スポンサーサイト


はふぅ。

どうもー

・・・・・・・・・・・

なんか言おうと思ったがめんどくせーです。

Lです~。

いや、まじ今色々だるくてめんどくさくて仕方ねーです。

んじゃあ、なぜブログなんか書くのか?って?

さあ、なんでなんだろうか。

なんかそういう気分だったのか。

なんともわからねーですー。



んではちょいと前の話。


地元に新しく酒屋ができましたー。

ドンドンパフパフホッハホッハ。

んでその酒はなんと、特約店。

特約店というのは

酒を定価で売る店なんですよねー。

プレミア価格で異様に高くなってる焼酎が定価で売っている。

それはそれは俺にとっては非常~~~~~にありがたいもんで。



そこに売っているのは

魔王でおなじみ白玉醸造や、

くじらボトルとかの

万人受けしそうな焼酎が多い。

あと俺を酒の世界に連れてった

梅ノ宿酒造の酒がそろってるのもありがたい。

柚子酒が嬉しい。



んで、今回紹介する酒は2種類。


まずは「白玉の露」

白玉醸造の芋焼酎だねえ。

白玉醸造の酒は芋焼酎は基本

芋らしくないというか、芋の香りがしない。

芋の香りが苦手という人が飲む酒を造る。

だが白玉の露は芋の香りがしっかりとする焼酎なんだな。

まず魔王を飲む前に飲んでおこうと思った酒だから買ったんだが

うん。

なんていうんだろう。俺が今まで飲んできたのは

焼き芋の風味に近い味だったんだが

この白玉の露はなんていうか

蒸かした芋の味がしたんだよなあ。

なんか栗の味にも近い味。

少し味わったことのない味。

今まで飲んできた焼酎では経験したことのない味だったなあ。

うん、面白い。この個性!好きだねえ~。


ロックだと少し辛みがでるか。

やっぱり香りがより一層楽しめるお湯割りがオススメ。

うん、良い酒だ。













んでもう一つ。


それが


白玉醸造 魔王

そう…手に入れれてしまったのだよ・・・・。

あの特約店で定価で手に入れてしまったのだよ。


しかも


残り1本の所をゲットしてしまったのだよぉおおおおお!!!!

いや、興奮しちゃったね。

恥ずかしながら、その店の店員の前で変な顔になってしまったよ。


焼酎が好きな人間になってしまった俺だ。

森伊蔵 村尾 そして魔王。

頭文字を取って  3M  と呼ばれるほどの焼酎の一つだ。

プレミア焼酎の3強だ。

人生に1度は飲んでおきたい酒の一つ。

これがこうも早い時期に。

しかも定価で買えた。

喜ばないわけがないだろう!!

これは奇跡だ。輝石ラッキーだ。特防お化けだ。

本当に幸運だ。


そしてその日の夜飲んだ訳だが。

芋の香りは無し。

味は非常に甘い。

本当にこれが芋焼酎…なのか?と。思ったかな。

飲んだ時思わず、「ほぉ・・・・。」と声が出てしまったねえ~。


これが飲みやすさを追求し、追求に追求を重ねた最終形なんだねえ。

すごいお酒だ。

いや、ほんとうにすごい芋焼酎だ。


もし運よく手に入れられたときは

まずはストレートで。

まずはストレートで飲んでみるんだ。

んで、そのあと氷を浮かべて飲むと良いよ。

甘みがより一層強くなるからね。















うん、これは良い経験ができたかな。


前の日記にも書いているが芋の香りがしっかりとしてて

そして芋の味がする酒が好きな人間だからね。

好きにはなれなかったんだよ~。

ちょっと合わなかったねえ。

白玉の露の方が好みだったねえ~うん。

・・・正直、色んなところで情報を調べてるからね。

どういうお酒なのかは

大体わかってた訳だが~

でも、やっぱりど~~~~~しても飲んでみたかったんだ。



もし魔王が気になったてらさ、一度経験してみてほしい。

居酒屋とかでも飲める所があるらしいしねえ。

こ~れは驚くぞ~~~~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
