スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目と目が合う~~~

前に散歩の途中にぶらりとゲオに行きますた。

3DSのゲームで面白そうなのがないかな~とね。

んでゲームのランキングんところをなんとなく見てると

なんかゲームソフトのバランスがおかしかったのか、

棚に立てかけてあるゲームソフトが一つバタっと床に落ちる。

そしてその後に続き他のゲームソフトがバタバタバタ~~~~っと床に・・・

くそめんどくせぇなあ・・・と

ため息つきながら元の位置にソフトを戻して、最後に拾ったゲーム。

それがポケモンだったわけだ。


たま~~~にあるんですよね~

なんというか一目ぼれなのだろうか。

何かの偶然で手にした物がむしょう~~~に欲しくなることがねえ~

これを買わなきゃいけない気がする。となんか変な直感が働くってんだかね。


んで結局その手にしたポケモンをそのまま購入して

今ちょいちょいとやってるってわけだ。



やっぱりBW2んときに比べると進化が凄いなあ。

ポケモンスタジアムとか64や、wiiやってた

ポケモンバトルをこの小さな携帯ゲーム機で出来るんだものね。

実況はさすがにつかねえけどw


なんというか、今回のXYはもうさ。

ほんとうにいろんなことにチャレンジしてるのが分かる。

BW2とは大きく変わった映像。

新しいタイプ、フェアリーの登場。

そしてタイプの耐性の変更。

技、特性、持ち物の仕様変更。

戦闘中に一時的に進化するメガシンカ。

交換に出すポケモンを選択するだけで自動で相手を選び交換するミラクル交換。

主人公の着せ替え。

ニンテンドッグスみたいにポケモンを撫でて喜ばすポケパルレ等々

(ちなみにカイリキーは股間を撫でると喜ぶよ。歪みねえな)



んで元からあるシステムは、よりやりやすく。

基礎ポイント(努力値)、簡単に言えば敵を倒して手に入るポイント。

それもまた一つのステータスに最大255ポイントまで入れれたのが

今作で252になり、うっかり多く入れすぎて修正かける必要がなくなったり

(※簡単に言うと基礎ポイントが4入ると、ステータスが1上がる。

 255まで振れるけど実質252が極振りとなる。)


個体値の遺伝もまた3つしか遺伝できなかったのが「あかいいと」を親に持たせることで

個体値を5つまで遺伝可能になるし。

個体値厳選のしやすさが大幅にあがり。


技の遺伝も前は♂からしか遺伝できなかったのが♀からも可能になったりね~。


とまあ、ポケモンの経験者じゃない人は何言ってるか分からないと思うけど、

ポケモンの育成、強化がしやすくなってるんだよね。


なんていうか、

世界中の人たちにポケモンを厳選をし育成をする楽しさと

ポケモン対戦の楽しさを知って欲しいってのが伝わってくるよw





とりま今はストーリーをさっと終わらせて、

んで持ち物を大体揃えたから

つぎは対戦しながらPTの調整をしようぜって所かなあ。

ネームはいつも使ってる 「 Lおきな 」

もし対戦であったらば、そんときはよろしくお願いしますだ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。