

マニューラが中々に良い強化されてるねえ。

どうもー

最近座ってる状態もちょいと辛くて

寝転がりながらポケモンやってます~Lです~

やっぱ寝ながら出来るってのは良いねえ



XYになったことで

マニューラは壊れない程度に、良い強化がされたんじゃないだろうか。

鋼タイプに悪技とゴーストが半減から等倍になったことが悪、ゴースト全般に言えるけど

かなりでかいねえ。


んでマニューラにとって一番大きいと思われるのは

はたきおとす の強化。

相手のアイテムを使えなくするというこの悪技。

これの威力が20から65に強化された。

そして、攻撃する相手がアイテム持ちの場合。威力が1.5倍に強化される。

メガストーン持ち相手だと強化されない。落とせないけどねー。

んでも威力145の状態を1発限りではあるが叩き込める。つおい(確信)


こだわりハチマキを持てば、

HP全振りのメタグロスは確定1発。

ちなみに性格補正の入った攻撃全振りのバレパンは1発耐えれる。

プレート以上の強化アイテムもってるなら絶える。

HPに全振りしただけのギルガルド。こいつもまた確定1発。

キングシールド?しらんな

ヤルガルドならいけそうですなwwwwww

キングシールドはありえないwwww


マニューラは耐久ポケモンに心底弱いが

このはたきおとすの強化により何かしらの影響を与えられるようになったねえ~w

アイテムの無力化はやっぱり強いねえ。


何か、冷凍パンチで殴るより。

自慢の爪で相手を切りつけるよりも

バチィィッ!!と叩き落としたほうが強いってねえ~w

なんかバキの鞭打(べんだ)みたいだねえ。

当てたポケモン達が柳龍光みたく口を大きくあけて痛がるのを想像すると・・・

んふふ、にやけますねぇ~




あと、タイプ一致技だと

冷凍パンチが最強の技だったマニューラがついに

つららおとし(威力85)を卵技で使えるようになりましたねえ~~。

命中率90%ってのが怖いけど、

たつじんの帯、プレートもたせれば

HP無振りのマルスケカイリューを倒せるからねえー

んでも一番重要であろう、はたきおとすは

前作BW2の教え技の為両立が不可能。(あとけたぐりも)

XYの次で教え技解禁してからが本番かもしれないねえ~w

・・・ネコなんだからじゃれつく使用可能になってくれ(ボソッ)


あと、かえんほうしゃ、冷凍ビーム、10万ボルト、

だいもんじ、かみなり、ふぶきの弱体化もいいねえ。

あとりゅうせいぐんとかの使用後、特攻2段階ダウンする技。

これも弱体化。


マニューラの特防に44振りすれば、

ラティオスの性格補正なしの流星群を1発耐えれるんだよねえ~

スカーフ持ちとか今いるか知らんが、

それぐらいまで耐えれるのは片隅にでも入れても・・・いいのかな。

あと、その振り方だとさー

特攻種族値110の、努力値全振り、性格補正なしアイテム補正なしの大文字を1発耐えれる。

これも少し重要かな?




フェアリータイプ登場によって

厳しいことになってはいるけど(マリルリとかメガなクチートとか・・・)

それでも何かしら良い仕事が出来る良いポケモンになったんじゃないだろうか。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィィィィル

L翁(おきな)

Author:L翁(おきな)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆっくりしていってね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
