

カタナを振ってますた。

なんとも、急激に気温が落ち着いたと思ったら

ま~~~た暑くなって・・・嫌んなりますねえw

HAHAHA。・・・はぁ~~~~~・・・。

こういう日はビールが恋しくなるねえ~。

キンッッ・・・ッキンに冷えたビールがね~w

さてさて、今回は新しく追加されたカタナを紹介。

pso20150809_214959_222.jpg

pso20150809_213833_109.jpg


pso20150809_214654_199.jpg


フウリナト

というカタナだね。

なんとなくアルフライラと合わせて見たが

アルフライラの赤い部分。

金色の装飾品やら、細かい部分までバッチリとマッチしてて良いね。



このフウリナトは今のOPムービーでも出てる女性キャストのパーツ

フウリンカシリーズをモチーフとしたカタナだね。


潜在能力はカザンナデシコの強化だねえ。

零式の実装で最初のあのゆったりモーションが無くなって

使い勝手がガッツリと上がってるからね。

かなり良い潜在だと思う。




日本刀みたいなカタナも好きだが、

俺はこうね。少し機械的な刀っぽいカタナが好みでね。

たとえば、ヴィタカタナとか

ラムダラクルイコウ、コウゴンギン~とかねw

いやあ、こういうカタナが増えて嬉しいよw




んでせっかく強化したから

デイリー消化の時にカタナを振り回してたけど、

グレンテッセンの楽しさが半端ない。

半ッ端やないぞ!!?


チャージ無しで間合いを詰める事が出来るからメチャクチャ便利だし

派生攻撃はサクラエンド並みに広範囲だから雑魚にも使えるし。

ボス戦だと敵の攻撃をする瞬間に

背後に回って斬る事ができるからなw

なんというか漫画やアニメで見たことのあるような戦闘が出来てメッチャ楽しい。


ロックオンしてないと変な所に突進してく時があるっていう弱点もあるが

それはそれでグッド。

何かしら難点がないとね。それだけで良いんじゃね?っていう状況は良くないもんなw


低燃費系でビュンビュン系。TMGよりスタイリッシュ。

強いけど完璧すぎない良PAだね。


ちとカタナ楽しいなあ。

見た目が気に入ってフウリナトを作ったけど作ってよかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
