スポンサーサイト


今思えば

食いもんというカテゴリを作ったのは良いけど、

・・・おれ何食ったっけ…wという状態なんだよな・・・w


最近で思い出せるのは3つ・・・かな。




まずは

青森県産、ゼネラル・レクラーク

っていう洋ナシ。

親戚から貰ってねw

大晦日を終えてボ~~っとしながらそれを食べたんだけど

もうね、一口食べると口の中いっぱいに

果汁と、強い洋ナシの香りが広がるってさあ。

思わずうなったわw

ん~~~!!ってさw

俺は基本、和梨しか食べなかったからねえ。

洋ナシは何故か食べる気にならなかったんだよなあ…

今思えばなんでだろうか、ぬめりかな・・・なんなんだろうねえw

でも、これはほんと美味かった。

洋ナシの味はジュースとかでしか感じた事のない味だったからねえ。

あ、こんなに濃い味が、強い香りがするんだ!と感動しちまいましたw

いやあ、ジュースなんざ屁でもねえ!!w

もう、なんでこんな美味いものを

身近でも見ていたものをスルーし続けていたのか・・・w

ちとほかの洋ナシと食べ比べしたくなりましたよw


なんかお土産とかで送れば喜ばれそうだねえw

いやあ、これは一度は食べてみてほしいなあw







次はガリガリ君リッチ、あずき大福味。

…俺はリッチって聞いて思い浮かぶのは

リッチという名の高級感ではなく

リッチという名の最強クラスの死神なんだよな・・・w

このRPG脳め!!ww



っとこのあずき大福味。

モチ風味のアイスの中にあずきが入ってるって感じだが、

…まあ、もち風味ってだけで気になるんだよなw

味のない味をどうやって再現するねんとw

実際食べてみると、う~~~ん。

なんていうか、バニラ味ともいえない、ミルク味とも言い切れない

なんか中間を通ってる感じがする・・・か?w

雪見だいふくのモチの味を、頑張ってアイスのみで再現したような感じというかw

なんか頑張ってるのは分かったんだよw

なんか不思議な味がしたねえw


このアイスで一番驚いたのは

あずきの味だろうか。

しっかりと豆の味がしてるんだよね。

今まで色んな小豆が入ったアイスを食べてきたけどさ。

ここまでしっかりと小豆の味がするアイスは食べた事ないかもしれない。

あんこは粒あん派って人にはちょっと食べて見てほしいかな。







んで3つめは

クリスマスんときに予約して買った

オハヨーの生チョコアイスセット。

チョコ味とキャラメル味の棒アイスが4本ずつ、

イチゴ、ラムレーズン、チョコ、抹茶味のカップアイスが3個ずつ、

合計20個のセット。

2800円…と中々に高かったんだぜw



食べて見た感想は、うん。美味いかなw

いや、さすがに2800円もしたんだw美味くないと困るからね!!w

アイスの中にゴロゴロとチョコレートが入っていて、

それがまた苦味が効いてて美味かった。

所々に苦いチョコが良い~感じに来るから食べてて飽きなかったかなw


全部の味を味わってみたが、どれも美味しかったねえ。

う~~ん。良い買い物をしたかなw






とりま、今回はここまでですねえ~w


う~ん、今年は何を食べようかなあ。

なんか変なものとかも食べたり飲んだりしたいんだよなw

キムチラムネクラスの変なもん…どっかに売られてないかな~w

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
