スポンサーサイト


3DSを買ったから

俺「魔戦士ヴェーラ、お前さんの名前は今日から あねさん だ。(ってかマジかわええ)」

ヴェーラ「は・・・はあ」


俺「魔戦士アルゴ、お前さんは アルゴさん だ」

アルゴ「え?」

俺「誇り高いかっこいい人って感じだから…なんかさん付けしたくなるんだよ…」

アルゴさん「は、はあ。」



俺「魔戦士ホゲイラお前さんが一番悩んでる。」

ホゲイラ「なんでだ?アニキ?」

俺「なんか思い浮かばないんだよな。ほっしゃんってのは変だし・・・」

ホゲイラ「アニキぃ、俺は鼻からうどんとか出せねえよぉ」

俺「ダチみたいな感じでありたいからなんだろ。

  ふつうに ホゲイラ でいいか?」

ホゲイラ「うっす!アニキ!!」



魔戦士サイフォン「…ワシはどんな名前なんじゃろうか?」

俺「お前さんが一番悩まなかったんだ。すぐ、スパッと浮かんだ。」

サイフォン「ほお、どんな名前ですかの?」

俺「くそじじい」

サイフォン「…え?今なんと」

俺「くそじじい・・・ だ!

サイフォン「あれ?就職先間違えたかな・・・」




あ、どうも、最近3DS買ったし、

ドラクエモンスターズやってたよ!!

…どハマリしちゃったYO!!!!


配合が楽しすぎるYO!!

LV1の状態のステータスが野生のLV50の雑魚モンス並の能力だとニヤけるYO!

メタルモンスターがいっぱいでるメタルエリアに永住したいYO!!

クリア後のストーリーでメタルチケット(メタルエリアに行けるチケット)が売ってるのをみて

即買いしたYO!!

はぐれメタル倒した後に、LV1のモンスターが一気に20ぐらいまで上がる瞬間。

そして、ステータスの増加した数字をみた瞬間が快感で仕方がないYO!!


他国マスターと戦うと、魔王クラスとか種族最強クラスがさらりと出てくるYO!!

序盤で野生で出てきたブオーン。

あいつにボコボコにされたあと何とか逃げ、

そのあとに出てきた少年の他国マスターがブオーン使ってきたのは今でもトラウマだYO!!




うん、YO!YO!言い過ぎてだんだんめんどくさくなったからやめるが、

初期の頃と比べるとさあ、


モンスターに持たせて配合することで、

どんな配合の仕方でも持たせたモンスターを

また産む事が出来る「てんせいのつえ」


配合する時に持たせることで生まれるモンスターの性別を固定化させる

「♂のつえ」「♀のつえ」による配合のしやすさ。


配合の時に条件が合えば配合で生まれるモンスターと共に生まれる

「あくま・だいあくま・魔王の書」の存在で強いモンスターを作りやすく出来る。

(生まれてくるモンスターと同じステータス、同じ配合値で生まれる為、

配合値の最大、+99のあくまの書を使い、モンスターを手軽に強化可能。

条件をしれば簡単に作れるのがベネ。)


うん、すご~~~く配合しやすい。

今までいろんなところにやきもきしてた初代テリーをワンダーランドを経験してるからねえ

非常に配合が楽しいんだよ・・・。

んでメタルチケットでメタルエリアに行けるわけだ、

んでいつでもはぐれメタルと戦える訳だ…育てるのもすげえ~~楽なのw



あとPTはさあ、

なんかモンスターのサイズが決められていて、

Sボディで1枠、Mボディで2枠、Gボディで3枠使う。

んでPTは4枠あるわけよ。

だから最大4体まで入れれるわけだねえ。

ちなみに俺は両端を同じモンスターにして

その間にお気に入りを入れるっていうのが好きだなw



ま、良い点も多いんだが、配合のしやすさが良い分、

ストーリーがヌルゲーになっちゃうねw

ヌルッヌルよw

なんも苦労もせず、瞬殺して終わりだからなww

まあ~~今までのシリーズでも、

よくあることだったから気にはしねぇんだけどなw





・・・ってもう朝4時半過ぎてるのかよ…これはアカン

うんもう寝る…寝る…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
