スポンサーサイト


今んところは

いやあ、青森の三沢市のお酒の特約店…こいつぁグレートですよ…!

もうなんだ、焼酎好きの俺には最高の場所ですわw




色々買ってましたねえ~


白玉酒造の 「天誅」

1800ml 2600円ぐらい…だったかな。少し前に買ったからちとうろ覚え。

うん検索してもみたけど、値段が見るとこ見るとこ全部ちげーでやんのw

焼酎は場所によってガラリと値段変わるからね仕方ないね。


芋焼酎と米焼酎のブレンドの焼酎。

魔王の蔵元の焼酎を飲んでみたくて買ってみたんだ~・・・・・・・

正直、なんで白玉の露の方を買わなかったんだろうか…と今ごろ思うわけだがw

アイスで例えるなら、バニラを買うべきなのに

いきなりチョコミントを買うようなもんだろうかw


っとそこは置いといて、



まずは香り。

・・・うん。全く香りがしない。

芋焼酎特有の香りは無い。




そして味。

最初に主張してくるのは米焼酎の味。

米焼酎の味なんだけど、甘さは芋焼酎のまろやかな甘み。

んで最後にふわっと芋が香る。


もうなんていうんだ、米焼酎の味がする芋焼酎というよりも

芋の味が最後にする米焼酎って感じ…だろうかw

クセっ気のない焼酎だったなあw

ストレートでもいけるいける。

ってかストレートが一番しっくりくるんだよね。

日本酒感覚で飲んでたよ。



色々とツマミになりそうなもんを食べてたけど

味噌との相性は抜群。甘みが増すね。

いや~~~ショウガが効いたサバの味噌煮がめっさ食べたくなったw




毎回食後に、余ったおかずとか、買ったツマミとか食べながら飲んでたが

この焼酎は白いご飯と濃いめのオカズを食いながら

飲む焼酎かな~とか思って見たり。

濃いめのオカズは揚げ物よりも、味噌とかのこってりとしたものが良いだろうなw

んで肉よりも俺は魚が合うと思うかなw




正直言うが、俺にはちょっと合わなかったかなぁw

芋くさい焼酎が好きな人間だからね~

でも面白い焼酎だと思って飲んでたかな。

こういうブレンド焼酎なんて初めて飲んだし、

合いそうなツマミを考えて試してみたりと色々と考えるのもまた楽しかったしね。



クセが無くて非常に飲みやすいお酒。

余り焼酎を飲まない人や

臭いが苦手で飲むのを拒んでいる人にも

こんなんどう?ちょっと飲んでみぃ?って勧められる良い酒だと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
