スポンサーサイト


こりゃうめぇ!

久しぶりに酒の日記をば・・・。


うん、なんで書かなかったと言えば、正直言えば面倒くさかったからだ。

うん、遊ぶ方によォ~!必死なんだよォ~~~~!



色々と飲んでたからなあ・・・う~ん何を書こうか…。


ああ、そうだ。


寿海酒造 いも美

というお酒、白麹ですよっと

ドラッグストアとか、マックスバリューとかにある芋焼酎だねえ。

900mlで970円ぐらいだったか・・・。

んで1800で1700円ぐらい。安いよね~

芋の味がしっかりしてて、

飲みやすい。(カァ~~~~っピリピリッてのが余りない。)

こりゃうめえ!

お湯割りも良いが、ロックもまた甘さがぐっと出て良かった。

お金に余裕がない。だけど酒が飲みたい。

…だけどやっぱり美味いのが飲みたい!!って人は一度飲んでみて欲しい。




次は、プレミア価格だったが他と比べるとむちゃくちゃ安くて買っちゃった

赤霧島 

聞いたことある人もいるかもしれないし、

コンビニとかで見たことある人もいるかもしれないね。

前から気になってたんですよね~w


俺は正直、赤 霧島というんだから紅イモを使った焼酎なんだと思ってたが

これ紫芋なんだねえ~。

紫芋の焼酎はコレが初めてなんだよなあ。



ストレートで飲むと、ものっっそい甘い!!

んで、ビリビリと少し刺激的だね。少し飲みなれてないとキツい酒だぁ。

最初お湯割りにしたけど…う~~ん合わなかったねえw

んでロックにすると凄かったね。

ストレートの時よりもぐぅ~~っと甘さが出て、

そして、あの口に含んだ時のビリビリが無くなって飲みやすくなる。



いやあ~~~凄いね。

今まで飲んできた焼酎とは違う美味さだった。

味も、ふつうの芋焼酎とは、ぜんっぜん違うしね。

こう~~まで違うのかと。

芋焼酎の深さをまた少し知ったよ。いやあ~面白いね。

こりゃうめぇ!







そして、妹が買ってきてくれた

前からず~~~っと探し続けていた

佐藤 黒

プレミア焼酎で、かな~~~り高い部類の酒だねえ。

まさか妹が買ってきてくれるとは思いもしなかった・・・。


力強い芋の香り。

そして、力強い芋の味。

それでありながら、刺激が少なくて飲みやすいのな。


お湯で割ると、芋の良い~~香りがふわ~~っと来るね。最ッ高だねえ・・・。

ロックもまた美味い・・・!!

ロックにするともう~~がんがん飲んじゃうね。

これはマジでうまいぞ。

こりゃうめぇ!じゃねえ。こりゃやべぇ!!

セーブかけないとすぐに飲んでしまうぞ。


あそこまで高い値段で売られる訳だわ。納得の金額だわ・・・。

特約店を見ても、毎回毎回売り切れるわけだわ・・・。

これは今まで飲んだ中で一番美味いな・・・。

いやあ~~~、探し続けたかいがあったなあ・・・

もうね。俺が求めてるものが全部あった・・・ドストライクだったのさ。


味、香り、どれレベルが高い凄い焼酎だった。

う~~~ん興奮したわ。












最後に、

東京にオフ会した際

初めて飲んだ焼酎。

麦焼酎 こりゃうめぇ!


・・・・・・・・・・・・・

こりゃ・・・・・・うめぇ?


ごめんなさい・・・。俺には合わなかった(´・ω・`)

不味いんじゃないの。合わなかったの・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
