹、下手したら数十匹のゴーリキーが

友達のポケモンにキャットウォークで歩いてきて、

カイリキーとなりポーズし、

そして俺のDSにキャットウォークで戻ってくる。

そんな漢のパリコレが近いうちに起こるでしょう。

楽しみですな!! HA HA HA !




カイリキーはノーガードという自分と相手の攻撃が必中になるという特性を持ち、

必中爆裂パンチとストーンエッジという強味がある。必中のエッジは強い。

だが、カイリキーには根性という状態異常になると攻撃力が1,5倍になる特性もある。

これもまたノーガード爆裂パンチ&エッジによって影が薄いものの かな~~り強力。

根性カイリキーは劣化ローブシンと言われているが

根性のイメージが強いローブシンよりも

警戒されにくいという利点がある為、

劣化とは思えないし思わない。

数字だけでは差別化はできない。

インファイト等強力な格闘技もあるからね。


いやあ、語れば語るほど使えば使うほど面白いポケモンだね。カイリキーは。

股間からエフェクトが出たりするし。

投げつけるで股間から玉を出したときはもうニヤニヤが止まらない。

ノーガードで「つのドリル」とかハミチン、いやハサミギロチンを喰らった時は

もう「こいつは喜んでるな」って思ったりする。

満面の笑みで倒れる姿を想像してしまう。

なんか和む。

身長も160cmという所もまた可愛げがあって良いよね。うんうん。


まあ、なんだ。

カイリキスト目指します。

とりあえず、次のシーズンでは少しレートを頑張るつもりでいるので、

もし出会った時は宜しくお願いいたしやす。

ネームは「 Lおきな 」にしているからね。一発で分かるね。うん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
