

ポケモンを厳選してますた・・・。

どうも、

育て屋に預けた二匹のポケモンって


それほど仲は良くないなあ。


という感じであっても、

タマゴを作るんですよねえ。

たとえ仲が悪くても、する事はするんですねえ~。

なんか、変にリアル・・・よね?と思いました~どうもLです~



いやあ、ついに見つけたんですよ~隠れ特性持ちのニドラン♀!!

ニドキングが好きで、隠れ特性の♀が手に入ったら作ろうと思ってたんですよねえw

んでさっそく厳選開始。


んでその日の内に、出てきますた。


ニドラン♂の

H(HP)A(攻撃)B(防御)S(すばやさ)の4つの個体値V!!

ひゃっほい!!!!


特性は・・・!!!!

どくのとげ!!!!


ニドランの隠れ特性は はりきり


ガーンだな。出鼻をくじかれた。

と、ここからず~~~~~っとニドランの♂を厳選。

ニドラン♀の個体はゾロゾロ出てくるんだが・・・。

♂がでない!!!!

もうね~w

ニドランのオスとメスとでは、同じポケモンではない扱い特殊なポケモンだ。

そして自分のポケモンのIDが同じポケモン同士で育て屋に預けると

ポケモン同士の「仲はあまり良くないがな。」という感じに。

タマゴがもらえる可能性も相当低くなる・・・。

これが地味ながらにストレス・・・。

廃人ロードを永遠と往復して、

なんとか昨日ニドラン♂のHCSの3Vを手に入れました・・・。

防御の個体は26~27、特防の個体が22~23となんか残念な感じだけど、

うん。もう、良いやってなりますた・・・。

この子は努力値を特攻と素早さに極振りしてみたけどねえ

まあ、キノガッサの最速を抜く調整をしてるポケモンを抜けるからねえ。

だけど、素早さはまあ、良いとして、

少しHPにも振ったほうがいいんかなあ・・・。

一度戦ってみてから考えようか・・・。




んでニドラン♀、HBCが個体値V.

攻撃の個体値は24~25、

特防が30.素早さが20~21の個体で作る事にしますた。

育成論を見れば、素早さに努力値を振ってるのがほとんどなんだけどねえ。

とりあえず、このかわいそうな素早さじゃあ・・・というわけで

素早さに振らないで使ってみるとしよう。

その分多く耐久に振ってみるとしよう。




んで次いでに

最近手に入れたポイズンヒールのグライガーが手に入ったんでね。

それも厳選しておきますた。

HABの個体値がV。

ちとSの個体値が30なのが気になるが…、

悪くはない・・・だろう。


よくあるポイヒ型で行くとしよう。






あと、箱の傷がついてて少し安くなってたポケモンのブラックを購入しますたー

うん、まだ手もつけてません!!w

ちと10月のうちに

グライオンと、ニドクインとニドキングを作っておきたかったんでね・・・。


まあ、わかる人には、ポケモンの方の季節が

夏から秋になる。でわかると思うんだけどさw

HPの努力値を稼ぐのにヒウン下水道という場所がある。

そこの水上にはベトベターしか出てこない。

ホントに稀にベトベトン出てくるんだがねw

まあ、HPの努力値ベトベターがレベルが低く。

且つ、そのポケモンしかでない。

んで近くに回復のポイントもある。

まあ、相当効率が良いんですわw


んでその下水道の水上で努力値稼ぎができるのが

ポケモンの季節で春と夏。

んで秋、冬になると下水道の水が干上がり、

努力値稼ぎができなくなるんだよねw

現実の方で1か月経つと、季節が変わる仕様になってるんでね・・・。

そんときは夏だったから、秋になる前にできる限り育てておきたかったんだよね・・・w


はあ。しんどかったわw

ニドランが一番ストレス感じたわw

ロトムも結構きつかったけど、ニドランが特にしんどかったw

もう、ニドラン♀の青い体を見るたびにガッカリしてねえ・・・w

しばらくオスが出なかったときはもうねw

タマゴも出づらい状態だったし余計しんどかったw



んじゃ、少しバトルをしてから、

前作をやって、通信進化のポケモンも試しつつ

ストーリーも進めて~だな・・・。

あの4本腕の いいおとこ を使いたい・・・。もうウホッとね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
