スポンサーサイト


これがフルーティ…って奴か・・・!

最近本屋で 蒼天航路(そうてんこうろ)っていう

三国志の曹操が主人公の漫画をガッツシ読んでましたーLですー

いやあ~張遼(ちょうりょう)むちゃくちゃかっこいいなww

そして呉軍からしたら怖いだろうなwぜってぇトラウマだよなw





っと最近ちょいと芋焼酎を検索したり、

スーパーやら酒屋とかいろいろと見てて気になる言葉があった。

「フルーティ」

という言葉。

…だって芋焼酎だぞ?w

原材料が、さつまいもと米麹だけなのに

なんでフルーティという言葉が出てくるのだろう。と

ずっと気になっていた。


んで一昨日、フルーティで美味しい芋焼酎として有名な酒。

赤兎馬を購入。

三国志を知ってる人は思わず反応しそうな名前だよなw

720で2000円ぐらいと、ちょいと高めのお酒だねえ。




仕事を終えてから飲んでみましたよ~~。

やっぱり仕事の後の一杯がたまらない。


んで、……うん、びっくりしましたよ。

原材料も思わず確認しましたよw

だって口に含んだ瞬間、白ワインのような味がしたからねw

白ワインのような味がふわっとした後に芋の味が広がる。


あっ、フルーティ。

あっ、これがフルーティってやつなんだなと納得したよ~w

凄いなあw

さつまいもと米麹。

この二つだけで、このような味が出せるんだもの。

いや、ほんと凄いねえw

へぇ~~~…ほぉ~~~…とか言いながら

頷きながら飲んでました~w



オススメはロック。かなあ~w

フルーティな感じが出ると思う。


ストレートでも飲んでみたけど

ビリッとくるなw

ちょっと俺にはキツかったかなw





う~~~~ん、今回飲んだ赤兎馬。

ちょっとした冒険心で買ってみたわけだが、

俺がいつも買うのは、芋くさくて芋の味がしっかりしてそうな

もう思いっきり芋ッッ!!って感じの焼酎ばかりを選んで来てたから

こういうフルーティな感じの芋焼酎というのは少し違和感を感じたかなあ~w

うん、でも面白い酒だったねえ~w

もうすぐ来るであろう暑い日にピッタリな焼酎だと思ったよ。


もし財布に余裕があるなら試しに買って

氷を浮かべてチビリチビリと飲んでみると良いんじゃないかなっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
